だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 20日

怪我の功名ってやつ

c0005318_12344617.jpg
バンさん、負傷しておりました。アスファルトの道路でサッカーしたら、怪我するよ!と言っているのに親分とサッカーに興じた挙句、生爪はいだというヤツです。

だーかーらー言ったでしょぉー。

と、犬に言っても仕方ありませんが。

麻酔して爪を抜いてもらったので、ついでに歯垢もとってもらいました。
奇しくもcogicogi家のラッキーさんも歯をキレイに磨かれていたようす。

大きな違いは、
ラッキーさん→歯をキレイにするために麻酔した(包帯は紫)
バンブル→麻酔したついでに歯をキレイにした(包帯は蛍光オレンジ)

ということですね。

爪はまだとても短いのだけれど、包帯はもう取ってもいいらしく、この笑顔。
c0005318_12425063.jpg

「ピコピコ投げ〜て〜」

この浮き足立った様子、怪我したことによる学習効果はあんまり見込めません・・・。
c0005318_12453182.jpg


ところで、カネゾ氏がそろそろバンブルの体重(約10kg)を追い越した模様。
ついでに知能も追い越した感。
バンブルがすみに追いやってとれなくなったボールを取ってあげたり、バンブルにピコピコをなげてあげたり(投げる距離、10cm)、ちょっとお兄さんぽいのです。
あーでも、バンブルはこけないように、と床をカーペット&緩衝材で覆う必要はないか(一番上の写真、ベイビープルーフの成果で床がみえません)。

バンブル、怪我を機に長男の座を明け渡しますか、どうしますかね・・・。

by darari | 2008-08-20 12:48 | Bamble | Comments(10)
Commented by souu at 2008-08-20 14:16 x
バンちゃん生爪剥がしたのですか?痛かったでしょうね。
でも、歯も綺麗になって。うちも歯を磨いてもらいたいのですが 麻酔がねェ 躊躇するのですよ。だからこんな事があると良い機会ですネ
最近 ドッグフードが噛み難いらしく 又一つ用事が増えたと思いながら砕いているのです。
カネちゃんも 成長されましたね。
Commented by mangobanapako2 at 2008-08-20 23:15
ばんさん、いたいたしや〜
目がうるうるですよ(涙)

カネゾさんとバンさんのツーショットが大好き♪
お尻かわいー>二人とも
Commented by gongxifacai at 2008-08-21 14:03
一瞬ブログを間違えたかと思いましたよ。
そうそうあちらはラッキーさんでした。
カネゾ氏、おにいちゃんですかぁ。
これからもずっと仲良し兄弟ですこやかに。
野生児↓も仲間に入れてあげてくださいね。
イヤがっているのは野生児の方?
Commented by cogicogilucky at 2008-08-21 14:19
ひぃ~!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
バンちゃん、生爪はがしたのでしたか!同じ時期に歯磨きしたのを
聞いて、あら、またシンクロしちゃった♪るんっ♪って喜んでいたので
すが、バンちゃんは痛いのもおまけに(というかメインで)ついていた
のですね。 相変わらず容赦なくサッカーしてるのですねぇ。
でもその後がとっても元気そうなのが救われますね(´∀`)
カネゾ氏もちょっと見ない間にどんどん大きくなるなぁ。すごいなぁ。
私も横に・・・・ごほっごほっごほっ
Commented by yuko at 2008-08-23 08:13 x
バンさん・・・ (>_<。)
さぞ痛かったことでありませう。うぅぅ(経験者は語る。いえ、サッカーの成果ではありませんが@ガキの頃)。
痛いのがなくなって何よりです(元同病相憐れむ)。
これからはやらかいとこでのみサッカーをなさって下さいます様。
darariさんもさぞご心痛だったことでしょう。この笑顔、救われますね~ ^^
蛍光オレンジが何とも派手ですな、しかし。バンさんにはそんなに似合わない様な・・・?ドクターに、もっとセンスを磨く様、仰っておいてやって下さいまし。ってか、包帯が色つきなのがすんごいびっくり。お薬が染み込ませてあるとかなのでしょうかねぇ???人間にふんづけられない様に目立たせる為の工夫とか・・・? ^^;

カネゾくん、もうバンさんの体重を追い越したのですね。
お子ちゃまの成長は、早いなぁ・・・。
darariさんの身長を追い越すのは、いつかな~?
楽しみですねぇ ^^
二人(?)ともいつも元気でいて欲しいものです・・・ (^ー^)v
Commented by darari at 2008-08-31 11:31
souuさん、痛かったみたいなのですが、爪が折れた後もサッカーボールを追いかけたがって・・・なんてアホな犬なんだ、と苦笑してしまいました。麻酔はちょっとイヤですね。ついでに、というので歯の掃除しました。ピカピカになりましたよ♪
Commented by darari at 2008-08-31 11:32
mangoさん、そういえばバンブルの目、うるうるですね(笑)
自業自得っちゅうんじゃ〜!と言っておきましょう。

カネゾと私、ごきげんでヒヨコサブレ食べております。ご馳走さまでございます・・・。
Commented by darari at 2008-08-31 11:34
gongxifacaiさん、えぇ野生児はちょっと離れて冷ややかに眺めてます。散歩もついてくるんですけどね、5mぐらい距離をおいてくるの・・・。仲良くしたいのだかどうなのか、謎なキャラクター。
Commented by darari at 2008-08-31 11:35
cogicogiさん、バンブルはどうも怪我が絶えません。病気はないのにねぇ。ラッキー兄をちょっと見習ってほしい。
カネゾ氏はすごい勢いで成長しています。背もだけど頭も。驚異です。
Commented by darari at 2008-08-31 11:41
yukoさん、そのとおりなんですよっ!>これからはやらかいとこでのみサッカーをなさって下さいます様
親分に口うるさく言い渡しました(笑)

動物用の包帯だから派手な模様です。白より汚れが目立たないということだったのでしたか。・・・でもだからって蛍光オレンジ(爆)

カネゾが私の背を追い越す日、、、いつか来るのですね〜こっちは縮んでいくのでしょうし。ひぃ。


<< ジンジャーマン      野生児 >>