だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 11日

風薫る五月

風薫る五月_c0005318_1104296.jpg
「にゃは〜、いい匂い・・・」

風薫る五月_c0005318_111378.jpg
「これは、サーモンが香ばしく焼けておりますにゃ」

週末となれば、近所中からBBQの匂いが漂ってきます。
ハンバーガー率の高そうなご近所、くんくん。
うちは、サーモンの薫りで対抗。

風薫る五月_c0005318_1112191.jpg

サーモンが出来るまで、地ワインでもすすって待っていましょう。

テキサスはお天道様が強すぎるせいか、テキサス産ワインは糖度が高い、ような。
でもなんでも良いのです、飲めるなら。
ほぼ2年禁酒していたせいで、何を飲んでも幸福感に酔いしれます。
いや、単に弱くなっただけか。
鍛えなければ。
ちゅうわけで、アルコール強化月間〜♪

*肝心のサーモン、焼けるまでに私がご酩酊になっていたため、写真はありません(笑)人間3人とワンコさん、ニャンコさんで仲良く頂きました。

by darari | 2008-05-11 01:22 | Snufkin | Comments(14)
Commented by souu at 2008-05-11 06:59 x
カネちゃんもサーモンを!11ヶ月ともなると、もう何でも食べられるのですネ
5月になると お外での食事が楽しそう!!良い気候ですネ
Commented by snowdrop99 at 2008-05-11 09:11
スナたんの舌なめずりで美味しそうなにおいがこちらまでただよってきそうです。
近寄りすぎてやけど・・・なんてことは、スナたんの顔つきからすると、用心深く焼加減を見守ってるようで、心配なさそうですね。
Commented by yuko at 2008-05-11 09:44 x
サーモンにワイン、素敵な週末 (^^)v

お酒、暫く飲まないとほんと、弱くなりますよね~。
の~んびり、リハビリ(?)なさって下さい。笑。

サラダも美味しそう ♪
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-11 23:31
スナちゃん、サーモンを堪能したのですね~。
私もサーモン、大好きです。
カネゾウくんも可愛い盛りだし、バンちゃんスナちゃんは相変わらず可愛いですし、こちらで写真を拝見すると、すっかり和めます^^
Commented by 小夏 at 2008-05-16 00:28 x
気持よさそうなお天気ですね~^0^
ほんと、光量が多そうですね~、お料理の一枚はレフ版を当てたようなキ
ラキラ感です!う~ん、おしゃれなお皿とグラス~♪
アルコール強化月間って、楽しそ~う ホホ^0^ 
Commented by くま at 2008-05-19 12:27 x
きゃ~、うらやましい! おいしそうな食事とワインなんて眩しすぎる!
スナちゃん、おめめが黄色系なんですね。ますます謎めいてみえます。
Commented by organistnikki at 2008-05-26 10:45
ワイン復活おめでとうございます!
確かにテキサスワインはどれも甘いような。
久しぶりにスナちゃん登場、かわいいな〜。
↓カネゾウ氏、ホント成長されましたね。
Commented by darari at 2008-06-05 11:42
souuさん、サーモンは若い時から割と食べてますね〜。ほぐしてですけどね。DHA DHAと唱えてます(笑)
Commented by darari at 2008-06-05 11:43
snowdropさん、スナは賢いですからね〜やけどはないですね。このちょっと前まで庭のトカゲで遊んでいたので、あんまり近寄ってほしくなかったのですが(笑)やめて〜!みたいな。
Commented by darari at 2008-06-05 11:45
yukoさん、お酒と、こってりしたもののリハビリ♪順調です。
ただ、体重に順調に反映されてます・・・(滝汗)
なかなか元の調子に戻るのは時間がかかりそうです、あはは。
Commented by darari at 2008-06-05 11:47
Carolineさん、サーモンはアメリカの方がおいしいかも?と思える数少ない魚ですので、頻繁に登場します(笑)
しかもDHAで頭に好いらしいですしね〜。
Commented by darari at 2008-06-05 11:48
小夏さん、5月でも光がまぶしかったです、そういえば。
もう今なんて目が焼け付きそうな日差しですよぉ、サングラスなしで生活できません。
ちなみに6月もアルコール強化月間です!
Commented by darari at 2008-06-05 11:49
くまさんももう飲める頃でしょうか〜?
スナの目、ちっちゃい時は緑だったように思うのに、金色です。
闇に光るとアヤシいんですよ〜。
Commented by darari at 2008-06-05 11:50
organistnikkiさん、テキサスのワインはどれも甘いですよね。意外にワイナリーが多いのに気づいて、なるたけ地元のものを、と思うのですが、なぜかカリフォルニアワインより高いのですよね〜なんでだろう!?


<< メモリアルデー3連休      カネゾウ氏の多忙な1日 @11ヶ月 >>