だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 03日

脱力のヒト

c0005318_492842.jpg
父母が帰国してしまって今年も気抜けしてしまっているのは、この方。

去年も、大好きな母がいなくなって体調を崩した彼ですが、今年は母の滞在が1ヶ月半と長かったので、寂しさもひとしおの様子。

うちは犬はマイクロチップを入れているけれど、屋内猫のスナフキンは施術していないのだけれど・・・チップ入れて日本に送り出してしまったほうが彼の幸せためかしら。
まぁ、今年は体調を崩さないよう見張っていてあげよう。

私は気抜けする余裕もなく、いかにカネゾウの寝ている間に自分も昼寝してご飯を作ってブログ書くか、思案しております。
バンブルとサッカーもしたいし。
あと本も読みたいし。
洗濯もしたいし。
親分とも遊びたいし。
ううむ。

by darari | 2007-08-03 04:20 | Snufkin | Comments(18)
Commented by okimonosan at 2007-08-03 08:16
スナフキンくん、相変わらず可愛いですね~。
けど、本当に寂しそう。ちょっと目がボーっとしてるし・・・。
darariさんもスナフキンくんも体調崩さないように気をつけてくださいね♪
Commented by mapletree1127 at 2007-08-03 10:35
こんな姿見ちゃったら、ダラスにとんぼ返りしたくなっちゃいますね。
体調崩しませんように。私はお祈りをしておきます。
やりたいことがいっぱいあるのに、時間がない!ってわかります。
でも、今週はこれ、来週はこれって、していけば、多少満足感も得られるのでは?
フレーフレー、darari母さん!
Commented by sumie-s at 2007-08-03 11:24
こんにちわ。スナちゃん、脱力感がなんとも言えず、かわいいです。癒されます。

母になるとやりたいことの時間が限られてきますよね。でも、まぁ。それはなんとかなっていくものですぅ。お互い子育てがんばりましょう。
Commented by gongxifacai at 2007-08-03 13:05
スナたんの前足「恨めしや~」してませんか?
体調を崩すほどお母さんが好きって、すごいですね。
darariさん、時間の使い方を研究してね。
でも最後の「親分とも遊びたいし」になんだか安心しました。
Commented by dianas at 2007-08-03 18:15
「僕と遊んでくれぃ~~」とすねすねモードなのね。
きっとカネゾウ君のかわいいお顔見たくて
ご両親がダラスにいらっしゃる頻度が増えるのではないですか?
そしたらスナちゃんのご機嫌も一気に良くなりそう♪
育児の間の時間のやりくりが今後の課題ですね(^^)
頑張れ、かーさん!応援してますよ。
Commented by tablemei2 at 2007-08-03 22:03
こんにちは〜^^darariさ〜ん♪
たくさんしたいことがお有りですねぇ。。。というより身体がいくつあっても足りませんよね!じゃ、私がスナさんに何がしたいか尋ねてお相手しましょうか^−^

カネゾウ君、一番体重の変化があるときです、毎日重く大きくなってるでしょう^^*ご近所だったらカネゾウ君に会いに毎日でもお邪魔してるかも*
帰国されたお母様もお疲れさまでございました。
darariさんも、お身体に気をつけて今の時期(子育て)楽をしんでくださいね^^
Commented by こるー at 2007-08-04 05:37 x
スナちん、かわいい♥ が、あいかわらずだらりママが大好きなのねん。
が、猫の日本への移動は大変、だ、よ(大真面目)。外にも出せなくなるだろうし。というわけで、頑張れ、スナちん。おしっこだけは我慢するんじゃありませんよぅ。
目を離せない小さい人がいると、時間のやりくりが大変ですねえ。サンディエゴ時代、うちの近所の共稼ぎの家は週1くらいメイドさんを入れてる所も結構多かった気がするが、そういうのって、あり?
Commented by souu at 2007-08-04 12:19 x
我が家でも娘が2匹の犬を連れて帰省して、いや正確には留守番に帰っていましたが 犬だけ置いて帰るかと思っていたら 一緒に帰ってしまいました。折角来てくれた2匹(妹?彼女?従姉妹?)が居なくなってガッカリのリクもすぐ元に戻りました。
スナちゃん体調崩さないで!バンちゃんと仲良くね。
Commented by sucre_sel at 2007-08-04 17:55
ホント。スナちゃんが寂しそうですね。毎日一緒にいた大好きな方が
いなくなると、脱力しちゃいますよね~。はやく元気になりますように^^
子育てをしていると時間がいくらあってもたりないと言いますよね。
がんばってくださいね~^^ 
Commented by darari at 2007-08-05 08:10
okimonosanさん、母は「猫は好きじゃないけどスナフキンは別よね〜」と言っていました。やっぱり日本行きかな〜(笑)
Commented by darari at 2007-08-06 01:39
mapletreeさん、えへ〜そう思ってとんぼ返りしてくれたらいいんだけど〜(笑)
エールをありがとうございます。世のお母さん方ってすごいなぁ、と日々感心する毎日です(って他人事のよう・・・)。
Commented by darari at 2007-08-06 01:41
sumieさん、動くスナは「飯くれ」とうるさいので癒されないんですけどね(笑)、写真は癒されますね〜。
なんとかなるのか、どうだか、がんばりまーす。
Commented by darari at 2007-08-06 01:42
gongxifacaiさん、あはは「化けて日本に行ってやる〜」みたいな?
うちの母、猫好きじゃないのにスナだけはいい子なんですって。
スナも他人になつく子じゃないのに母にだけは特別らしいし。
なにかゆかりでもあるのでしょうかね〜。
Commented by darari at 2007-08-06 01:43
dianasさん、カネゾウ見にダラスへ来てくれる回数が増えたら嬉しいのですが、なにぶんやっぱり遠いですからねぇ・・・。コンコルドでも飛ばしてほしいです(笑)
Commented by darari at 2007-08-06 01:45
meiさん、本当は今できないことも含めると、やりたいことはもーっとたくさんです。お菓子作りたい、旅行行きたい、お酒飲んで出歩きたい・・・。まぁ、ないものねだりですね(笑)

体重、がんがん増えてます♪昨日で5kgだったのでほぼ倍ですね。ご近所にいらっしゃってくださったら毎日ご招待しているのに(そしておいしそうなご飯のご相伴にあずかるのです)。
Commented by darari at 2007-08-06 01:49
こるーさん、あいかわらず飼い主よりその母が好きなようで(爆)。
移動が大変、というのを経験者に聞くと身につまされます。

メイドさんの件、タイムリーなコメントです♪
産まれるまでは土曜日一日かけて掃除していたんですが、それもちょっと無理なので、7月から毎週一回来てもらっています。
4BR+ペット二匹の家がピカピカになって嬉しいんです〜。贅沢ですけど、こっちではみんな普通に来てもらっているみたいですね・・・。
Commented by darari at 2007-08-06 01:50
souuさん、リクちゃんは友達が増えて楽しい夏だったのですね〜。ワンコはすぐワンコ同士仲良くなるからいいですよね。猫は新しい環境が苦手だし、猫同士つるまないし・・・(笑)
スナはやっぱり家で私と仲良くするよう、考え直してもらいましょう。
Commented by darari at 2007-08-06 01:53
sucre_selさん、脱力もあきらめたようで、またメシくれ攻撃をする猫に戻りました(爆)。
子育て、今はきっとまだ楽な方なんだろうな〜動き回るようになったらもっと大変、て聞くし・・・と思うと、早く慣れるしかないですね。頑張りまーす、ありがとうございます。


<< 物壊れまくりの夏      もはや産後ではない >>