だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 08日

カネゾウ氏の・・・新年の抱負

c0005318_13262486.jpg

謹賀新年、今年もよろしく!

2008年の抱負・・・色々あるものの、小生は目先のことで頭がいっぱい。
○ ハナタレ小僧と言われないようにしたい。健康第一
○ とりあえず打倒バンブル。オモチャを鼻先に突きつけられてバカにされるのは我慢できない!

c0005318_1326168.jpg

リーチ!!!

バンブル、どうすればピコピコを効率よく投げてもらえるか編み出した模様です。
カネゾウの目の前に置いたら、大人達が除けるのを喜んで拾ってきます。
息子、ハイハイの練習はバンブルのオモチャにリーチするのが一番気合いが入るようで・・・ケラケラ笑いながら、犬のオモチャにかろうじて前進しています。
仕方がないから、犬のオモチャをベビー用の消毒剤で全部消毒した母です。


こんな感じで新居でドタバタしながら一年が幕開けしています。
読んでくださる方々に、クスクス/ニッコリしてもらえるネタでできるだけ画面を埋めるよう精進したいと思います。それ以外、多くは望みません。寡更新だし。
今年もどうぞよろしくお願いします。

by darari | 2008-01-08 13:36 | カネゾウ(仮名) | Comments(34)
Commented by gongxifacai at 2008-01-08 14:44
こちらこそよろしくお願いします。
それにしてももうお引越し済んだんですか!ハヤッ。
バンちゃんはとっても礼儀正しくお相手をしていますね。
たとえ寡更新でもこれからも楽しみにしています。
Commented by snowdrop99 at 2008-01-08 15:40
今年もよろしくお願いします。
カネゾウくん元気ですねぇ。
バンちゃん賢い。見守るだけでなく、自分も遊ぼうって魂胆ですね。

そういえば、スナたんが見えませんが、新居の探索中?
Commented by koru2007 at 2008-01-08 18:59
あけましておめでとうございます。今年もよろしくぅ^^ お互いのんびりいきましょう(笑)

