だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 07日

グリルマスター

c0005318_12584669.jpg
今日食べた晩ご飯。親分(@グリルマスター)作のバーガー。
このパティ(肉)の味付け、焼き具合といい、バンの焼け具合といい絶妙だったので一口かじった後で、思わず写真に撮ったもの。
うまー。
彼がグリルしている間、隣で人参をポリポリとアペタイザー代わりに食べ過ぎたのと、あまりに大きなバーガーで食べきれなかったので、途中でギブアップしたのですが(笑)。

c0005318_1335235.jpg
これも、親分調理。ラム肉のグリル。庭の草を適当に刻んでマリネしたものを焼いてもらいました。
ラム、この3ヶ月ほどにおいがどうも敬遠されていたのですが、久しぶりに食べるとやっぱりうまい〜。
c0005318_13145710.jpg

これも彼が焼いたニジマス。スーパーの魚コーナーできれいな魚に遭遇したので、塩こしょうと適当にハーブを載せた後、樫の木片(プランク)に載せて焼くと、スモークされたみたいな味がついて、かなりおいしかったのでした。

最近の私があまり料理に乗り気でないので、自分がやるしかないと思ったのか、愚妻だと旦那が頑張るんだよね〜。ありがたや、ありがたや。
というわけで、親分のグリリングは上達する一方です、ほほほほほ。

by darari | 2007-01-07 13:15 | ごはん | Comments(12)
Commented by mangobanapako2 at 2007-01-07 14:40
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
それに、それに嬉しいおめでとうがもいっこあったのね!!!
おぉめぇでぇとぉ~♪
体大事にしてねん。あぁそれにしてもグリルマスター、我が家にも
ヒトリほしいわぁ~。
ニジマスに一票!
Commented by sucre_sel at 2007-01-08 01:29
おおっ。グリルマスターの腕がめきめきと上がっていますね^^
すばらしい~。お肉だけではなく、魚もおいしそう!
木片でスモークするなんてプロのようです。私も味見したーい。
親分さんはやさしい旦那様ですね^^
Commented by Tamarind-Cafe at 2007-01-08 01:36
親分、頼りになるなあ。料理が上手な男性は大好き♪。
ってゆーか、そういう人としかオトモダチにはなれなくってよ。
蓮池といい、グリルといい、親分ったらステキ!。
誉めたらご馳走してくれるかな(笑)。
Commented by maxumii at 2007-01-08 03:09
明けましておめでとうございます♪
しっかりグリルした手作りバーガーおいしそうだあ***
最近草食動物になろうと肉を食べていなくて
ああ、なんか生唾ごっくんしてしまいました。。おいしそう。。
お魚のふっくら具合にびっくり**
来月日本から両親が来るのでダラスに遊びに行く予定です♪
Commented by organistnikki at 2007-01-08 08:13
うわ〜親分素晴らしいグリル人ですわ。
是非、親分とお友達になりたいっ(笑)!!
美味しそうなハンバーガーですねえ。
あー今日のお昼はマックのビッグ&テイスティーでしたの。とほほ。
Commented by Koharu at 2007-01-08 11:32 x
間抜けなタイミングですが、明けましておめでとうございます! 
昨年は大変お世話になりました。 あのイチゴロール、忘れられなくて今でも時々味を思い出しています。 飢えた子供みたい(笑)。 番長、ひもじいです!!!
ともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

それにしても美味しそうなバーガー&肉・魚料理じゃありませんか!!
夜中に見るのは厳禁ですね(笑)。
素晴らしいご主人様ですね~。 コーヒーいれて悦に入ってるうちの旦那に渇!!
Commented by darari at 2007-01-08 13:56
mangoさん、おめっとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
グリルマスターは一家に一台必要です!
あ、でもうちにはホットケーキ焼いてくれる人は私しかいない・・・。
Commented by darari at 2007-01-08 14:00
sucre_selさん、彼はおだてれば木に登る人なので、どんどん上達してくれて、もう嬉しい限りです。記事書いてみせたら、今日もグリルしたい気分とかいってご飯つくってくれました。ふはははは〜。
Commented by darari at 2007-01-08 14:01
Tamarindさん、ふふふこつをつかんでらっしゃる。誉めれば毎日グリルしてくれますよ(笑)
蓮池といい、Tamarindさんに気に入られる点をつかんでますね〜♪
Commented by darari at 2007-01-08 14:03
猪木さん、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪テキサスで草食生活というのは、とっても難しくないですか?
魚、日本食材店で買ったわけでもないスーパーの魚でしたけれど、とってもおいしかったのでびっくりでした。ダラスいらっしゃるのですか!?
お会いしたいけれど、ご両親がいらっしゃるのだったらお忙しいでしょうね〜。まぁ、あんまり見る所ない街ですよね(汗)
Commented by darari at 2007-01-08 14:04
organistnikkiさん、ハイ是非。以前のあのでっかいお肉も、うちの人は嬉々として焼きたがると思います(笑)
私も忙しいとファーストフードに走らざるを得ないときがありますが・・・胸焼けしますね・・・(笑)
Commented by darari at 2007-01-08 14:06
Koharuさん、あぁっお帰りなさい!今年もよろしくお願いします♪
イチゴロールなら30分あればできます、他は無理だけど(笑)だからまた遊んでくださいね〜。
コーヒーマイスターのコーヒー、是非飲んでみたいです・・・グリルとコーヒーの会とか企みますか?(笑)


<< 見てるだけ〜      猫印本舗 >>