だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 02月 26日

お寿司屋さんとバーのはしご

昨晩は、近所の鮨・酒レストランへ連れて行ってもらいました。行列しているので、無理かなーと思ったら、バーなら空いてますと、待たずに座れて、ラッキー。
頼んだのは
―きすの天婦羅
―ししゃも
―サラダ
―お味噌汁
―お鮨色々

この店はお寿司がおいしい一方で、雰囲気がちょいおしゃれカジュアルっぽいのがいいのか、アメリカ人が行列を作って待っている。ウエイトレスさんもみんな日本語を話す。予約を受け付けないので、大勢で行く訳にはいかないのだけが困りもの。

鮨酒で腹ごしらえをしたあと、いつもの木曜メンバーといつものバーで、待ち合わせ。
「アパート売って家買った」
「週末はタホでスキー」
「妻が仕事を見つけた」
「3月中に、ハウスワーミングパーティー開催するから」(これは我々)
というネタで3時間過ごす。私は、コーヒー飲んでしらふで運転して、いい感じに出来上がった親分を連れて帰ってあげました。いい妻ぽくってちょい自我絶賛。

Sushi Sake
220 W Campbell Rd
Richardson, TX

Milo Butterfinger's
5645 Yale Blvd, Dallas, TX

by darari | 2005-02-26 02:10 | ごはん | Comments(0)


<< III Forks      春っぽいご飯 >>