だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 12日

元気になりました

c0005318_1217137.jpg
バンブルの心配をしてくださった方々、ありがとうございます。
こんなに元気になりました。
一週間前は、命が危ないと言われたのが嘘みたい。
昨日までお腹の調子が悪かったのが、今朝になってようやく薬品が全部体内から抜けたようです。
しばらくピコピコで遊べなかったのを取り返したいのか、朝から晩までピコピコを持ってうろついています(笑)。
もう少し様子をみてサッカーも復活させてあげよう。

この子も、バンが元気になって嬉しいみたい。
c0005318_12185248.jpg
私の職場で、「Assassin(暗殺者)」の称号を頂戴したスナフキン・・・。目つき悪し。

バンブルが元気になったのを祝うべく、人間達は庭晩ご飯。
c0005318_12211321.jpg
前菜はアーティチョークと、マッシュルームにブルーチーズ詰めてグリルしたもの(ワインの友、だけど私は飲めないけど)、とサラダ。

c0005318_12222898.jpg
メインは肉!。

ダラスはすごい勢いで暖かくなって、もう親分はTシャツ短パンサンダル姿です。
今日から始まったデイライトセービング、ちょうどしっくりくる気分。
この調子で一気に夏になりませんように。

by darari | 2007-03-12 12:25 | Bamble | Comments(24)
Commented by zo.chika at 2007-03-12 12:44
バンブルおかえり~ >健康な生活へ(感涙)
心なしかやせたような気もするけど、とにかく元気でよかった!!
もうスナフキンにそそのかされちゃダメだよーー(?)

アーティチョークがバカでかくてびびりましたが、
マッシュルームが小さいんですね。。
Commented at 2007-03-12 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tnk_atk at 2007-03-12 16:36
バンちゃんよかったですね。

>マッシュルームにブルーチーズ詰めてグリルしたもの
おいしそー!これは近々やってみます。
緑のアスパラガスはこちらでもメキシコからの輸入モノがスーパーに。
ヨーロッパ産はもうちょっと時間かかりそうです。
Commented by yururi10 at 2007-03-12 17:53
お久しぶりです。
何も知らずにお邪魔して、驚いてしまいました。
バンちゃんもdarariさんたちも大変でしたね。
読んでて、お医者さんの腕のみきわめの難しさも考えさせられました。
怒りとため息です。。。
それにしても、スナちゃん、すごい称号をもらっちゃいましたね。(笑)
Commented by sucre_sel at 2007-03-12 19:27
ああ、怒涛の一週間だったのですね。8日の記事をドキドキしながら
今、読みました(泣)。本当に元気になってよかった~。
バンちゃんの生命力とdarariさん夫婦の判断力のおかげですね。
犬は話せないから病院での出来事なんて伝えられないですし。。。
早くサッカーで遊べるようになるといいですね^^ おだいじに。

darariさんも今が大切なときですから^^
おいしいものを食べて元気に過ごしてください。
Commented by eriko621 at 2007-03-12 22:52
おひさしぶりですー。バン君元気になってよかったです~!密かに心配してたんですが、ピコピコで遊べるくらいならもう大丈夫そうですね^^笑顔も元気そうだ。
最後のお肉にびっくりです。アメリカのステーキって感じで素敵。
Commented by あんあん at 2007-03-13 03:29 x
バンちゃんよかったです。ちょっと、涙がでてしまいました。お薬などの置き場所は気をつけないと怖いですね。どっかの雑誌(アメリカの)で、アーテイチョークは冬に栄養豊富な野菜と紹介してたったんですよ。で、これはゆでてあるだけですか? だったら私にもできるかな。
Commented by Tamarind-Cafe at 2007-03-13 11:17
バンちゃんのご回復、なによりなにより。
といってもカレは学習しないと思うから、人間さんは引き続きご注意。
それにしてもデケー肉だなぁ。
米牛肉が入ってくるようになっても食えないよ~、ウチぢゃぁ(笑)。
Commented by hotchai at 2007-03-13 12:33
バンちゃん元気になって良かった!^^
スナちゃんも悪気はないのに変な称号をもらって災難ですね。
それにしても・・・このお肉スゴイ!
Commented by souu at 2007-03-13 12:48 x
バンちゃん スナちゃんも良かったね!
お父さんお母さんも大変だったけれど 長い一週間でしたね。
ご馳走も作れるほど 皆さんが落ち着かれ私までホッとしました。
おめでとう!
Commented by fam-osaru at 2007-03-14 02:22
よかったね〜、
私も安心しました。
この1週間は大変だったけれど、いい先生にも巡りあえて
良かったですよね。ある意味で。
美味しいモノたべて、疲れをいたしてね!
Commented by darari at 2007-03-14 10:59
zoさん、どうもありがとう!かなり痩せてしまったし、左足は点滴のために剃ってあって格好悪いのですが、いいんです!

