だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 06日

コロボックル犬

c0005318_4111591.jpg
週末はそこかしらから芝生を刈った匂いがするもので、うちも多分に漏れず親分が芝刈りをしたものです。
刈りたての芝生の上でワンコとピコピコで遊んだら、彼の足がこんなことになりました。

満足そうな顔で、足が緑・・・。
光合成できそうです(爆)。
c0005318_4135555.jpg

きりっとした顔しても、足が緑・・・。
c0005318_4142399.jpg

鼻デカ写真も、足が緑・・・。

彼はコロボックルに似ていると時々思うのですけど、緑の足元だといっそうコロボックルっぽい(コロボックルはアマガエルの服を着ているんですよね)。

by darari | 2007-05-06 04:18 | Bamble | Comments(10)
Commented by koru2007 at 2007-05-06 07:01
すごい(笑)
確かに白いパンツで草に座ると緑色がちょっとついたりはするけど。。。ここまで、染まるものなのね^^。草の香りまでしてきそうによく染まってますなぁ。
コロボックル懐かしい。確かにバンちゃん、小さくなって、蕗の葉の下とかにいたらかわいいかも^^
Commented by souu at 2007-05-06 11:32 x
余程 走り回ったのでしょう。
見事に染まりましたね。運動の後 程よい疲れがあって気持ちが良いのは 人も犬も同じらしいですね。
満足そうな顔!元気そうなバンちゃんを拝見すると私まで安心します。
Commented by cocointexas at 2007-05-06 12:10
ころぼっくる!!!懐かしい~。でもあたし、彼らを知ったのは、水木しげるの「妖怪辞典」が最初なんです(笑)。なもんで、ちょっと怖いイメージが・・・。(そりゃそうですよね、あのイラストじゃ)
バンちゃんはもちろん、かわいいコロボックルです^^
Commented by zo.chika at 2007-05-06 14:11
す、すごーい、かわいーーい!! (泣笑)
くつした犬だ~♪ (コロボックルってなつかしいですねぇ)
それにしてもほんと、りっぱに染まりましたねぇ…。
ちゃんと落ちたかなー??
Commented by sucre_sel at 2007-05-06 23:30
満足そうな顔がかわいいけど、これはすごい(笑)
白い毛だとこんなに染まりやすいのですね~。
草の緑色が白い服に付くとなかなか落ちないけど、バンちゃんは
元通りになりましたか?^^; しばらく緑色なのもおもしいけど(笑)
コロボックル。私もとても懐かしいです^^
Commented by darari at 2007-05-08 11:32
こるーさん、刈りたての芝ってこんなに染まりやすいものだったのですね〜。スライディングとかして刷り込んでましたし(笑)
蕗の葉の下からひょこっとでてきたら、ポケットに入れて持ち帰りたいものですね!
Commented by darari at 2007-05-08 11:33
souuさん、ピコピコに飽きるということは彼にないらしいんですけど(5時間でもやってるし)、しばらく遊ぶと満足するみたいです〜。
なにが面白いんだろうなぁ、といつも思いますがたまらなく楽しそうな顔なんですよ(笑)
Commented by darari at 2007-05-08 11:34
hirokoさん、そうなんだ、私は佐藤さとるしか知らなかった!
キタロウ系の怖い顔なんでしょうか、それはアマガエルの服着てても、遭遇したくない感じですねぇ。。。
Commented by darari at 2007-05-08 11:35
zoさん、はてそういえば、いつのまに落ちたんだろう・・・。
夜寝るときは、元通り白い靴下になってました。
お腹まで緑だったんですけどねぇ(笑)
Commented by darari at 2007-05-08 11:37
sucre_selさん、人間の服に緑のシミがつくと、ブリーチしないといけませんよね〜。がくぅっとするものですが、彼の毛皮はいつのまにか落ちてました。
コロボックルとか、子供の時の本を色々懐古している今日この頃なんです♪


<< 庭遊び      どんくさすぎ・・・ >>