カネちゃん、大きくなりましたねえ。バンちゃんが、心なしかお兄ちゃんぽい顔に見えるのが微笑ましいです。スナちんも元気かな♪
Commented by souu at 2008-01-08 20:02 x
お引越しも手早くされ バンちゃんもしっかりカネゾウ氏のお相手をされている様子。スナちゃんとは如何なのでしょうか?
でも、もう落ち着いた生活になられたようですね。
先日はメール有難うございました。
今年も楽しみにしていますので ご無理のない程度に宜しくお願い致します。
Commented by TAMA at 2008-01-08 21:49 x
今年もほのぼのさせてもらいに来ます!
バンブル、いいお兄ちゃんになったね。感動的!?
そうですか、でもさすがに赤ちゃんオモチャは消毒しないといけないのね。なんだか麻痺してました(笑)。
本年もどうぞよろしく。
Commented by eriko621 at 2008-01-09 00:22
新年おめでとうございます~。写真に写るお尻がキュート!
新居お引越しもおめでとうというか、お疲れ様でした!今年は3兄弟?の珍騒動を楽しみにしてます。
Commented by kmy at 2008-01-09 11:42 x
おっ、Greaterだらだらダラスになってる!カッコいい! ダラス/フォートワース界隈で・・・、なるほど。ちょっと遠くなったのは寂しいけど、また時間ができたら会ってくださいね~。ブログも無理せずぼちぼちと。楽しみにしてます。
Commented by tustin1 at 2008-01-09 14:07
年末に、赤ちゃんを抱えてのお引越し、ご苦労様でした。
カネゾウ君、ますます大きくなって、後ろ姿も頼もしいですね。
新しいおうちで、カーペットもまっさら、ハイハイにはもってこいですね。
うちは、ちびすけがハイハイを始める前にカーペットクリーニングをしなければと思っていっるところです。
今年もどうぞよろしく。
Commented by yururi10 at 2008-01-10 00:21
darariさん、あけましておめでとうございます。
お引越しもされてたんですね。
カネゾウくん誕生以来ますますお忙しく充実した日々をお過ごしのことと思います。
おたがいブログのネーミング通りのんびりといきたいですね~。
カネゾウくんのお知りがなんともかわいいですな。
ふふふ。
バンちゃんに鍛えてもらうんだよ。
Commented by 小夏 at 2008-01-10 01:37 x
darariさん、寒中お見舞い申し上げます^0^
お引越し、お疲れ様です!!
わぁ~、お家の中のお幸せな様子が伝わってきますよ~!
カネゾウ君、力強いポーズですね~。バンブル君のおもちゃにリーチで
すか@@!アハハハ。
バンブル君も相変わらずきれいな毛並みですね☆
↓の30年間自分の時間で・・・文句なし・・というあたり、私大好きです!
本年も楽しみにしておりますね。よろしくお願いいたします。
Commented by Terry at 2008-01-10 22:59 x
あけましておめでとうございます!
カネゾウ君のポジション、意気込みが伝わってきますね(しかも可愛いお洋服ですね^^)。動きがますます活発になってくる時期ですよね、バンブル君と楽しく接近戦、繰り広げるのでは?! 家の子達も最近、毎日レスリングしています(笑)
今年も更新、楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします!
Commented by sumie-s at 2008-01-11 13:05
おくればせながらあけおめでございますぅ。かねぞう氏のすくすく成長振り。すばらしいです。そして、バンブル君とのコンビネーションがほほえましい限りでございます。我が家もペットがいたら・・・また違った楽しさがあるんだろぉな。とおもいつつ、我が家の小動物(でもなくなってきたけど)一匹でてんてこ舞いの毎日です。
子育てに仕事・・・などなど忙しいとは思いますけど、体調には気をつけて健康第一。2008年もお幸せにお暮らしください!
Commented by smilingtail at 2008-01-13 12:46
明けましておめでとうございます! 今年もよろしく〜。
赤ちゃん連れのお引っ越し、お疲れさまでした。
バンブルくんも上手に(?)遊んであげているようで何よりです。
お忙しい毎日でしょうが楽しんで下さいね〜。
ちなみにコ−ギーに鍛えられた子供は犬好きの程度が並外れる傾向にあるようです。(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-13 17:04
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します^^
バンちゃん、しっかり良いおにいちゃんぶりに、驚きました。
カネゾウくんが大きくなっても、自分が育てたって思うんでしょうね(笑)
スナちゃんのお姿、最近拝見しませんけど、どうされてますでしょうか?
元気にマイペースにされてるといいんですけどね。
Commented by darari at 2008-01-15 12:15
gongxifacaiさん、今年もよろしくお願いします!
いや〜まだまだ箱だらけだし、前の家売ってないし(爆)。
バンブルは礼儀正しく彼のオモチャをカネゾウに掴まそうと一生懸命です・・・嫌だ〜!!
Commented by darari at 2008-01-15 12:16
snowdropさん、今年もよろしくお願いします〜。
スナ、なんですがこの記事書いた時は新しい家を探索していたのに、3日前に家出したきり帰ってきません・・・。私たち、猫に見捨てられたのかも・・・。
Commented by darari at 2008-01-15 12:17
こるーさん、今年もよろしくお願いします〜。
カネゾウの成長スピードはどんどん加速中で、毎日発見があります。ちゃんと見てないとびっくりすること多々ありです。スナは・・・近所を偵察しにいったまま3日帰って来てません(涙)。
Commented by darari at 2008-01-15 12:19
souuさん、今年もよろしくお願いします。あっと作品を下さるって本当ですか!?あつかましく言ってみたら(しかも下書きをくださいって)・・・。
生活はぜんぜん落ち着いていませんが、なんかキャンプみたいな生活するのに慣れちゃってます。子供の教育上いけませんねぇ。
Commented by darari at 2008-01-15 12:21
TAMAさん、今年もよろしくお願いします!
いや〜私も犬のオモチャと子供のオモチャの見分けがつかなくなってきつつあるのですが、ふと考え直すと子供の哺乳瓶の消毒に気を遣っている自分がいたり・・・あまりの矛盾にどうしたことか、気絶しそうです(爆)
Commented by darari at 2008-01-15 12:22
erikoさん、3兄弟、のはずなんですが次男がどっか放蕩してて、帰ってきません〜。こないだはカネゾウにしっぽつかまれてのどゴロゴロしていたのに・・・新居が気に入らなかったのか、どうなのか(ため息)。
Commented by darari at 2008-01-15 12:25
kmyさん、グレーターは「だらだら」にかかるんじゃなくて「ダラス」にかかるんですけど、願望はさらにだらだらなんですけどね(笑)
Tarrant countyだけに、タラタラタランティーってのも考えましたが誰も解らないだろうと自分のなかでボツにしました。あぁしょうもな。早く遊びにきてね。
Commented by darari at 2008-01-15 12:28
tustinさん、今年もよろしくお願いします!
ちびすけ君、どんどん男前さが増してますね〜。カネゾウと会ってみてほしいな〜。いいタイミングでカーペットの居間になってうれしいです。新しいキッチンの使い方がよくわからなくて、tustinさんにアドバイスほしい・・・。
Commented by darari at 2008-01-15 12:31
yururiさん、今年もよろしくお願いします。
タイトルどおりゆうるりだらだらとしたいものですが・・・カネゾウの可動ぶりがどんどん加速してきているだけに、どんどんドタバタした1年になりそうです。カネゾウのおしり、愉快です(笑)
Commented by darari at 2008-01-15 12:33
小夏さん、今年もよろしくお願いします。
バンブルはカネゾウにオモチャを投げてもらえる日をずっと待ち続けているようです(笑) その前にべろべろに舐められるのにねぇ(って、そんなことされると困るんだけど)。
Commented by mangopbanapako at 2008-01-17 06:43 x
明けましておめでとうございます(遅きに失した感有りですが・・^^;
引っ越しおめでとうございます。お疲れ様ー

