だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 16日

踏んだり蹴ったり

踏んだり蹴ったり_c0005318_5393762.jpg
今日は父の日、Happy Father's Day. おとーさん、いつもありがとー。
お世話になっております。
上の写真、先日うちで食べた珍味。
牡蠣のプロシュート巻きのグリル。
えぇ、父から送られて来た珍味の写真には対抗できませんが。
うちのおとーさんは、生ガキは好きだけど焼いたのはあんまし・・・といって一つだけ食べて後は私にくれました♪ 
いや〜、いいおとーさん。せめて、カネゾからはフォトブック(iPhotoで簡単にできちゃった)と私からはスパでマッサージしてもらうギフト券などプレゼントしてねぎらっておきました。


踏んだり蹴ったり_c0005318_539276.jpg
暑ぅおす・・・。
先週水曜からカネゾはロタウィルスに感染し、過去4日上げ下げ大変なことになっております。
デイケアに行けなかったので、私と親分は半日づつ交代でお家でお世話係となりました。
お互い仕事が忙しい時期で、一日休むのは無理・・・と編み出した苦肉の策。

けなげにもカネゾは、起きている間は笑っています・・・がんばれ〜。ロタというのは冬のウィルスだと思っていたのに、気温36℃の夏にもやってくるものだったのか、というのは発見です。
私もちょい感染気味です、これはしんどい。
かつ、どうもカネゾの病気と仕事の兼ね合いがストレスらしく、
顎関節症がひどくなって堪えてます。
「唇を閉じ、上下の歯を離し、顔の筋肉の力を抜く」ことでやり抜けよう。(←TMDマントラ、らしい)
バンブルさんは暑くても張り切って散歩を楽しまれており、全力ダッシュの瞬間を捉えました。ふふふ、身体全部宙に浮いてる。
どこかの教祖として新興宗教に売りつけようか(爆)。

by darari | 2008-06-16 06:01 | Bamble | Comments(16)
Commented by tablemei2 at 2008-06-16 09:09
darariさん、カネゾウくん、どうぞお大事にね。
お疲れがたまっておられるご様子です。
Commented by hotchai at 2008-06-17 08:48
バンちゃん浮いてる! すごい! 信者になっちゃうよ。
カネゾウくん大丈夫でしょうか。 お大事に。
Commented by mapletree1127 at 2008-06-17 23:49
バンちゃん、飛んでる!
楽しい~!!っていう気持ちが全身からほとばしってますね。
こっちまで笑顔になっちゃいます。
darariさん、カネゾウくん、お大事になさってくださいね。
Commented by yuko at 2008-06-18 09:13 x
カネゾくんもdarariさんもしんどそうですが、その後いかがでしょうか?
本当に、頬の力を抜いて、切り抜ける事が出来ます様・・・、念じております。

それにつけても、こういう時、ペットさん達の力って大きいですよね?
バンブル(じい)様の映像に、こちらまでも癒されます。
バンちゃんの手厚い看護で一日も早く元気もりもりに回復されます様に! (^ー^)v
Commented by kmy at 2008-06-18 10:18 x
空中浮遊できるバンちゃんが教祖でも、裏であやつってるのはスナちゃんだと思う・・・。
Commented by souu at 2008-06-19 06:22 x
もう そんなに暑くなっているのですね。
カネちゃん大丈夫ですか?仕事と子育て 父の日の気遣い、おまけにblogまでお忙しいですね。
ご無理のないように 付き人さんもお大事に!
バンちゃん 良いショット!
Commented by sucre_sel at 2008-06-20 17:32
遅くなりましたが、カネゾウくん1歳のお誕生日おめでとう^^
でも、ロタにかかってしまったなんて大変ですね。その後、体調はいかがですか?
darariさんもお仕事と子育てで大変でしょう。親分さんと乗り切ってくださいね。
どうぞおだいじに^^
バンちゃんは元気いっぱいですね~。すごく楽しそうに飛んでる~^^
Commented by くま at 2008-07-04 13:23 x
darariさんお久しぶりです~   遅くなってしまいましたが、一歳のお誕生日おめでとう! みんなに祝福されたすばらしい日でしたね。ケーキもおいしそうだなぁ。  ‘お母さん’も一周年ですもんね、がんばってるがんばってる、私たち(笑)    うちの娘は元気だけど風邪ひいてばかり。仕事をやすんだり親に預けたりしてやりくりしてます。   また落ち着いたら更新してくださいね、楽しみにしてます~
Commented by darari at 2008-07-14 11:12
meiさん、ありがとうございます。
ロタはかわいそうでした。冬になるものかと思っていたのに、油断しました〜。私は毎年春に体調崩すのですが、今年は遅めにきた模様でした。
Commented by darari at 2008-07-14 11:13
hotchaiさん、本当ですか、信者に!?
信仰者にはもれなくピコピコのお布施が要求されます(笑)
Commented by darari at 2008-07-14 11:14
mapletreeさん、本当にバンブルはいつも元気で朗らかで、尊敬してしまいます。イイコなんです〜。
Commented by darari at 2008-07-14 11:16
yukoさん、驚いたことに私の顎関節症、旅行へ行ったら直ってしまいました(驚愕)現金ですよね〜、恥ずかしい。
バンブルは暑くても毎日楽しそうです、悟り開いているのでしょうか?エラいです。
Commented by darari at 2008-07-14 11:17
kmyさん、ぶわははそうきますか!スナが操っているんだったら、信者には何を要求するんだろう、「もっと食べ物もってこいニャ・・・」かしら?
Commented by darari at 2008-07-14 11:18
souuさん、この時よりさらに気温はあがり、今は連日100°F超です。えぇと、38℃?一日の最高気温は5時とか6時とかなので、夕方になっても落ち着けません。これだけ暑いのもストレスの元だと思うのですよね・・・。
Commented by darari at 2008-07-14 11:20
sucre_selさん、ありがとうございます。
ロタ、早くも遅くもみんな罹るものですよね。ドクターからは1歳から2歳にかけてかかる病気を色々羅列されて、びびってます(苦笑)そうしてみんな大きくなっていくのですねぇ。お嬢様、寝られるようになったでしょうか?
Commented by darari at 2008-07-14 11:22
くまさん、くまさんのお嬢様も一歳でしたでしょうか?お互い「おかあさん」業、頑張ってますよね〜。まだ1年しかお母さんじゃなかったんだっけ??みたいな。遊び惚けていたのが遠い昔のようです。子供が病気だと休まざるを得ませんよね。私の休暇、この秋にむけて(カネゾが風邪ひくのに備え)保存しておかなくては。


<< 国外逃亡してきました      12ヶ月検診メモ >>