2005年 02月 28日

III Forks

全米で10番目においしいステーキ屋さんであるという III Forksへ友達3人、合計5人で行ってきました。有名店だけあって、セレブのサイン入り写真が入り口にたくさん飾ってあります。
c0005318_784024.jpg

これが私ともう一人が頼んだ、ペッパーステーキ。胡椒が周りにいっぱいついていて、ソースもかかっているサーロインステーキ。(お皿にスペースが空いているのは、皿盛りのサイドディッシュがその後で来るためだった)
これが3人が頼んだ、フィレ肉のベースボールカット。塩胡椒だけのシンプルなステーキ。
c0005318_7101339.jpg

食べきるの苦しくて無理と思いながら、周りの4人がおいしい!!といって食べているのを残す訳にもいかず(あまり言い訳になっていないけど)、クリアしてしまいました。サラダ、メインと飲み物で一人70ドルでした。

5人でワイン2本空けて、その後、バーへ行って、カシスビールというものを飲みました。壁が一面ビールのタップで、すごくたくさんの種類があるバーで楽しい内装だったのだけど、暗くて写真はとれなかった。バーがやかましくてのどが痛いぐらいの声で話をしてたのだけど、大きなステーキは消化しきれませんでした。
夜中に二人とも「うー苦しい」といって、2度ぐらい起きてしまった。

III Forks
17776 Dallas Parkway
Dallas, TX 75287

Flying Saucer Addison店
14999 Monfort Derive
Addison TX 75254

by darari | 2005-02-28 13:45 | ごはん | Comments(2)
Commented by aradas_j at 2005-03-01 14:55
美味しそうですねー。
アメリカのレストランって、量が多いし、気軽にto goさせてもらえるので、私は残す癖がついちゃいました。でも、to go boxに入った冷めたお料理ってあまり食欲を刺激しないので、せっかく持ち帰ったものもそのまま処分・・・なんてことも多々ありましたけどね。

ところでベースボールカットって何でしょう?ちょうど野球のボール大なのかな。丸っこく見えますね。
Commented by darari at 2005-03-02 02:18
aradasさん。ベースボールカットっていうのは、丸いカットのことだそうでした(初めて聞きました)。ステーキは持ち帰っても、多分食べないだろうなーと思うと、胃に入れ切ってしまいましたが、大変でした・・・


<< ダラスシンフォニーオーケストラ      お寿司屋さんとバーのはしご >>