だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 12日

見守り隊 改め、

c0005318_237512.jpg
・・・覗き屋、に転職か、うちの猫。

プライバシーが欲しい空間で、何やら気配を感じる・・・と思ったら窓でひなたぼっこしてる彼と目が合いました。きゃ〜。
見守り隊1号がクライアントから2m置いた距離でずっと見つめているのとエラい違い、職務怠慢だ〜。


はて、スナフキン。
数日前にカネゾウのストローラーにマーキングしました。
故意に、・・・です、もちろん。
親分も私もかなりショックで、シートの部分をひっぺがして洗濯機にぶち込みながら、スナフキンってばカネゾウを受け入れられないなら、一緒に暮らせないんじゃないか・・・、という暗い方向になりそうだったのです。カネゾウを猫災に遭わせる訳には絶対にいかない、外(庭)猫にするか、とかいっそ友人にアダプトしてもらうか、とか・・・。

で、ドバイ猫飼いの兄に相談したところ、彼の猫も甥(@三歳)に嫉妬して、昔は赤ちゃんを噛んだことがあったそう。
まぁ、ドバイ猫嬢ほどいいニャンコでもそういうことあったんだったら、スナフキンなら仕方がないかぁ、となんとなく納得し、飼い主の責任放棄する想定はすぐ立ち消えしました。
猫、一見すんなり受け入れていたと思っていたけれど、これも順応の一部ということなのかなぁ・・・。

ただ、そのときかなり親分に怒られたのが堪えたのかどうか、見守り隊業は現在休職中、というのが実態のようです。
彼にも職業選択の自由を認めてあげましょう。





と、書いた途端に復職している見守り隊二号発見!
視線はあさっての方向向いてますけどね。
c0005318_2334161.jpg
カネゾウ、ハゲなんですけど、ハゲって言わないで〜・・・。
ソリコミもきついけど、それは半分ヤンキーなんで仕方ないんです、ふっ。

by darari | 2007-08-12 23:25 | Snufkin | Comments(26)
Commented by dianas at 2007-08-13 01:27
ストローラーにマーキングはキッツい行動だ・・・
今まで自分に注いでもらっていた愛情がカネゾウ君に向かってしまったと思って焼き餅やいてしまったのね。

見守り隊一号はさすが忠実!
二号はとりあえず任務遂行してるってポーズをとってるのか?

カネゾウくんお顔が見えなくて残念だけど、
小麦色の肌と茶色の髪の毛がかわいい♪
Commented by ハジメマシテ at 2007-08-13 06:40 x
はじめまして。あまりにかわいい3名です。スナフキン君は、ご両親を始め、バンブル君の愛情までもが、カネゾウ君だけに集中している気がしているのかもしれませんね。でも、やはり、それぞれがとっても愛らしくかわいいです。ブログ応援しています。
Commented by koru2007 at 2007-08-13 08:07
あらまー。でも、友達んちの猫(=一人っ子の期間が長かった)も、妹が出来たときにかなり拗ねてましたが、今はぶたれても蹴られても妹と遊んでるようですよ^^。
孤高の人、でも実は繊細なスナちんには少し順応期間が要るのかもですねー。ママンも帰って寂しいだろうし。兄弟三人の面倒を見るのはたいへんそうだが、カネちんが歩き出して、皆でお庭で遊んでるのを想像すると、さぞや、かわいいだろうと思ふワ^^。みんな、がんばれー♪
Commented by Koharu at 2007-08-13 08:19 x
おぉぉ~~~!!
カネゾウ氏、大きくなりましたね~。 びっくり~
細胞分裂の数を想像すると感心しちゃいますね。

それにしても、スナちゃんも、いろいろ考えるところがあるのでしょう・・・
Commented by souu at 2007-08-13 14:36 x
スナちゃん応援隊が また又出動!
マーキングねぇ!我が家も似たようなものです。
誰かの方を向かれると 気に入らないのは人も猫も同じでしょうけれど みんな一番を狙っているのですね。
スナちゃん 頑張れ!
Commented by お初です at 2007-08-14 11:22 x
初めておじゃまさせていただきます(^^)
うちの子は1才になったところです。10年ほど一緒にいる猫が、時々ムカッとくるのか?!粗相をします、、、なんと、大きいほうを、です。不良化させてしまいました。よく人の子では、弟か妹が生まれたら今まで以上に上の子をかまってあげたほうがいいなんて聞きますが、実際は難しいんですよね…そうしようと思っていても、なかなか。猫の場合はなおさらかまってあげないと、プンプンッ!っとなってしまうのかもしれませんね。
スナちゃんがどうにかその環境になじめますように!がんばれ〜
Commented by hotchai at 2007-08-14 12:36
いざというときに助けてくれたらいいんじゃないかと思ったりします。
兄弟みたいに育つといいな。^^
Commented by Takako at 2007-08-14 13:16 x
こんにちは、初コメです。
ブログのネーミングは最高。それに私も昔犬と猫を飼っていたのでSumieさんのブログから時々遊びに来てました。今日はコメント残します。

