2007年 01月 02日

2007年も宜しくお願いします

c0005318_3355556.jpg

明けましておめでとうございます。
旧年中はブログを通じて知り上げた方々、ブログを読んでくださっている元々の友人知人、皆様に大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

元旦のダラスは、すばらしい晴天で気温もちょうどひんやり冷たくて、お正月らしい天気になりました。凧揚げしたいぐらい。凧ないけど。

今年は、「おせちがないなら和菓子をお食べ↑」と自分に言い聞かせていたのですが、ありがたいことにcogicogi家の年越しの会へお誘いしてもらい、おせちを頂くことができました。
c0005318_339390.jpg

私たちはSt. Martins' Wine BistroでNew Year's Eve Dinnerをたらふく食べてから伺ったので、もう全然お腹にスペースないよ・・・と思っていたのに、こんなキレイなお膳を見ると、つい頂いてしまいました・・・。
どれも丁寧に味付けがされていて、まるで日本にいるみたいなお料理を頂けて幸せでした。
ごちそうさまでした。

2007年の抱負としては、cogicogiさんみたいな丁寧な生き方がしたいです。




去年の秋頃からの生活は「丁寧な生き方」とは対極的でした。

というのは、今年の6月に出産予定であることが判ったのが10月初旬、仕事も異動したところで余裕ないし気分悪くて体が動かないし、ヘトヘトのバテバテ、フラフラで家の中は荒れ果てていました。

ブログの皆様のお料理を見るだけでも胃がぐるぐるしてしまい、しんどくって外向きになにか書こうという気にもなかなかなれなかったし。書いても、自分で読んでもつまんない文章しかかけないし。
11月末に日本に帰って家族に優しくしてもらい、親類や友人達に色々教えてもらって知識をつけてダラスへ戻ってきて、12月からは体調も良くなってきたので、今はすご〜く前向きで未体験ゾーン突入も楽しみです。
親分が出張も返上して家にいてくれて面倒をみてくれた、というのも助かりました。

ブログにカムアウト(?)するかどうかしばらく考えたのですが、こればっかりは本を何冊読むよりも経験者にアドバイスをもらうのがありがたいので、皆様に教えて頂こうと思い、新年という区切りのいいところで書いちゃうことにしました。
ドキドキ。
母子手帳代わりに非公開記事で書いている過去メモも、ボチボチ開いていきます。(怖いモノみたさでご興味のある方は左下のカテゴリ:「バーチャル母子手帳」をクリックして頂ければ読めます。)

というわけで、2007年の見通し/抱負は:
ーとりあえずずっと禁酒
ー6月からは産休を楽しむ(予定)
ー9月からは復職する(予定は未定)
ーあんまり旅行はいけないけど交流の輪を広げたい
ー丁寧にゆったりと暮らす

としたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願いします!

