だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 21日

去年といっしょ〜

c0005318_1227215.jpg

ラスベガスは2泊3日の旅で、日曜の夜には帰ってきていました。
忙しくてブログ更新が途絶えていたら、日本の父から心配して電話がかかってきました。
「本当に夜逃げされたのか?」って・・・。
大丈夫です、仲良しです。
賭博は負けたらしいけど、楽しかったよね!とご機嫌で二人で帰ってきました。
別々のフライトで。
・・・いや。ロジ上の効率追求しただけなので、仲良しですよ、別々に帰ってきても。

今年の旅行は、去年のデジャブのようだったので、ほぼ目新しい写真なしです。
c0005318_1232752.jpg

Bellagioのクリスマスデコレーションは、今年もシロクマ(上の写真)は、去年も、その前も一緒〜。そして今年は新しくトナカイ。全部ペカンナッツでできています。そして今年も真ん中にはクランベリーがぎっしりと浮かぶ池。そして例年通り、すごい人でした。

去年と同じメンバーで同じ時期に同じレストランで集まると、我ながら人々の行いは周期性があるなぁ〜としみじみします。
今の仕事が、去年のトレンドを見ながら今年または来年の需要を予測するというものなので、毎年同じようなトレンドになる、というのが数字をみながら不思議な気分がするのです。
たくさんの人がいて、去年と今年は違うことをしている人もいっぱいいるはずなのに、集合体として見ると「例年の行事を今年も」という人が去年と同じぐらいいる、ってことなのですよね。




例年の行事ということで言えば、クリスマスカードを書きました。
せっせとね。
ところが、気がついたら「2008年もよろしく」とか書いてる自分を発見。
正確にいうと「来年は2008年ではなく2007年ではないか!」とは今朝、会社のカレンダーを見るまで気づかなかったのでした。
・・・前述の通り、来年のことばかり考えている仕事していて、2007年11月のことで頭いっぱいにして、家に帰ってカード書いたもので、今年は2007年だと勘違いしていたみたい・・・。
書いてみても言い訳がましいけど。

世の中、来年が平成何年かわからなくても、西暦何年か忘れる人は私ぐらいでしょうか。ナサケナヤ。

c0005318_1250412.jpg

あ、この写真。局長サマへのオミヤゲです。

by darari | 2006-12-21 12:52 | 旅行 | Comments(4)
Commented by tablemei2 at 2006-12-21 20:04
darariさ〜ん!
お父様が心配された↓の記事も見ました〜^^
私が親でも電話してたかも^^*
でも仲良しで元気でよかった〜〜♪

前にコメントしそびれたんだけど、ツリーの下のスナさんを娘が見てにこにこしてましたよ〜^−^*
Commented by kmy at 2006-12-22 02:35 x
わーい、おみやげありがとうございます。Rioの外観はそうなってるんですね~。なんでも、殿下は場所を決めるのに、Rioの建物がパープルだったから決めたとか。やっぱり行きたいかも・・・。
親分のギャンブルはダメでしたか・・・。儲かってたら私にもおこぼれが・・・なんて期待したのに。
Commented by darari at 2006-12-22 12:14
meiさん、いつもおやびんとは仲良しですよ〜。
いくらすったか知らないのですが、知らないほうが平和かもと思ってます(笑) スナは今パソコンの前でゴロゴロいって邪魔してくれてます・・・。
Commented by darari at 2006-12-22 12:16
kmyさん、外観もプリンス。ベラジオでお昼食べてたら、すごく気になるマークがあると思ったらこのロゴでした。
あちらこちらで広告を見ましたよ〜。
おこぼれ、私も期待したんだけどなぁ・・・。


<< さよなら、ちっちゃなオレンジの車      マタニティーショッピング >>