カネゾウ氏、ちゃくちゃくと大きくなってますね。おしりがかわいー。
かじっちゃうよ(笑)

だらりん、来年はカネゾウ氏含めスキー場で会えるかな?
ウィスラーいきたいなぁと画策中。
Commented by darari at 2008-01-17 12:17
Terryさん、双子ちゃんたちレスリングですか〜♪かわいいだろうな〜。アメリカの服、つなぎが多くて冬には重宝しています。日本の服のほうがやっぱりかわいいと思いますけどね〜(笑)
今年もよろしくお願いします!
Commented by darari at 2008-01-17 12:18
sumieさぁん、シロクマ家の真似して私も「マミーさん」とカネゾウに呼んでもらおうと思ってるんです♪英美里ちゃんにも会ってみたいなぁ。
アービングと少し近くなりました。今年もよろしくお願いします。
Commented by darari at 2008-01-17 12:20
ヒナタマンマさん、バンブルとカネゾウのやりとりに爆笑させられる毎日です。コーギーに育てられると犬好きになるっての、解るような。ほとんど兄弟状態で一緒に遊んでますよ♪今年もよろしくお願いします!
Commented by darari at 2008-01-17 12:21
Carolineさん、今年もよろしくお願いします!
スナはどうしてるの?って多くの方に訪ねられて気づきました。やっぱりスナに対して注意がおろそかになってました。反省したのでスナのアップ2枚、載せておきました!
Commented by darari at 2008-01-17 12:23
mangoさん、来年・・・?て2009年?今年は無理かしらね〜。ウィスラーでもどこでもいっちゃうよっ!
おしり、かじらないで〜(カネゾウ拝)
Commented by mangobanapako2 at 2008-01-17 23:08
だらりん
今年はね、まだ無理だろうからねー。
2009年ってオリンピックか??終わった後ね(笑)
ウィスラー、オリンピックに向け道路やら空港整備が
すごいことになてるよね。
Commented by くま at 2008-01-21 18:20 x
darariさん、久しぶりにコメント書かせていただきます。体調はいかがですか? どうか無理なさらないようにしてください。
でも更新を期待してちょくちょく参ります(笑)
カネゾウ君、素敵なコスチュームです!こういうロンパースって今しか着せられないのでずっと愛用していましたが、アルバム開くといつも寝巻なのはかわいそうなので最近は変えてます。。
スナちゃんおかえり~。孤高もいいけど一言いってからでかけてほしいですね(^^;)
Commented by darari at 2008-01-23 12:58
mangoさん、そうか、オリンピック!
ウィスラー、長い事行ってないので行きたいな〜。終わってから行くとすっかりキレイで良いでしょうね、じゃ鬼が笑うけど来年是非に。
Commented by darari at 2008-01-23 13:00
くまさん、こんにちは〜。こういうツナギの服、冬は便利ですよね。うちも割とパジャマ代わりにきせています。この服は前もジッパーなので寝ボケていてもオムツかえるのが便利なんですよ。
スナ、一言言ったらでかけさせてあげなかったのに(笑)


<< 新しいドクター      さて、 >>