by darari | 2007-01-02 04:19 | ごはん | Comments(36)
Commented by kmy at 2007-01-02 06:33 x
あけましておめでとうございます。そしてご懐妊おめでとうございます!
バーチャル母子手帳、とっても興味深く読ませていただきました。
今年は出産までの準備や出産後もいろいろ大変だと思いますが、気晴らしとか、気分転換にはいつでも付き合いますので、よろしく~!
Commented by cibifigaro at 2007-01-02 07:39
うわぉ!最近懐妊報告受けまくりです(笑
新年に続きWめでたい!!
無理しないでゆっくりしてくださいね。
ことしもよろしくお願いします。
Commented by souu at 2007-01-02 10:32 x
おめでとうございます。
Wおめでたですか?良かったですね。可愛い子が生まれるのでしょうね。楽しみにしています。でも、それまでくれぐれもお大事にして下さい。
ダラスでも日本以上にステキなおせちですね。別腹で食べられる筈ですね。
Commented by arthur-cogi at 2007-01-02 12:22
あけましておめでとうございます!
うっひゃ~~~ホントにWおめでと~ですね!な~んかこっちまで嬉しくなりました♪だいぶ落ち着かれてきたのでしょうか?ご実家にも帰られて嬉しかったでしょ♪ゆったりなさって元気いっぱいのベビーちゃん誕生ですね♪
バン君とスナくんの反応も面白いかも~(笑 楽しみにしてますね。
暫くご無沙汰してましたけれど、仕事もなんとか気合を入れて行ってる次第で~。前向きに切り替えながらガンバッテいこうかな♪
今年もよろしく~♪
Commented by snowdrop99 at 2007-01-02 15:23
おめでとうございます。
ただの多忙かと思ったらご解任でしたか。
長男くん、次男君はきっとやきもちをやきますから、その辺りの準備もされたほうがよいかと思います。
今年もよろしくお願いします。
Commented by cogicogilucky at 2007-01-02 16:11
どっひゃ~、「丁寧な生き方」なんてとんでもな~~い。
ダダダッε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( *>_<)┛ハジュカシイーー
darariさんの一つ一つ積み上げてる生き方こそがワタシのお手本でございます。いつも刺激をうけてます。本当にありがとう~。
のんびり、ぼんやりのワタシですが、今年も本当によろしくね♪おめでたにむけて、そしてその後、いっぱいお手伝いさせてくださいね!あー楽しみー!
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2007-01-02 17:26 x
ひゃぁ~~~~っ!おめでたいっ!なんともおめでたいぃぃぃ~~~っ!
おめでとうございます!
あんまり嬉しかったんで、時差ボケを言い訳にこんな時間までゲームやって起きてたの、ナイショにしておくつもりでこっそり巡回してたのに書き込んでしまいました。本年最初のコメント書きです。
羨ましいなあー。うちの子どもたち、なんだかあっという間に大きくなっちゃったんで、赤ちゃんほしくてしょーがないです。
脚の付け根、そういえば私も痛かったですね・・・。他にもイロイロあったけど、喉元過ぎれば忘れちゃうから大丈夫!
自分の体が、なにやらわけのわからないものに支配されている不思議なヨロコビと不快感、存分にお楽しみ下さいませ。バンスナもおにいちゃんになるのねえぇ。いいなあ。それも羨ましいなあ。
Commented by eriko621 at 2007-01-02 20:24
おぉぉ~!久しぶりにお邪魔したら、懐妊報告にびっくりです!おめでとうございます^o^
つわりとか未体験ゾーンは経験者に聞くのが一番ですよね。私もそうすると思います。。。
バン坊とスナフキン君はいいお兄ちゃんになるでしょうねー。今年はいい年になりすね♪

Commented by CarolineIngalls at 2007-01-02 21:24
あけましておめでとうございます。
そしておめでた、良かったですね~^^
母子手帳を読ませて頂きましたけど
アメリカと日本では駄目な食べ物も違うんですね。
貝類やひじきは水銀がたまるみたいですし
まぐろや金目鯛もそれみたいですよね。
お寿司を食べるなっていうのは、日本人の妊婦さんにはきついことだろうなあと思いますけど・・でも私も薬が無いので、医者から生ものは食べないようにと言われてるんですよ。
食中毒を起こす確率が、やっぱり生ものはかなり多いみたいです。
あと牡蠣とか二枚貝も。
とにもかくにも、楽しみな2007年になりそうですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
Commented at 2007-01-02 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-02 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2007-01-03 00:20
ウワ〜! Wにおめでとうですね〜!
てっきりお仕事が忙しいのだとばかり思ってましたが、そういう事でしたか〜。 バーチャル母子手帳、興味深く読ませて頂きました。 母になる経験をしていないのでふむふむ、なる程〜と。 楽しみな2007年になりますね! 今年もよろしくお願いします。
Commented by koru2005 at 2007-01-03 03:24
あらぁ、おめでとうございます♪