マッシュルームもアーティチョークもでっかいかもしれません・・・(汗)。
Commented by darari at 2007-03-14 11:01
鍵さん@03-12 14:10
ありがとう!あーそうなんだ、時が過ぎるのは早いですね。
また記事が更新されるのを待ってますよ♪お気をつけて。
Commented by darari at 2007-03-14 11:02
tnk_atkさん、よかったです〜甘やかしまくってます♪
このお肉もかなりテーブルの下へ落ちたような・・・(笑)
白いアスパラのシーズンももうすぐでしょうか?また今年も色々作られるのかな。
Commented by darari at 2007-03-14 11:04
yururiさん、びっくりさせちゃってごめんなさい!
スナもこれで3度めですから(チョコレート、キシリトールガム)、本当に悪意がないのか、問いただしたくなっちゃうのです。
まぁ、そこまで賢くても怖いんですけど(笑)
Commented by darari at 2007-03-14 11:07
sucre_selさん、本当にバンの生命力のおかげです。無理矢理口をこじあけて、ご飯を食べさせようとしたときのことを思い出すと、悪かったなぁ、と思ってしまいます。
しゃべれないけれど、そういえば金曜日に前の獣医さんにもう一度連れて行こうとしたら、すごく抵抗して抱いていかなくてはならなかったなぁ、とか。色々伝えてくれてたのに、人間のやぶ医者の方を信じてたんです、バンにはかわいそうなことをしたな、と思います。
Commented by darari at 2007-03-14 11:13
erikoさん、お久しぶりです!心配してくださってありがとうございます!
すっかり元気になったようで、ピコピコを持って一日遊んでますよ〜♪

肉、でかいですよね〜(←人ごとのよう)、なので、いっぱいテーブルの下に落としてしまいました♪バンにはとりあえず体重を戻してもらわなくては!
Commented by darari at 2007-03-14 11:15
あんあんさん、泣かせてしまってごめんなさい!でももう能天気に元気になりましたよ〜♪
アーティチョークは、切ってレモンをしぼって茹でてあるだけです。ディップに胡麻ドレッシングにわさびを入れて添えたら意外に合いました。
Commented by darari at 2007-03-14 11:17
Tamarindさん、そうなんです、スナもバンも学習しないから、ようやくベビー用の柵を買って、キッチンに出入りできないようにしました。もっと早くやっていたら良かった・・・。
肉、でかくても安いですからね〜。日本の黒毛和牛なんかは私の口には入りませんよう。
Commented by darari at 2007-03-14 11:18
hotchaiさん、ありがとう!
スナ、この目つきの悪い顔に暗殺者の名前、とってもしっくりくると思ってしまいました(笑) 
chaiさんも最近、お肉づいていらっしゃるのですよね??
Commented by darari at 2007-03-14 11:20
souuさん、心配してくださってありがとうございました。
すっかり元気です。なんだか子犬返りしている感もありますが、とりあえず元気でいてくれたらいいのです。
Commented by darari at 2007-03-14 11:21
おさるさん、どうもありがとう!
ご飯も普通のご飯が食べられるようになったし、やっぱりこの回復力の早さ、ワンコだなぁと思いました(笑)
まだ、体重戻っていないし、毛をそった後が不細工なんですけど、そんなのぜんぜん些細なことですよね!
Commented by apple_ibook at 2007-03-15 10:48
バンブルちゃん、ほんっと元気になって良かったですね!
ちょっと痩せちゃったかな?
マッシュルームが大きいーって書こうとしたら、
その下の肉パワーにひっくり返りました。w
カットせずにかぶりついてみたいわー♪
この日はバンブルちゃんも特別ディナーだったのかな?
Commented by darari at 2007-03-15 11:52
appleさん、ほんっとに元気になりました!ありがとう。
痩せましたよ〜、お肉食べて太ってもらわなければ(笑)
この肉ねぇ、二枚で6ドルぐらいだったかなぁ・・・でかくても安いです!


<< やはり仲良しかも      いつのまにか春がきてた >>