だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 08日

猫印本舗 II

c0005318_10472374.jpg

スナフキンとカネゾウ(ブログ上の呼び名であって本名にはならないと思いますが、多分・・・)、お腹の外と中の交信を行っているようです。

c0005318_10474114.jpg

スナ:「ゴーロゴロゴロ...」
カネ: ボーコボコボコ (激しい蹴り)

c0005318_10475934.jpg

スナ:「zzz...プシュー(満足げなため息)」
カネ:zzz...

お互いがどこまで理解しているのか私にはさっぱり理解できませんが、見ていて平和な光景です。私の腹がでっかいことは除き・・・8ヶ月の妊婦の腹よ、仕方がないのよっ(ヒラキナオリ)。
スナフキンはこのでかいお腹に体重をかけないよう、妙に気を遣う様子がひどく笑えるのです。

猫は赤ちゃんと相性が良くない、という人が職場に意外と大勢いて、怖い話を色々と聞かされました。
曰く、猫がベビーベッドの上の赤ちゃんの上に乗っていた。
曰く、猫が赤ちゃんの口の周りについたミルクを舐めるあまり、窒息させそうになっていた、などなど。
スナフキンは色々と悪だくみもするヤツでもあり、こういう話を聞いて不安になったのですが、彼の仕草を見ているときっと弟分を大事することでしょう。
猫は(犬も)ベビー部屋には入れないことになっているし。

by darari | 2007-04-08 11:05 | Snufkin | Comments(16)
Commented by organistnikki at 2007-04-08 11:58
うわあ〜〜これはこれは幸せな光景ですね。スナちゃん、すっごくかわいい!!!!!いよいよ、お腹、大きくなってきましたね。こういうお写真を見ると、スナちゃんとカネゾウくんはゼッタイ仲良く暮らしていけると思うのです。darari さんのイースター料理、楽しみにしてまーす。
Commented by ゆうぽ at 2007-04-08 13:44 x
スナちゃんかわいい〜!この揃えた前足がたまりません。(^o^) それにしても、スナちゃんとカネゾウくん仲良さそうですね。生まれてからも、きっといい相棒になりそうです♪
Commented at 2007-04-08 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snowdrop99 at 2007-04-08 21:58
生まれてからもカネゾウくんとスナちゃんは通じ合えそうですね。
猫使いになるかも?
Commented by CarolineIngalls at 2007-04-08 22:24
本当に幸せな光景、いいですね~。
きっとスナちゃんには、赤ちゃんの存在がわかってるんですよね。
猫ちゃんにはそんな能力があるって、思います。
きっとカネゾウくんを大事にしてくれるでしょう。
スナちゃんの久々のアップに癒されます~^^
Commented by africaespa at 2007-04-09 08:28
あー、猫が欲しい!病を呼び覚ましてしまう画像ですなぁ。
スナちゃんかわいいですねぇ。
darariさん、8ヶ月なんですねぇ。もうあとちょっとですねぇ。
スナちゃんどんな反応するかなぁ。
仲良しだと良いですねぇ。
Commented by symzak at 2007-04-09 15:05
わースナちゃん、カワイイ!目が優しい〜!!
絶対なにやら交信しているような気がしてしまう。。
私は猫に育てられたような?部分があるんで、寄り添ってくれる猫にじんわりきてしまいました。良い子だ〜
Commented by souu at 2007-04-11 06:15 x
スナちゃんの優しい表情 サイコー!
世の中には猫嫌いな人も居るのも仕方ないけれど この顔見ると信じられない!
うちではヤン(猫)とリク(犬)が競争で甘えるので ここにベビーが加わると(そんなことはないけれど)焼き餅焼くでしょうけれど スナちゃんの顔は大丈夫!って感じですね。
Commented by darari at 2007-04-11 12:39
organistnikkiさん、腹がでかくて重いんです〜(涙)。まだあと2ヶ月もあるというのに。スナ、カネゾウと仲良くできますように。
イースター料理、しなかったんですよ、ひどくやましく感じています(汗)。
Commented by darari at 2007-04-11 12:40
ゆうぽさん、この足でマッサージもしてくれるので重宝しています(笑)。
ただ、つぼを得ていないといか、背中とかはマッサージしてくれないのですが、あはは。
Commented by darari at 2007-04-11 12:41
鍵さん@04-08 18:31
うーん、スナの数少ない長所の一つに、今まで人を噛んだことがない、というのがあるので、そこに期待しようかと思います。
なるほどねぇ・・・(ため息)。
Commented by darari at 2007-04-11 12:42
snowdropさん、猫に使われるのでなくて、猫を使うほうになってほしいと願うばかりなのです(笑)スナ、悪知恵が働きますからねぇ。
Commented by darari at 2007-04-11 12:43
Carolineさん、ぜーったい判ってるんですよ、スナは。
お腹に体重かけてこないし、前足で触診して脈拍とかはかっているみたいな雰囲気です(笑)。「食えるかな」とか考えてたら怖いんですけどね〜。
Commented by darari at 2007-04-11 12:45
africaさん、あぁそうだ、以前猫を飼われていらっしゃったのですよね。
あと少しのようでまだまだ長い道のりです。
仲良しであって欲しいです・・・。
Commented by darari at 2007-04-11 12:47
symzakさん、スナは雄猫なのに、慈愛に満ちた表情するのが奇妙でねぇ(笑)父性?母性?
このまま良い子でいい関係を結んでくれるのを祈るばかりです。
Commented by darari at 2007-04-11 12:48
souuさん、あはは長男次男は焼きもち焼くのでしょうね。バンはスナをかわいがるとすごーくひがむんですよ。
スナのこの表情に期待してます。


<< ドルセブーム、来た?      グッドフライデー >>