2007年 02月 21日

飢えるより良いってことで。

c0005318_1246661.jpg
忙しい日の晩ごは〜ん、チキンパルメジャーナ・ペンネ様。デパ地下とかコンビニご飯があればいいのだけれど、そういう便利なものはこのあたりにはないし、残業が長引くと飢えながら帰宅する時の救世主として採用しました。
c0005318_12524038.jpg
今まで近寄らなかったのだけれど、一度モノは試しと食べてみたら意外にイケた、というのがこれ。ここんちのパスタをフライパンにがらがらっと開けま〜す。
あけると、こんな感じ。
フタをして10分で、うりゃっ〜一丁あがりっ。
パスタも、下手なイタリアンレストランよりアルデンテかも。
うーん、ベルト〜リ(ってTVCMやってるのです)。
c0005318_1249548.jpg


c0005318_1254502.jpg
最近、尋常でない食欲の私ですが、飢えているときのスナフキンの「めし〜!!」という気分がよぉく理解できるようになりました。「皿まで食ってやる〜!」みたいな。一刻を惜しんでご飯ご飯!
c0005318_12554193.jpg

ガツガツ〜!!!!


以上、局長殿と手抜き具合およびご飯への情熱具合を競ってみました。

by darari | 2007-02-21 13:03 | ごはん | Comments(18)
Commented by organistnikki at 2007-02-21 14:23
darari さんが食べたなら、私も試してみようかな、このパスタ。
スナちゃん、この表情、サイコー!!!!!かわいい〜〜〜〜
Commented by snowdrop99 at 2007-02-21 14:39
かわいいけど、指まで食べちゃいそうな勢いですねー。
椅子から転げ落ちませんように。
Commented by kmy at 2007-02-21 14:57 x
スナちゃんのものすごい気迫が伝わってきました!局長の負けです、完敗です・・・。
darariさんもお仕事忙しそうだけど、おなかの赤ちゃん(コードネーム:カネゾウ(金造?兼造?)のために栄養つけてください~。
パスタ、良さそうですねー、うちも試してみようかな。水も入れなくていいの?ソースがブロック状に凍ってるのかな。
Commented by smilingtail at 2007-02-21 19:15
アウトドア用のクイックパスタみたい?と思ったら冷凍食品なんですね〜。 さすがアメリカ!ってコンビニ弁当より作った感ありで良いじゃないですか!
それにしてもスナちゃん、いつもこんな風に食べる訳じゃないですよね〜? 可愛い・・・と言うかそんなにひもじいのか?(笑)
Commented by souu at 2007-02-21 19:21 x
便利そうですね。オレンジ色のはトマトですか?
スナちゃん 元気そうで何よりです。可愛いなぁ!うちの息子のようにおデブちゃんにならないように!
Commented by hotchai at 2007-02-21 20:35
スナちゃんかわいい。^^ 猫まっしぐらですね。
Commented by koru2005 at 2007-02-22 00:03
ほー、下手なレストラン(が多すぎるが)より、うまいとな。
この手のものは恐ろしくて今まで手を出してませんでしたが、引越前で鍋釜が減りゆくある昨今、貴重な情報をありがとう! 早速探してみよう。

いいねえ、スナちん。ご飯のあげ甲斐がありますな^^
Commented by fam-osaru at 2007-02-22 03:21
こっちにもそういう物あるんですが、こんなに大きく固まりになってない。
粉とパスタで、そこにお水を入れるとおなじような時間で出来ます。
で、味はやはり大味なのよね。
でもこういうのをイタリアで買ったときはさすがに美味しかったです。
特にリゾットなんてお手軽にできるのに、いいお味で最高よ。
Commented by darari at 2007-02-22 12:33
organistnikkiさん、期待せずに試してみてください(笑)
意外と悪くないかも〜ってぐらいですけどね。
スナはこの顔をして、思いっきりにゃーにゃーないてます、うるさかったです。
Commented by darari at 2007-02-22 12:34
snowdropさん、指は本当に要注意みたいで、おやびんはよく、「いて〜!」って言ってます(笑) 指かんじゃったと知ると、おどおどっとするのがかわいかったりするんですけどね〜。
Commented by darari at 2007-02-22 12:35
kmyさん、やっぱスナの圧勝?私もそう思いましたよ・・・ははは〜。
この冷凍食品は水も油もなんにも足さないんですよ、さすがアメリカン。でも保存料も使っていないんですって。不思議〜。カネゾー(爆)も喜んでいることでしょう!?
Commented by darari at 2007-02-22 12:38
ヒナタマンマさん、コンビニ弁当があればそれが食べたい今日この頃なんですが・・・、ないし。
スナはいつもこんな風に飢えてますよ。バンブルがご飯食べたら遊んであげるからと言わないと食べ物に興味がないのと、対照的なのです。なんでいっつもお腹空いているんでしょう・・・、謎です。
Commented by darari at 2007-02-22 12:39
souuさん、トマトとトマトソースのブロックだったかな・・・?
スナに食べたいだけ食べさせると、プクプクの真ん丸猫になると思います。でもいっつもお腹空いているのか、すごいご飯の督促するんですよ〜。
Commented by darari at 2007-02-22 12:40
hotchaiさん、このご飯、尿路感染用のご飯で、たいしておいしくないんじゃないかと思うのですけど、スナには関係ないらしく、まっしぐらです(笑)
Commented by darari at 2007-02-22 12:41
こるーさん、私も今までげーと思って近寄っていなかった冷凍コーナー、意外にも保存料も使ってないらしいし、いいかもしんないと思いました。ただ、あんまり期待しないほうがいいと思います・・・。なにせ、私も飢えた状態でおいしいかも、と思っただけなので、普通の時に食べるとがーっかりするんじゃないかと。
Commented by darari at 2007-02-22 12:43
おさるさん、ほぇ〜イタリアはレトルトもやっぱりおいしいのですね。アメリカンなのは、水もなにも足さず、単に加熱というものなのですが、おいしいのか、私の味覚が慣れちゃっただけなのか、誰かに試してもらって確認したいです。あ、でもまずいって言われたら私の味覚が悲しいかも・・・。
Commented by cogicogilucky at 2007-02-23 08:40
kmyさんとdarariさんはお仕事のあとでちゃんとご飯の準備(持ち帰りだとしても立派な”準備”だ!)をしてるというのが心から尊敬です。
このパスタ!テレビで見て試してみたいと思っていました!
毒見も終わったことだし、ワタシも次回スーパーでゲットするぜ。へへへ。  

Commented by darari at 2007-02-23 12:15
cogicogiさん、いつもちゃんとお料理を整えられるcogicogiさんに尊敬して頂くなんて、、、。外食もめんどうなので冷凍食品、という自堕落ぶりでございます。しかし、意外にいけるんですよっ(開き直ってみたのです)、今度一緒に食べましょう!?


<< 納豆初心者      酔心 >>