だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 24日

守るのだぞ

c0005318_11191434.jpg
バンブル、カネゾウのおもちゃをみつめて、憂鬱な表情。
手前の赤い鳥のおもちゃがピコピコいうので、ピコピコを愛するワンコとしては、もうよだれがでるほど欲しいのだけれど、我慢我慢・・・。

彼の見守り隊としての優秀さはどんどん磨きをかけています。
今日の散歩でオフリーシュの近所の犬が駆け寄ってきたのですが、バンブルは途中まで
「お友達のハーシーちゃんだね」
と友好的に迎えていたのに、彼女がカネゾウに近寄った途端に、ガウっと牙を剥きました。
「何人たりともカネゾウに手を出すべからず」
という気迫で。
ハーシーちゃんはチョコレート色のラブラドールで、バンブル3頭分ぐらいの大きさなのに、バンブル物怖じせず。
すぐにハーシーちゃんの飼い主が来て事なきを得たけれど、今日はバンブルに感動したぞ。

子供の成長も見飽きないけれど、バンブルの成長も見飽きません
(ネコのことは聞かないでください)。

カネゾウは音や光、動くものがどんどん解りだしてきたようで、相手をしているのがとっても楽しくなってきました。
彼の興味を惹くのに、大人が夢中、というか。
なのでブログも更新が途絶えるという道理でございます。

by darari | 2007-08-24 11:32 | Bamble | Comments(22)
Commented by cogicogilucky at 2007-08-24 12:07
バンちゃんはやっぱりすごい!!!感動~~~!
Commented by Tamarind-Cafe at 2007-08-24 12:14
バンちゃん、健気じゃ!。
ワンコってやっぱり誠実忠実なんぢゃな~。
それに比べてニャンコは~(笑)。
でもね、でもでも、長い眼でスナちゃんを見てあげてね。
カネちんがもう少し大きくなったら、きっとわかってくれるよ。
Commented by hotchai at 2007-08-24 12:21
バンちゃん頑張ってますね。^^
スナちゃんだって見えないところで添い寝してあげたりしているかも
しれませんよ。 スナちゃんファイト!
Commented by okimonosan at 2007-08-24 12:53
バンちゃん可愛いっ。健気ですね~。
読んでるこちらも感動しちゃいました~。
Commented by snowdrop99 at 2007-08-24 14:17
バンちゃんすごい。
でもスナちゃんも傷心中だと思うので、そっとしておいてあげてください。
Commented by fam-osaru at 2007-08-24 23:04
すごいバンちゃん、かしこ〜〜〜い!!!
感動しちゃいます。
見守り隊として活躍してますね。
スナちゃんも時間をかけてゆっくり復帰してくれると思いますよ。
今は色んな葛藤のある時期なんですよ。きっと。
Commented by tablemei2 at 2007-08-25 00:08
良いお話^^
頼りになるバンくんです、嬉しいですね☆
カネゾウくんといっしょに成長しているバンくん、すごいです、おめでとう!!成長には横這いの時期もありますし、スナ君もそのうち。。。
darariさんも負けないように頑張って〜♪^^
Commented by souu at 2007-08-25 04:47 x
今日はスナちゃんのこと言わないです。=スナちゃん親衛隊=
バンちゃんはエライ!!! 流石 犬ですね。忠犬バンちゃん!
カネゾウくんの成長 これからも楽しみにしています。そちらの暑さは如何ですか?
Commented at 2007-08-26 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_tomo27 at 2007-08-28 09:41
お子様順調ですねぇ、何よりです。
お犬様スゴイわぁ、立派です、いやぁ~犬ってそうなのかぁ感心
ウチの犬はどんなもんかねぇ謎。
子育てお疲れ様でございます。
Commented by darari at 2007-08-30 07:02
cogicogiさん、ピコピコ無限地獄以外の生き甲斐を見いだしてくれて、私も感動です・・・
Commented by darari at 2007-08-30 07:04
Tamarindさん、猫は引っ張りがいのあるシッポでそのうち貢献してくれるでしょうかね〜。バンにはシッポ、ありませんし。
Commented by darari at 2007-08-30 07:06
hotchaiさん、スナは・・・トイレの花子さんとして頑張るつもりみたいで根張っているのですよ・・・。
Commented by cibifigaro at 2007-09-23 11:11
あぁぁこういう動物が守ってくれる話に弱いのです。
マジで涙物です。
さすがバンちゃん!!(うるうる)
カネゾウ君も良いおにいちゃんがいて幸せですね。
Commented by darari at 2007-10-13 12:11
okimonoさん、バンはなんだか「じいや」っぽいキャラになりつつあって、見ている人間が笑えるんですよ〜。すごいキャラです。
Commented by darari at 2007-10-13 12:12
snowdropさん、スナはね〜。そっとしてあげるのがいいみたいですね。一人っ子体質なのかな〜と思います。
Commented by darari at 2007-10-13 12:13
おさるさん、犬は家族の一員だなぁと実感してます。猫は家族の一員ってあんまり言わないのがなんとなく解るような・・・。スナはスナでかわいいんですけどね。
Commented by darari at 2007-10-13 12:14
meiさん、もしかするとバンは、将来ピコピコを投げてくれる人を養成しているつもりなのかもしれません。熱い期待を感じます(笑)
Commented by darari at 2007-10-13 12:16
souuさん、こちらの暑さは・・・コメント頂いてから1ヶ月以上経ってからレスしているのは恐縮ですが、10月も中旬になってようやく涼しくなってきました。今年の夏はダラス的には暑くはなかったけど長かった、そんな感じです。
Commented by darari at 2007-10-13 12:17
鍵さん@2007-08-26 14:37
ご連絡頂いたのにコメントが遅くなってすみません!落ち着いたら必ず伺いますね〜。
Commented by darari at 2007-10-13 12:18
m_tomoさん、やっぱり犬と人類って切っても切れない仲なのは、こういうところかな〜と思います。ワンコの新たな一面を見てます。うちの猫は野生に近いのかも・・・。
Commented by darari at 2007-10-13 12:19
cibifigaroさん、うるうるしてくださいました〜?私も感動したんですよ、彼の忠犬ぶりに。今はじいやの如く、カネゾの足元にいつも付き添ってます。愉快なワンコです。


<< 夏休みの宿題は、急いで片付けよう      見守り隊 改め、 >>