先日のクリスマス・ディナー時の発言は既に予定があってのことだったのね。今年は新しいご家族とのクリスマス、楽しみですねえ。

身体もだいぶ落ち着かれたようですが、無理されぬように、妊娠生活を送って下さい。

今年はすばらしい1年になりそうですね。2007年もよろしくでーす。
Commented by darari at 2007-01-03 04:57
kmyさん、おめでとうございます&ありがとうございます。
kmyさんには大変助けて頂いてますよ、この秋読書に耽ることができて、どんなに助かったか・・・また私が大酒飲めるようになったら、倒れるまで一緒に飲んでくださいね♪(無茶)
Commented by darari at 2007-01-03 04:59
cibifigaroさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします!
私の周りも今、異常に妊婦が多いのですけど・・・世界的に繁殖しているのでしょうか。それともそういう年齢なのか・・・謎です(笑)
Commented by darari at 2007-01-03 05:01
souuさん、ありがとうございます。
ぶちゃいくでも私に取ってはかわいいでしょうが・・・今のところはバンちゃんが一番かわいいです♡
二人分食べるってのは私も思ってましたが、二人目は手のひらサイズの人なんで、手のひらサイズしか余分に食べなくていいようです(笑)
Commented by darari at 2007-01-03 05:03
アー君のママさん、おめでとうございます&ありがとうございます。
アー君のママさんは去年は色々と大変でしたね。バンはなーんにも判ってないんですけど、私の運動のためにいい小道具として駆り出されて長い散歩に付き合ってくれてます。スナは知っているんですよ。お腹マッサージを念入りにしてくれます(爆)
Commented by darari at 2007-01-03 05:05
snowdropさん、おめでとうございます&ありがとうございます。
ただの多忙もあったんですけどね・・・(汗)、9月は。
101匹ワンちゃんのお話(あれって、ベビーにかまけて犬の面倒見なくなる話でしたよね)にならないよう、バンスナもかわいがります!
Commented by darari at 2007-01-03 05:07
cogicogiさん、そんな風に言って頂いたら私もダッシュで逃げます〜。
今年もどうぞよろしくお願いします。
手始めにモノポリーでお手合わせ頂きましょうか・・・去年(2007年30分前)言い残して実現してませんから(笑)
Commented by darari at 2007-01-03 05:10
TAMAさん、ありがとうございます。2007年初コメントが頂けたなんて光栄です♪それにしても深夜すぎますよ(笑)
本当に訳の分からないものに支配されてます。こんなに知らない世界が広がっていたなんて!っていう新鮮な驚きです。色々と教えてくださいね、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by darari at 2007-01-03 05:13
erikoさん、ありがとうございます♪
バンは判りませんが、スナはいい子守り猫になりそうです。すでに胎教(?)してます、お腹の上でゴロゴロゴローって歌ってます(笑)
いい年になるかどうか、想像を越えた経験が色々できる年になるのは間違いないです〜・・・。
Commented by darari at 2007-01-03 05:54
Carolineさん、ありがとうございます。
そっか、生ものを食べてはいけないのは、妊婦だからと限ったわけではないのですよね。ひじきも駄目っていうのは知りませんでした!本によっては勧めているのもあったり。今後色々と教えてください、今年もよろしくお願いします!
Commented by darari at 2007-01-03 05:57
鍵さん@01-02 21:25
おひさしぶりです&ありがとうございます!
ぜんぜんテキパキじゃないのですけどね、後回しにずるずるするのが好きなので。でも去年の年初に色々と考え直す出来事があったので。まだどうなることやら判りませんが、とりあえず突っ走ります〜!
Commented by darari at 2007-01-03 05:57
鍵さん@01-02 23:05
初めまして、コメントありがとうございます。
そちらにメールを差し上げました!
Commented by darari at 2007-01-03 06:00
ヒナタマンマさん、おめでとうございます&ありがとうございます。
仕事も本当に忙しかったのですが、それどころではない事態となり・・・異動したところでタイミング的にはベストではないのですが、でもこういうのは計算ずくでうまく行くことではないので、仕方がないですよね。
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by darari at 2007-01-03 06:01
こるーさん、ありがとうございます。
そう、クリスマスのコメントを頂いたときに、ピンポン!って言おうかと思ってしまいました(笑)今年のクリスマスは、去年みたいに落ち着いては過ごせないのでしょうねぇ・・・どんなになっているのか、想像もつきません。今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by organistnikki at 2007-01-03 14:20
うわうわうわ〜〜〜おめでとうございます!!!!
それと、明けましておめでとうございます!!!!!!!
今年は賑やかな年になりますね。私までわくわくしてきましたよ。体をくれぐれも大事にしてくださいね。
Commented by sucre_sel at 2007-01-04 00:35
あけましておめでとうございます。
そしてそして、きゃあ~。ご懐妊おめでとうございます^^
お仕事がお忙しそうですが、お体を大切に^^ 無理をされないように
過ごしてくださいね。6月が楽しみですね~。
2007年もどうぞよろしくお願い致します^^
Commented by Tamarind-Cafe at 2007-01-04 05:44
明けましておめでとう!、そして素晴らしい年の幕開けですね!。
六月かあ、このブログもいっそう賑やかになりますね。
いっそうだらりさんのブログが楽しみになりました。
だらりさんが更新が無理なときは、親分が代筆できればいいのに!(笑)。
ともあれ御身大切に。仕事や家事はほどほどに、ね!。
Commented by darari at 2007-01-04 12:49
organistnikkiさん、おめでとうございます&ありがとうございます!
賑やかな年になりそうです〜。しっぽり大人なブログだったのにねぇ(嘘?!) 日本の生活と違って、満員電車も乗らなくていいし、家の中も冷暖房完備だし、めぐまれた環境だなぁとありがたく思っているのですが、体は大事にします。ありがとう!
Commented by darari at 2007-01-04 12:50
sucre_selさん、おめでとうございます&ありがとうございまーす♪
仕事は適当に手を抜きつつ頑張ります。仕事を抜けて病院にいくことがすごく公認されてて、アメリカの職場環境ってありがたいなぁと今日も思ったところなんです。こちらこそ2007年もよろしくお願いします!
Commented by darari at 2007-01-04 12:53
Tamarindさん、おめでとうございます〜。親分に更新させるんですか・・・スパイネタとスポーツネタでいっぱいのブログになっちゃうかも・・・(汗)。
仕事と家事、手抜きつつやり過ごします。どうも6割ぐらい頑張ればいいと聞いたので「なんや〜ラクやな」と不届きなことを今は思っていますが・・・。
Commented by ハヤシくん at 2007-01-04 23:30 x
あけましておめでとうございます!そして、おめでた、とのこと、おめでとう♪

