だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 31日

プチオフ会

c0005318_12195183.jpg
アフタヌーンティーを囲んで、プチオフ会をしましたのよ〜ん。
お相手は「局長!」のkmyさんと、「もしかしてトホホ」のKoharuさん。

場所はPetit Fourという、ダラスにあるまじきかわいらしさのケーキ屋さんで。
Koharuさんのブログに登場しているこのケーキ屋さんに行きたい!とお願いして、先週末に実現しました。



c0005318_12193765.jpg
一の膳(?)。サンドウィッチ三種とアッサムティー。
アフタヌーンティーというのはお盆三段盛りに決まっているかと思っていたら、ここのは三種類のお茶と三皿というものでした。サンドウィッチは、卵サンド、キュウリサンドとサンドライトマトのチポレクリームソース。私がぱくついているのが三つ目のサンドですが、チポレクリームソースというのがいかにもテキサスって感じ・・・これがなかなかおいしかったので、おぉこれは期待できるか?!と思ったのでした。

c0005318_12273468.jpg
二の膳、スコーンとパッションピンクティー。
本当はルイボスティーのはずだったのですが、オプションで変えられたようなので、私がわがままを言って変えてもらいました。スコーンの中身はクランベリーとレーズンがひとつづつだったかな・・・?ちっさなスコーンでおぉテキサスサイズじゃない!とびっくり。
なんだ朝ご飯抜かなくても良かった、とここで気づき、さくさくっと一人早々と平らげておきました。一緒についているのは、ストロベリーママレード(ジャムとどう違うのか不明)、クロテッドクリーム、レモンカード。

c0005318_12304821.jpg
三の膳、プチフールとチョコレートミントチャイ。ほほ〜チョコとミントの匂いがするお茶ですな。
パッションフルーツのタルトレットとチョコ二種。タルトは、お上品に食べようと思うと、上と下がばらけるので、一思いに食べきるしかない、けれどパッションフルーツの甘酸っぱさがおいしいものでした。チョコは今なぜか体が受け付けないので、帰って親分が食べました。

さて、kmyさんは何度もお会いしているし、Koharuさんもお会いするのはこれで二度目。お会いするなり会話開始。お二人とも頭の回転が早くって突っ込みが鋭いので、日常日本語会話に不自由している私はあたふたしました(日本語をしゃべる機会があんまりないという意味です)。関西人ともあろう者が突っ込みまくられてどうする、と自省してみましたが、形容詞がでてこないのでした。
しかし、アフタヌーンティーをサーブしてくれる兄ちゃんのシャツが黒いナイロン地のぴちぴちシャツで、どう考えてもアフタヌーンティーとそぐわないと観察できたのは私だけだったようなので、私も捨てたものでないかなと、自分を鼓舞しておきました。

c0005318_1245322.jpg
オーケストラからニコちゃんマークまで(?)、多岐にわたるトピックを網羅した後、私は夜のおでかけのためのオミヤゲとしてここんちのケーキを購入し、帰途につこうかなと思いつつその前についつい寄り道をさせて頂くことに・・・(続く)。

by darari | 2007-01-31 12:57 | ごはん | Comments(9)
Commented by cogicogilucky at 2007-01-31 13:56
おおっ、華やか~♪
女の子が集うのにぴったりの場所っぽいね。ワタシもそのケーキ屋さん行ってみたい~。で、ピチピチ黒シャツをちぇけらしなくっちゃ。( ̄ー ̄)ニヤリ   最近いろんなところでアフタヌーンティがあるらしいので、いろいろ試してみたいですね♪ (その前に私は普通の生活に戻りたい・・・ うう。)
Commented by Koharu at 2007-02-01 03:37 x
うぉ、やはりイクシィで撮ったお写真は、美しゅうございますね。

あとで他のお友達から伺ったのですが、彼女たちがこのお店のアフタヌーンティーに行った際のデザートは、3種ともバタークリーム系のケーキで、いけてなかったそうです。。。(バタークリームって、こちらでは良く使われるし、ここのケーキは小さめだけど、日本人には極めて受けが悪いですよね><)。
チョコが出てきたのは、darariさまの今のご体調には合わなくて残念だったですけど、結構、当たりの日に行ったのかも~と思ったりしました(笑)。
私はお茶がとても美味しかったのが嬉しかったです☆ darariさまセレクトのハーブティーもピンクでとても可愛かったし。

ところで、あのお方は「兄ちゃん」ではなく、「おっちゃん」だと思われ(笑)。
Commented by kmy at 2007-02-01 11:07 x
あらためて写真で見ると、やっぱりかわいいですね。2番目のお茶のピンクがすごくキレイでしたよね~。3番目は、私はケーキだと思ってたし、darariさんもチョコが食べられなくて残念でしたけど。

まだまだ普通の生活には戻れないのでしょうか。遊びましょうよ~ >cogicogiさん
意外と若かったりして・・・ >Koharuさん
Commented by darari at 2007-02-01 12:29
cogicogiさん、そうそう、こういうところは親分と行く気にはならないので楽しかったです(笑)
アフタヌーンティーに$25(税サ別)かけて、ここにもう一度行くかどうかと言われると、うーん・・・って感じですけど、他は色々試してみたいですね。特に段盛りになってるのに行きたいです♪
Commented by darari at 2007-02-01 12:31
Koharuさん、これで表の景色もMcKinneyじゃなくてイングリッシュガーデンだったらもっとフォトジェニックでしたのにねぇ。

チョコレートはオミヤゲとしておやびんに差し出したら、すごい喜んで食べていたので、思慮深い妻だったかのようで、完璧でしたよ。
バタークリームのケーキだったら、胸焼けするとか言いながらその場で食べきっていたことでしょうね(笑)
「おっちゃん」でしたかねぇ・・・物腰柔らかでしたねぇ・・・。
Commented by darari at 2007-02-01 12:34
kmyさん、ピンクのハーブティー、酸味もさわやかでおいしかったですねぇ。お茶だけ買いにいこうかなぁ。
チョコは食べられなかったけれど、オミヤゲのケーキは結局夜、一つ食べたので大満足でした♪ 見かけかわいいけど、食べるとずっしりと重かったですよ。
cogicogiさん、はやく普通の人に戻って〜。
Commented by Tamarind-Cafe at 2007-02-01 15:30
おお~、オサレじゃぁぁ。そーいえば最近ケーキなるものを食しておらん。
いや、私の腹はもしかしてベィビー持ちのだらりさんよりポッコリなので、
食べない方が身のためなんじゃが(^^ゞ、なんかオンナノコっていーな、
いーな♪とハシャイでしまいました。私もまざりティー。
二の膳も三の膳、という言い方も面白いね。ニッポン人じゃのう(^^)v。
Commented by darari at 2007-02-07 12:59
Tamarindさん、6ヶ月の妊婦に張り合えるものではないと思います、えっへん(ヒラキナオリ)。
神戸みたいに、お茶するところが犬棒にあるわけでなく、悲しいのですよ〜。アンリにフーケ、モロゾフにコスポリ、神戸のお店達、持って来てほしいよぉ〜。
Commented by epha at 2007-02-20 17:18
あんらまぁ、美味しそう!
私もこの前、アフタヌーンティをしたので写真をあげたいんだけれども、何処に行ったか分からないで困っております。


<< これ、欲しい〜      義父ワイフの入退院 >>