うちは最初に飼った順番で愛情に上下をつけていたので、
猫・犬達は別にやきもちやいたり喧嘩したりしなかったんですが、
対赤ちゃんとなるともちろん赤ちゃんが一番なので、
カネゾウ君にやきもちやいてるんですねー。
でも猫も犬もその内仕方ないと諦めて、カネゾウ君と仲よくなると思います。
それまでちょっと辛抱してあげて下さい。
Commented by organistnikki at 2007-08-15 10:29
あっちゃ、スナちゃん、やっちゃいましたね!
今までの生活が一変したわけだし、スナちゃんも他の家族のみんなも大変ですよね。
スナちゃん、うちへおいでよ〜って言いたいけど、
darari さんが許しませんって(笑)。
Commented by yururi10 at 2007-08-16 17:07
こんにちは。念願の3兄弟ショットが見られてうれしいわけですが、スナちゃんの心は複雑なわけですね。
拗ねた気持ちを背中で語っているように感じてしまうと切ないですね。
でもこの距離が徐々に近づいていったらそれはすっごくうれしいですよね。
Commented by ひろこ at 2007-08-17 02:17 x
家族が増えると、動物も反応するんですね~。本当に人間みたいで面白い。人間も、弟や妹ができると初めのうちは嫉妬しますもんね。ある意味、自然なリアクションなのかも。でも、そのうちきっと、誰よりもカネちゃんをかわいがってくれたりして^^ペットと赤ちゃんって、見てるだけでほのぼのしていいですよね!
Commented by okimonosan at 2007-08-17 16:22
すなちゃん、相変わらず可愛い~ですね~♪
新しい生活にちょっと戸惑ってるのかもしれませんが、すぐに慣れてくれますよ~♪大丈夫っ♪きっとそのうちカネゾウ君といつも一緒!みたいになりますよ~。
あ、因みに。私も「そりこみ」があります・・・。
Commented by CarolineIngalls at 2007-08-17 22:46
スナちゃん、ちょっとふてくされながらも、見守り隊を続ける覚悟を決めようとしてるところでしょうか。
いろいろと考えるところがありそうですよね。
それにしても、バンちゃん、さすがですね。
しっかり仕事してます、ね(笑)
Commented by darari at 2007-08-29 10:15
dianasさん、キツいですよね〜(ため息)。
カネゾウの肌の色は白人にありがちなマッチロでなくてありがたいです。(親分は割とマッチロ)
でも私よりも色黒なのはなぜなのでしょう・・・?
Commented by darari at 2007-08-29 10:16
ハジメマシテさん、はじめまして〜。コメントありがとうございます。
スナフキン、環境の変化をとても嫌うネコなのですよね〜。
まぁそれが彼の持ち味でもあり(と、好意的に解釈)。
Commented by darari at 2007-08-29 10:24
こるーさん、まぁうちのネコ、人とあんまり遊びたいネコじゃないらしいから、あんまり兄弟が増えてもうれしいことないんでしょうかね〜。
カネゾウが楽しくなるまで、もうすこし時間がかかりますね〜。一緒に遊べたら楽しくなるだろうなぁ♪
Commented by darari at 2007-08-29 10:25
Koharuさん、細胞分裂の数(爆)!
確かに元々は一つだったんですよね・・・。
彼はにょきにょき大きくなってますよ。
私の腕の細胞も分裂してるのかしら(爆)
Commented by darari at 2007-08-29 10:26
souuさん、はっスナちゃん応援隊出動させてしまった(笑)
スナ、ナイーブなんだかふてぶてしいんだか、よくわからないキャラクターのネコですよね・・・。
Commented by darari at 2007-08-29 10:28
お初ですさん、初めまして。コメントありがとうございます。
ひー、大きい方の粗相ですか。
よっぽどムカついたのでしょうか。
お互い、おネコ様のご機嫌を損ねず子供を育てるよう、頑張りましょうね(苦笑)・・・。おつかれさまです。
Commented by darari at 2007-08-29 10:29
hotchaiさん、バンとはだんだん兄弟っぽくなってきたのですけど、スナはね〜・・・。ネコって興味深い動物ですね。
Commented by darari at 2007-08-29 10:31
Takakoさん、初めまして。コメントありがとうございます。
犬猫を飼っていらっしゃったのですね。
うちは先住犬が猫より優位なんですが、犬はカネゾウが自分よりエラいのをようやく受け入れたようですが、猫は順位なんて気にしないと思っていたら、環境の変化が嫌なんですね〜。
こちらからも伺います、よろしくおねがいしまーす。
Commented by darari at 2007-08-29 10:32
organistnikkiさん、スナちゃん、タローくんにちょっと躾けてもらいたいですよっ!
でも、毛色の似た二人で大げんかになるのでしょうね(笑)
タローくんの方がしかも強そう(爆)
Commented by darari at 2007-08-30 06:50
yururiさん、いびつながら3ショット、ようやく撮れたのです。
スナ、やっぱりカネゾのそばにあまり居ないもので。
カネゾが動き回るようになると、さらに3ショットの難易度が増しそうです・・・。
Commented by darari at 2007-08-30 06:53
ひろこさん、ほらペットと子供って視聴率獲得の王道って説もあるし・・・(笑)
犬も猫も子供も今の所、知能も似たようなものかもしれません。
Commented by darari at 2007-08-30 06:57
置物さん、もソリコミがあるのですか!
でもハゲじゃないですよね〜(失礼)。
カネゾのハゲ、進行中です、若いみそらで・・・
Commented by darari at 2007-08-30 06:59
Carolineさん、見守り隊も覗き屋も継続中です・・・お客さんが来てもトイレに隠れてて、困ったもんです。
トイレの花子さん状態の猫。


<< 守るのだぞ      カネゾウ氏の優雅な一日@2month >>