だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 15日

ダラスで一番のチキンフライドステーキ

c0005318_10353365.jpg
ちょっと間があいてしまいましたが・・・2週間ぐらい前に前回行き損ねたOzona'sへ行き直しました。
雨上がりの平日なら大丈夫だろう〜という読みは見事成功、余裕でパティオに陣取りました。
c0005318_10374353.jpg
ここのゆるぅい感じ、いいと思うんだ〜。ほへ〜。
c0005318_1039925.jpg
これがD Magazineによるベスト・チキン・フライドステーキでございます。Lone Star Beer(地元ビール)と共にどうぞ。

ずうっと以前の記事に書いたとおり、これは親分の筆頭好物料理。
そして、ここのレストランは昔から親分のお気に入りのところ。
私のお友達が遊びに来てくれた時もここへ行ったし、私が東京から親分を訪ねて来たときも何度もここへ行ったし、というところなので、なんだか久しぶりに来るとなつかしい。
当時は遠距離恋愛なんてそんなしんどいモノ、続くもんか〜とヤケッパチになっていたものでございました。
あの頃、今の生活はあんまり想像ついてなかったなぁ・・・(遠い目)。

c0005318_10494210.jpg
私は前回懲りたので、なんとなくチキンフライドステーキは避けて、ナマズにしておきました。
ナマズはDHAが豊富なんだそうで。
フライは食べず、我慢の子。

c0005318_10534046.jpg
ここならカネゾウ(仮名)も連れてきても大丈夫そうだな〜、というか実際カーシートに入ったベイビーが周りにも転がって床に置かれていたし。
以前はカーシートに入った赤ちゃんが居るかどうかなんて全く無頓着だったのが、最近は赤ちゃんが視界に入るようになってきました。そういうものですね〜勝手なもんだ。
で、赤ちゃん連れで結構みんな外食しているものですね・・・このレストラン(ていうか、バーなんだけど)も諦めなくていいと学習し、一安心。
満足の夕暮れでございました。

by darari | 2007-05-15 11:00 | ダラス | Comments(14)
Commented by cocointexas at 2007-05-15 12:40
へぇ~、こんな感じなんですね~!ほんと、いい感じのパティオ!!あたしも今度、「雨上がりの平日」を狙って行ってみます(笑)
Commented by まじっくばすーん at 2007-05-15 13:34 x
まじっくばすーん(magicbassoon)です。

ああ、いいなあ、こう言うレストラン、行きたいなあ。チキンフライドステーキ、食べたいなあ、と欠食児童モードに入ってしまいました。喉がぐびぐび鳴っています。
Commented by dianas at 2007-05-15 17:15
ド迫力のチキンフライステーキ、がっつり行きたいけどすごいカロリィだろうなぁ。
おそろしや・・・(笑)
カネゾウ君も一緒にパティオに座れそうで良かったですね。
自分の環境が変わってくると、否応なしに目に入る事がかわってくるんですね(^^)
Commented by みしぇる at 2007-05-17 06:03 x
はじめまして。ダラスの観光情報を検索しているときに
こちらのブログを偶然みつけました。
色々と参考になりました^^

ありがとうございます!
またお邪魔いたします☆

PS 我が家にもコーギーちゃんいます^^
Commented by darari at 2007-05-17 11:46
hirokoさん、行ってみてくださ〜い。蚊がでてきたり暑すぎたりで外のパティオが魅力半減する前に!!中も悪くないんですけどね、中は普通です。
Commented by darari at 2007-05-17 11:47
まじっくばすーんさん、日本にはないゆるぅいレストランですよね。
こういうこてこて料理もないし。
でも日本にはもっとおいしいものがあるじゃないですか!!
Commented by darari at 2007-05-17 11:48
dianasさん、そうなの、きっとすごいカロリーだと思います。でも気にしちゃダメだから(笑)
本当に、自分の環境に合わせて見えたい物が見えるというのは勝手な話です。
Commented by darari at 2007-05-17 11:49
みしぇるさん、初めまして。遊びにきてくださってありがとうございます。
あんまり役に立つ観光情報がのってなくてすみません〜。ダラス楽しんでくださいね。こちらからも遊びに伺います〜。コーギーがいるんですね♪
Commented by souu at 2007-05-17 13:03 x
カネゾウくん誕生後の青写真も出来 楽しみが増えましたね。
それにしても 流石アメリカ!ボリューム満点ですね。
↓父親教室って最近は日本でもあるのでしょうか?
「泣いているお母さんの面倒の見方」良いですね。子供が熱を出しているのに
知らん顔して寝てるお父さんとは大違い!安心ですネ
Commented by Sumie at 2007-05-19 10:56 x
はじめまして。8月にボストンからダラスに引越し予定なので、ダラス在住の方のブログめぐりをしていてこちらにたどり着きました。紹介されているレストランのんび~り出来そうでいいですね。8月ではパティオに陣取るのは暑すぎるかしら?・・・でも、早速入ってみたいレストランリストに追加させていただきます。
今妊婦さんなんですねぇ。楽しみですね。我が家にも一人子供がいます。・・・もう3歳とずいぶん大きくなってしまいましたけど・・・。
また遊びにこさせていただきますぅ。
Commented by darari at 2007-05-19 12:25
souuさん、だんだん彼が産まれてからの生活というのに頭が回るようになってきました。といっても、想像がつかないことだらけなのでしょうが(笑)
面倒見てもらえるお母さんになるために、いっぱい泣こうかなと思ってます(違)
Commented by darari at 2007-05-19 12:27
Sumieさん、初めまして〜コメントありがとうございます♪
8月にダラスへお引っ越しですか・・・冗談抜きに暑いので、気をつけてくださいね。そして今のうちにボストンでお魚いっぱい召し上がっておいてください!!
こちらからも伺います、よろしくおねがいしまーす♪
Commented by at 2007-05-23 11:43 x
はじめまして。
ダラスにお住まいなんですね〜。
うちのだんなのおじさんが住んでいるのでいつかは行く予定です。
ちなみにだんなもテキサス出身です。
チキン・フライド・ステーキのはなしを良く聞くんですが
想像もつかなかったけど
おかげでこんなのだったのか〜〜〜〜と感動しました。
いつの日か食べる日がくるでしょう。。。。
妊婦生活エンジョイしてくださいませ〜!!
Commented by darari at 2007-05-23 11:55
和さん、初めまして〜。旦那サマがテキサス出身なんですか。
それは是非チキンフライドステーキ食べにいらっしゃってください〜♪
きっとお話の中で、おいしいものとなっていたのではないかと思うけど、めっちゃ庶民の食べ物なんですよね(笑)


<< 降り注ぐ贈り物たち      親分、父親教室に参加する >>