だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 19日

ニャンコ受難の日々

c0005318_1032444.jpg
うちのニャンコ、スナフキンはタックスベイビーだと親分が言うので、今年は4月17日がアメリカの確定申告締め切りで、そのあたりが誕生日ということになりました。
シェルターからきたニャンコなので、正確な誕生日が解らないのです。
移動性誕生日ってのもオツってことにしよう、おめでと〜。

2歳になったからには目新しいことをしようと思ったのか、週末の朝は玄関から脱出したところをワンコと私に捕まえられて、めいっぱい怒られ、憂鬱そうな表情(↑)で始まったスナの誕生週。

おいしいものでも貰えるかと思ったら、FLUTDだからなにも貰えないし・・・

お気に入りの庭のバラの木の下でくつろいでいたら邪魔されるし・・・
c0005318_10382377.jpg


c0005318_10411089.jpgスネて、キャットツリーの穴蔵でフテ寝しています。
かわいそうに。
一応、いっぱいなでてあげたんですけどねぇ。

by darari | 2007-04-19 10:45 | Snufkin | Comments(11)
Commented by organistnikki at 2007-04-19 14:09
にゃははは〜〜〜、スナちゃん、かわいいなあ。
こういう写真を見ると、メロメロになっちゃいますよ。参った!
2歳の記念に脱出とは、元気いっぱいですねえ。
Commented by smilingtail at 2007-04-19 19:01
あら!可愛いスナちゃんですね〜。 穴蔵のなんて子猫ちゃんみたい。
バンくんはサッカーに興じて元気いっぱいの様子だし安心しました。
が、しかし・・・ブログネタとは言えない程事件の多いdarariさんち。 とにかくご無事で何よりでした〜。 
Commented by orange at 2007-04-20 05:06 x
こんにちはー!
この間は酷いお天気だったみたいで、びっくりです。ご無事で何よりです!ヨーロッパの方は打って変わって良い天気でした。オランダも4月で28度(!)とこれまでのこの時期の最高気温を更新したそうです。
それにしても可愛いですねぇ。ダラリさんのところのバン君&スナちゃん♪私も飼いたいですっ!!
あ、私事ですが、ビザ申請が始まりました!夏辺りにはアリゾナに参ります~。
ところで質問なのですが、アメリカのスーパーでは「senseo」(コーヒーメーカー)のパッドが一般的に売られていますか??
Commented by okimonosan at 2007-04-20 07:05
orangeです!(何度もスミマセン・・・)
引越しを機にお恥ずかしながらブログを開設致しました♪
ご連絡させて頂きます♪
Commented by ゆうぽ at 2007-04-20 07:29 x
スナちゃん、お誕生日おめでとう〜!
うちのにゃんこは5月13日が誕生日です。うちのはお向かいから譲って頂いたので、誕生日がわかってるんですが、スナちゃんのほうが少しお兄さんなんですね。
実はスナちゃんがFLUTDにかかった時期とうちのがかかった時期も微妙にかぶってまして、なんだか他猫とは思えません。(^_^)
お誕生週だから、いっぱい遊んでもらってね〜。>スナちゃん
Commented by CarolineIngalls at 2007-04-20 13:53
スナちゃん、二歳のお誕生日おめでとう~♪
大きくなりましたね^^
またFLUTDだっていうのが、気になりますけど
これからも元気に過ごしていって欲しいです。
弟分ももうすぐ生まれますしね(笑)
穴蔵のお写真、仔猫のような表情でですごーく可愛いです。
Commented by darari at 2007-04-24 11:47
organistnikkiさん、二歳の記念脱出だったのでしょうね〜。
てことは来年はもっと大騒ぎになるかも!?
Commented by darari at 2007-04-24 11:48
ヒナタマンマさん、スナもカワイイ顔しているところをもっと写真に撮ってあげなくっちゃって思うのですけど、撮って笑えるのは邪悪な顔なので・・・キャラで損してますよね、彼。
Commented by darari at 2007-04-24 11:50
orangeさん/okimonoさん、ブログ開設おめでとうございまーす。こちらからも遊びに伺いますね。
アリゾナに向かわれるのですか〜。夏は暑そうですね(ダラスも暑いですが)。senseoどうだろう・・・売ってそうな気もします。今度確かめておきます。
Commented by darari at 2007-04-24 11:52
ゆうぽさん、ありがとう〜。
にゃんこ、お誕生日もうすぐなのですね〜。猫のお誕生日をお祝いするのって難しくありません?
特にFLUTD持ちの子は、食べ物制限もあるわけで・・・。
服も着せていらないだろうし、スペシャル散歩にいくわけにもいかないし。遊ぶしかないですね〜(笑)
Commented by darari at 2007-04-24 11:54
Carolineさん、ありがとう〜♪
どんどん大きくなりますね。いいことです(笑)
FLUTDは今回かかったのでなくて、食制限ありの持病持ちなので普通のおやつをあげられないということなのです、多分FLUTD用フードだけを食べていれば大丈夫なのです♪
元気でいてもらうために、粗食ですね〜人一倍食欲旺盛なのでかわいそうだけれど。


<< 検診No.7      平和と危険は隣り合わせ? >>