2007年 02月 16日

危ういところでした

今年のバレンタインという行事、危うく実行せずに終わるところでした。
今年はチョコレートも関心がないし、親分には前もって、去年みたいになってもいけないので、職場にお花を贈ろうとかしないでいいからね、と言っておいたことで、自分の中での期待値を下げすぎたのがまず、悪かったのか。

当日何してたかって、残業・・・。この数日、とてもテンパっていました。
夜、会社を出るところで、
「遅くなっちゃったし、ランチタイムも忙しくて、チョコもプレゼントも買ってないんだけど・・・」と親分に電話すると、ご飯作り始めるから帰っておいで、と温かい返事をもらって急いで帰宅。
ドア開けると、こんな子が待ってくれてましたよぉ。
c0005318_11474555.jpg


これ、イノシシ。(ちなみにお皿は、親分がちっちゃいときに作ったお皿で、変なお皿なのだけれど、調理皿として現役活動中。)
イノシシというとボタン鍋を食べた事があるぐらいで、こんなカタマリのイノシシは今まで食べた事もなかったけれど、セントラルマーケットで売っていたそう。
じっくりグリルして、出来上がりはこんなの。
c0005318_11481657.jpg

ぜんぜん固くないし、匂いもローズマリーの香りが香ばしい中になんとなく野趣ある風味が効いていて、がつんと食べました。
おいしかったです、ごちそうさまでした。
バレンタイン当日に彼が家に帰って来て(今はダラスローカルのプロジェクトに入っているのです)、先に帰ってご飯を作ってくれて待っててくれていた、というのがなによりも嬉しいプレゼントでした。・・・って、なんか立場逆転した感想ですかね。

こうやって、私がイベントをすっぽかすというのは、次から自分がなにか記念日を失念していたときに、「君だって、あのときのバレンタインを忘れたでしょ」と言えるからイイコトなんだそうです。

明けて15日、今日は久々に鼻づまりも直り、頭に酸素が行き渡っている感じで、テンパっていた仕事は片付き、すっきりうきうきです。
あと、私のために親分が買ってくれて、14日に届いた大きな段ボール箱もあるのですが、これに関してはまた週末にでも・・・♪

by darari | 2007-02-16 12:06 | ごはん | Comments(10)
Commented by cogicogilucky at 2007-02-16 13:17
相変わらずアツアツカポーですな~♪ひゅーひゅー。
いのししもあまりのアツアツぶりにめちゃくちゃローストされたのでは??なんてベタすぎる・・・、ワタシ・・・。
大きなダンボールってなんだろう??気になるよぉー。
Commented by darari at 2007-02-16 13:21
cogicogiさん、てか考え直してみると、私はなんにもしてなくって、おやびんが一人頑張ってくれただけなんですよね〜(汗) チョコレートもなかったし、バレンタイン的小物はなにひとつなかった・・・。

大きなダンボール、日本人なら泣いて喜ぶはずのシロモノです。などと書くと、ますます気になっちゃいます?
Commented by joulupulla at 2007-02-16 23:11
ものすごーいご無沙汰しました。(^^ゞ
さっき、なおっちのブログのコメント欄を拝見して、、、
何とお腹にベビちゃんがいらっしゃると!
おめでとうございます♪
私の周りのブロッガーさんたちにベビーブームが巻き起こってるので
本当に春以降が楽しみですわ。
体調も良いですか?
妊婦生活もあっという間ですから、楽しんでくださいね!
Commented by souu at 2007-02-17 05:46 x
バレンタインデーとホワイトデーがいっぺんに来た!って感じですね。
家では かたまりのお肉を買うこともないので 2人でこれだけ!?なんて婆さんはビックリです。でも、美味しそう!
Commented by ハヤシくん at 2007-02-17 16:02 x
おお、美味しそう・・・。親分さんはホントにマメ男さんなんですねぇ~。うらやまし~♪
Commented by mapletree1127 at 2007-02-17 19:36
いいなぁ~。惚れますね。親分さん、素敵。
忘れてても、遅くなっても、責めたりしないで
プラス思考で理解してくれるあたりが最高です。
でもこれも、darariさんの日頃の行いが良いからですよ!
Commented by darari at 2007-02-19 12:35
joulupullaさん、おぉ〜お久しぶりです!
pomo殿のご活躍はこっそりと覗かせて頂いていますよ♪
体調は、すごい肉食獣化している以外はとてもいいです、ありがとうございます。私の周りでもベイビーブームです。人口大爆発しそうですね(笑)
Commented by darari at 2007-02-19 12:36
souuさん、ホワイトデーに私がお返しするべきって感じですよねぇ〜(笑) このカタマリのお肉、さすがに二人で食べきれず、まだ冷蔵庫で1/3ぐらい残っています。イノシシってスライスで食べるものだと思っていたので驚きましたが、すごくおいしいので、目からウロコでした!
Commented by darari at 2007-02-19 12:38
ハヤシくん、私最近、異常に肉食獣化していて、さすが親分の子供がお腹に入っているだけのことはあるなぁ、と(笑)以前は魚派だったのに・・・。
こうやってお肉をグリルしてもらえるのはすごーくありがたいです。ハヤシくんも食べにきてくださーい。
Commented by darari at 2007-02-19 12:39
mapletreeさん、ありがとうございます♪私も、逆の立場で相手が忘れてたとなると怒るだろうな〜と思ってしまいました。
私の日頃の行い・・・反省しちゃいます(汗)


<< うちにbrondellがやってきた      窮すれば通ず、ってことで >>