だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 20日

もはや産後ではない

c0005318_11264055.jpg

ちょっと無理めなタイトルではあるものの、今日で産後6週間経ちました。
私の産休は半分終わり、カネゾウとの生活パターンも、母の助けを借りながら確立できてきました。

そして体重は妊娠前に戻ったものの、体形はまだまだ要努力。
母乳育児のおかげで食べても食べても体重が落ちていきます。
カネゾウ脂肪吸引クリニック・・・なんつって、ちょっとエグイですか。

母もあと10日で帰ってしまうし、そろそろいつまでも甘えてはいられません。

ワンコもちゃんと明るいうちに毎日散歩に連れて行かなくては。
と、親分&カネゾウと散歩に出掛けたら出会ったのが義兄とそのワンコ、マキシ
c0005318_11265853.jpg

バンはマキちゃんの長い足に踏みつぶされないよう、気をつけながら仲良く、ね。
お互い大好きなんですが、なにぶん足の長さが違いすぎるというか。かわいそうな短足犬。

by darari | 2007-07-20 11:39 | Bamble | Comments(20)
Commented by hotchai at 2007-07-20 12:18
バンちゃん!親分の足踏んでるってば!
Commented by snowdrop99 at 2007-07-20 12:37
いや、きっと助けてモードなんでしょう。
ちょっと耳がイヤイヤになってるし。
Commented by dianas at 2007-07-20 14:18
妊娠前の体重に戻ったなんて、すごい!!
darariさんの栄養がそのまんまカネゾウくんの血となり骨となってるのね。
マキちゃんは穏やかなお顔をしているのね。
躾がされていてお利口そう。
マキちゃんをぺろぺろしているバンちゃんはもっとかわいい♪
Commented by Tamarind-Cafe at 2007-07-20 18:58
おおおっ、マキシ嬢。妙齢におなりですなあ。
スーパーモデルみたいにナイスバディぢゃ~。
あ、しかし、短足もキュートですぞよ、バンちゃん♪。
一家で散歩、なんかいいなぁ。
乳を吸われると体重落ちるのか~、そりは良いこと聞いたぞ~、
ってワタシャ乳は出ませんがな。うーむ、残念。

Commented by smilingtail at 2007-07-21 00:07
バンくん、親分を頼って足を踏んでいるのですよね? ちょっと押され気味なのかな。
そろそろ戦線復帰かと思ったら「もはや・・・」ときましたか〜。(笑)
遅ればせながら御出産おめでとうございます!
スナちゃんとバンくんのカネちゃんへの反応が違って面白いですね。 犬はやっぱり自分の位置を確認するのに時間がかかるのでしょう。 でもその動揺も可愛いですよね。
Commented by fam-osaru at 2007-07-21 03:05
バンくんなにげに腰引けてないかい?
妊娠前の体重に戻るなんて凄いですね。
わたしなんて、妊娠してないのに、子供いるのか?ってお腹です。
困ったわ〜。
Commented by souu at 2007-07-22 05:48 x
産休は 以外に短いのですね。もう半分ですか?
マキシちゃん 2年前はバンちゃんと足の長さ変わらなかったのに・・・
長いのも良いけれど短いのも良い!
Commented by eriko621 at 2007-07-22 13:53
ほんとにおめでとうございます~。もはや産後ではない模様ですが・・・。
すぐに体重戻すなんてすごいです~。私なんて子供産んでないのに今年増えた5キロが戻せません、涙。
バン坊とマキシ嬢との恋がうまくいくといいなぁ、笑。
Commented by koru2007 at 2007-07-23 15:49
バンちゃん、相変わらず、かわええ^^。長男気質なのでしょうか、ちょっと控えめなのがラブリーですよね。オトウト二人の面倒をしっかり見てくれそうじゃ。
そして、マキシ嬢、美しいですねえ。こういう子を見ると、無理だけど、大型犬にも憧れるわー。
だらりさん、ぼちぼち、がんばってねん。
Commented by mangoheart at 2007-07-23 22:31
ええええ~!!darariさんすばらしい!!産後6週でもう妊娠前の体重に戻ったんですか!?私は完全母乳だったのに一年かかりました(涙)。
残り半分の産休、カネゾウ君との蜜月を楽しんでくださいね♪
Commented by darari at 2007-07-29 05:33
hotchaiさん、あ、バレた?
シークレットブーツが欲しいよっ(バンブル談)
Commented by darari at 2007-07-29 05:33
snowdropさん、そうそう彼女には踏んづけられたことが多々あるもので。尻に敷かれそうになっちゃってさ・・・(バンブル談)
Commented by darari at 2007-07-29 05:35
dianasさん、まぁ〜元々そんなに細くないというか(爆)
マキちゃん、2歳になって徐々に落ち着いてきましたが、以前はハイパーだったんです。でも大人になって穏やかになってきました〜大型犬は大人になるのに時間がかかるんですね〜。
Commented by darari at 2007-07-29 05:37
Tamarindさん、ほんとグラマラスですよね〜。短毛種の犬だけに曲線美が(爆)
昔、職場の先輩が「ダイエットなんて、寝なけりゃ痩せる」と言い放っておりましたが、睡眠時間が少ないのも痩せる原因かも。
Tamarindさんも睡眠時間少なさそうだし、痩せてそうですが。
Commented by darari at 2007-07-29 05:39
ヒナタマンマさん、か〜な〜り、押され気味なんです。マキちゃんはハイパー犬だったので、興奮して踏みつぶされたこと数知れず(爆)。
「もはや」と言ってみましたよ、もはやと。気張ってますが、気合いですよね。犬と猫の反応、二匹の家族としての貢献というか、重みを実感しました〜。
Commented by darari at 2007-07-29 05:41
おさるさん、腰引けまくりです、3ヶ月お兄さんなのに体格の差には勝てず・・・なさけなや。
元々の体重というハードルが低いのですぐ戻ったのだろうと思われます、ははは〜。
Commented by darari at 2007-07-29 05:42
souuさん、産休3ヶ月なんですよね・・・色々と考えてますが、まぁ取りあえず戻ってみてから考えようかと。だから戻って1日で辞めてるかも(爆)
足の長さが長いのと短いのと、兄弟で両極端な犬を飼ってますよね(笑)
Commented by darari at 2007-07-29 05:46
erikoさん、ありがとうございます〜。
本当は半年から9ヶ月かけて痩せたほうがいいらしいのです。私の場合、最初の一週間が大変で(毎日病院通いで寝ていられなかった)、その時に落ちちゃったんです。erikoさん、元々が細かったの知ってますよ〜結婚式の写真を見てびっくりしましたもん。ちょっとぐらい太っても余裕で私より細い!
Commented by darari at 2007-07-29 05:48
koruさん、バンは気弱な犬でねぇ・・・。そういうキャラですよね。
大型犬で短毛種の犬はスタイルが命ですね。太るといっそう惨めというか。私たちも大型犬っていいな〜と思うけれど、いや、コーギーのキャラには敵わないかな、やっぱり・・・(笑)
ぼちぼちやります、はい〜ありがとうございます。
Commented by darari at 2007-07-29 05:49
mangoheartさん、体重が落ちるのと体形が戻るのは全然別の話だと実感してますよ・・・。産後一週間、かなりハードだったので体重が落ちちゃったんです。長く入院させてもらえず、産後48時間で追い出されちゃいましたしね、トホホ。
カネゾウとの蜜月・・・るるる〜♪


<< 脱力のヒト      もはや新生児ではない >>