だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 02日

歩くの大好き

歩くの大好き_c0005318_11344251.jpg
どんどん行こう〜♪、と。

カネゾ、朝晩律儀に外で散歩をします。
毎日距離を伸ばしていて、ぺたぺた歩きからすたすた歩きへと進歩中。
運動部じゃないんだから、そこまでまじめに歩かなくったっていいやん?と思うのだけど熱心です、この集中力は父親譲りだわね・・・?

毎日ものすごい暑さです。
朝はいいけれど、夕方は夕食を食べてから7時半頃外へでても、ぜんぜん夕涼みにはなりません・・・直射日光避けているだけ。
今年は日本も暑いようですが、今年はテキサスも暑い。
今週末から来週にかけてのダラス近郊は記録的に暑くなるかもという予想で下の通り(悲鳴)。
41℃、42℃・・・。いっそ温度表示が摂氏じゃなくて華氏であったなら、とむなしく願ってみる(42Fは寒いな)。
歩くの大好き_c0005318_11391311.jpg


息子、昨日でデイケアのクラスを一つ進級しました。
新しいクラスはお昼寝一日一度(今までは午前と午後に一度づつ)、アクティビティがたくさんあって、毎日工作させてくれて、楽しいことになる様子。
初日と二日目、新しい環境に疲れているようで、夜は気絶したように眠ってしまいます。

彼は今までのクラスの先生の一人にとってもなついていたので、離すのがちょっと切なかったのです・・・。
今までのクラスは毎日夕方迎えに行くと、先生の膝の上(特等席)を独り占めして本を読んでもらっていたり、べた〜と抱きついていたり、息子はこの先生のことがとーっても好きなようでした。
先生は他の子はこんなに一人の先生になつかないのよ〜とカネゾのことを、「私の若いボーイフレンド♪」と言ったり、「息子」と言ったり(笑)
なんだか二人、波長があうようでした。
で、昨日は先生、カネゾがもう自分のクラスにいないのが寂しくて、帰り道泣いちゃったそうでした。
泣いちゃった、と言っても新米の若い先生とかじゃなく、ベテランの先生なので、聞いて私がびっくり。
そんなにかわいがってもらえる先生に出会えたカネゾは幸せな子だな〜としみじみっとして、この先生のおかげでカネゾは楽しくデイケアに通ってくれていたので、毎日置いて行くことについて、私は後ろめたい気持ちをあまり感じずに済んだな〜と半年を振り返ってしまいました。
前のデイケアは、カネゾを置き去りにするのがしのびなくて私が泣いていたので、特に。

この先生のことは私の「いくら感謝してもし足りない人リスト」に加えておこう。
息子、どうかこの先も人との巡り会いに恵まれますように・・・。

by darari | 2008-08-02 12:09 | カネゾウ(仮名) | Comments(6)
Commented by souu at 2008-08-02 16:42 x
41℃、42℃・・ア~暑い!
聞いただけでも暑くなりますね。これでは打ち水して風鈴を吊るして・・・なんてどころではありません。生きてられるのが不思議!ってちとオーバーですか?
カネちゃんはきっと良い人に巡り合える良い運の持ち主なのでしょう。
Commented by mangobanapako2 at 2008-08-03 00:19
あぁーん?41℃??
それは何かの間違いでは(爆)

カネゾさん後ろ姿が素敵です。
カネゾさんと先生の出会い、すごーく良いものだったのですね。
よかったですねー。いい先生に巡りあえて。

先日、お願いしたので、もうちょっとまっててね。
間に合うかなー??どきどき。
Commented by yuko at 2008-08-03 11:09 x
げ。体温より遥か上。
だ、大丈夫でしょうか?
カネゾウさんもろとも、何とか涼を取って、乗り切って下さいねーっ。

良か先生との出会い、カネゾウ氏の記憶に残るかどうかは別として、本当に宝でしたね ^^
大丈夫、darariさんとBossも、お互い素晴らしい出会いに恵まれたのですもの、カネゾウ氏だってきっと、お二人の強運を受け継いでいますよ~。
この先もずっと、素敵な出会いに恵まれます様に (^ー^)v
Commented by darari at 2008-08-04 11:20
souuさん、砂漠でないのが不思議な土地です・・・。でも、普段は湿度が低いし、屋内は冷房が効くので、外へさえでなければ大丈夫なのですけどね〜。クーラーがない時代はどうやって生活していたのか、謎に思います。

外へ出ているのはカネゾに付き合っているうちの家族だけ・・・。
いい運が、カネゾにありますように♪
Commented by darari at 2008-08-04 11:21
mangobanapakoさん、私もなにかの間違いかと思った〜。華氏を摂氏に換算しなくっちゃ、と思ったらした後だった〜(号泣)。

カネゾの背中、女泣かせの背中です(14ヶ月にして・・・)。
おぉっ、ではわくわくして待たせて頂きます。
Commented by darari at 2008-08-04 11:23
yukoさん、体温より遥か上ですよ〜気化しそうです。

確かにカネゾの記憶には残らないのでしょうね、でもいい影響を及ぼしてもらっているに違いないです。
そうか、私とおやびんもめったにない出会いですものね〜、そうかそうか〜、ありがとうございます!


<< 桃 食べ比べ      発芽して、そして。 >>