半年ほどの頼りな~い先輩ママ、ですが、色々聞いてねん♪愚痴でも何でもお聞きしまっせ!

そうそう、ニンプの時期にパラパラ見たら楽しい雑誌(日本語)など、お渡ししたいものもあるので、またそのうち・・・。いずれ・・・。(いつだー!)
Commented by fam-osaru at 2007-01-05 04:14
明けましておめでとうございます。
そしてビックニュース!!におめでとうございます。
家族が増えてさらなる楽しさいっぱいですね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by darari at 2007-01-05 14:05
ハヤシくん、おめでとうございます!&ありがとうございます。
色々教えてくださいね〜。よろしくお願いします。
今の所、未知なる世界に驚くばかりで、愚痴はないのですけど、ハヤシくんの体験談はビビりながら読ませて頂いてますよ・・・。
いつでも押し掛けますから、近々!ベイビーも見たいし!!
Commented by darari at 2007-01-05 14:07
おさるさん、おめでとうございます&ありがとうございます!
自分にとってはビッグニュースだったんですけど、他の人にはたいした出来事じゃないだろうなと思っていたところ、こんなにも皆様にも祝福してもらって、なんだかとっても幸せです・・・。
今年もどうぞよろしくお願いします!
とろっちにもよろしく!by Bamble


<< ANGRY DOGでAngry...      冬休みのワンコとニャンコ >>