だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 12日

朝ご飯は大事・・・だけれども

朝ご飯は大事・・・だけれども_c0005318_1282619.jpg

「朝ご飯は三食の中で一番大事な食事です」というのは納得。
でも、「・・・だから当店では24時間朝ご飯を注文できるようになりました!」という某ファーストフードチェーンには、いつも突っ込みを入れたくなるのであり・・・。
なんか間違ってるよねぇ?

写真は朝早く起きて作って食べたブリトーなり。
早起きすると(休日でも寝させてくれない誰かがいるから)お腹減るゆうものです。
最近私がはまっているのはトルティーヤで、朝ご飯にオムレツ焼いてサルサかけてトルティーヤを巻いてブリトーにして食べたり、昼はラップにしたり、夜ご飯炊く代わりにパン代わりに食べたり。
多分一過性のブームです。

朝ご飯つながりで、もいっこネタを。
朝ご飯は大事・・・だけれども_c0005318_129488.jpg
日曜日にパンケーキだ、パンケーキだと言いながら起きたら、親分が今日は家で作るのでなくて、外にパンケーキ食べに行こうというので、みんな大好きIHOP(世界パンケーキハウス、という名前は今は使ってないのかな?)へ多分3年ぶりぐらいに行きました。

そしたら、全国パンケーキの日は明日12日なのだそうでした。
宗教的にはFat Tuesdayすなわち先週5日がパンケーキの日だと思っていたら、今年はSuper Tuesdayと重なるので、この世界パンケーキ屋では一週間ずらしたのだと(同社のウェブに説明あり)。
へぇぇ。
ということで、明日IHOPへ行くとパンケーキが無料で振る舞われるんですって、オクサン♪
それも朝だけじゃなくて朝7時から夜10時の間。
朝ご飯は一番大事なご飯だからいつ食べてもいいのか、そうなのか。

by darari | 2008-02-12 12:28 | ごはん | Comments(4)
Commented by くま at 2008-02-13 11:21 x
思い立ったらすぐに予約、ということでしょうか。うーん、恐るべしデス。
あー、ブリトーがおいしそうだなぁ。出張で行けたら、TEXMEXを堪能したいです。その時は、過去ログを参考にさせていただきます♪
ヨーグルトや重曹を入れたパンケーキって軽くてけっこうイケちゃいますよね~。

アボカドに砂糖て。。。 わさび醤油も同様に笑われてるのでしょうか(^^;)
Commented by darari at 2008-02-13 12:31
くまさん、ブリトーは簡単ですよ♪オムレツにサルサかけてくるりんと巻いてください。
IHOPのパンケーキ、軽くておいしいですね〜。甘いパンケーキにもそそられるんですが、王道プレーンが一番。
アボカド砂糖、一度やってみてください。。。いや、自分でもやってみよう・・・。
Commented at 2008-02-18 03:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darari at 2008-02-20 12:49
鍵さん@02-18 03:58
あら、いいお知らせありがとうございます!
ブリトーはいいよね〜。昼ご飯だとwrapなのにね(笑)


<< カネゾより愛をこめて      楽しかったアルヨ >>