だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 12日

何人たりとも

c0005318_12255776.jpg

「俺様のツリーに邪魔なものを置くべからず」

とでも考えているのか、スナフキン。
ツリーのスカートを毎日ツリーの下からどけてしまいます。
前にも猫を相手にこんな戦いをしたような・・・。
飾りにも飛びついて、無惨な姿にしちゃうし。ため息。

c0005318_12305598.jpg
親分が、ムーミンの原作を読んで(アメリカではムーミンはあまり知られてない)、
「原作のスナフキンはなんてクールなんだ!!」と感心してました。

「うちの猫は、なんて名前負けしてるんだ!!」とも・・・。

ま、確かに。本物のスナフキンは、クリスマスツリーの飾りごときに執着しないかと。

by darari | 2006-12-12 12:33 | Snufkin | Comments(20)
Commented by hana-fuka at 2006-12-12 13:40
京都まで来てたのですかdarariさん、、
ダラスよりははるかに近くに!!

ツリー裏のスナちゃんおぞましい~笑
Commented by dianas at 2006-12-12 14:52
スナちゃんにとっては何もないシンプルさがいいのかな。。。
クリスマス飾りをとってしまうのは彼女の美意識?
いたちごっこになって毎日格闘ですね。
Commented by souu at 2006-12-12 15:30 x
ツリーの向こうからのスナちゃんの目線 何を撮ってる!って感じでしょうか?
我が家では犬のリクが 届く荷物の点検をして自分の場所に持って行くのです。荷を解くのを待ちかねてサーっと不自由な筈の足でこんな時は早いのです。返して!って言うと余計しっかり銜えます。
この子たちのお陰で癒されます。
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-12-12 20:30
ウチではキッチンマットがいつもそういう目に。
毎日クチャクチャになって押しやられてます(T_T)。
ムーミン、実はあんまり知らないんだけど~(笑)、
スナフキンは孤独と旅が好きなカッコええヤツなんだよね。
だらり家のスナちゃんもクールじゃないっすか~。
名前負けとは失礼な~(笑)。
Commented by fam-osaru at 2006-12-13 06:21
うちの場合、その上できっと寝ますね。
キッチンマット、バスマット、人がそこにいる限り
はっと気が付くとそこでいびきかいてますよ。

私もスナフキンのクールさがステキだと思います。
Commented by cibifigaro at 2006-12-13 07:31
こっち見てる!
どけてしまうスナタン相変わらず頼もしいな。
Commented by koru2005 at 2006-12-13 11:37
お久しぶりーdarariさん。お元気?

ムーミンって原作って結構怖いよねー。北欧って感じ。。。

ツリーは光ってるわ、いろいろぶら下がってるわ、スナちゃんには最高でしょうなぁ^^; まぁ、元気なことはいいことだということで。。。ダメ?(笑)
Commented by organistnikki at 2006-12-13 13:19
はじめまして!
スナフキンちゃんの可愛さにメロメロで、とうとうコメントを残させていただきます!以前の斜めのスナフキンちゃんの写真もサイコーでした。実は私もダラスじゃないけど、テキサス在住で、猫を飼っています。
Commented by hotchai at 2006-12-14 08:58
いやいやスナちゃんはクールだと思いますよ。
そしてバンちゃんはホットですね。仲良しだしいいコンビだと思います。^^
Commented by symzak at 2006-12-14 18:33
スナちんは何が気に入らないんでしょうね〜
色かな?形?バンスナ模様ならいいのか?
床に映ってる自分を見ていたいのか〜?
Commented by darari at 2006-12-15 13:06
hanaさん、ね〜おぞましいね。どろどろどろ〜っって目つきで見られてますよ!!
Commented by darari at 2006-12-15 13:07
dianasさん。まさに!毎日格闘です。というか、人間が根気負けしてます。スナフキン、スクルーチでアンチクリスマス派かも・・・。
Commented by darari at 2006-12-15 13:08
souuさん、うちのワンコは恐がりなのでね〜、ツリーにはなるだけ近寄らないようにしているのですが、猫は容赦なしですね!
リクちゃん、麻薬捜査犬になれますね。
Commented by darari at 2006-12-15 13:10
Tamarindさん、そうそう、本物のスナフキンは惚れますよ。自由と孤独を愛する旅人なのですから。本にカッコいい台詞も一杯でてきて、親分が惚れてました(笑)うちの猫に名言はないなぁ・・・。
Commented by darari at 2006-12-15 13:11
おさるさん。スナがクールなのは目つきだけ(というか人相が悪いというか)で、笑わせてくれるんですよね〜。
とろっちが、どこででもいびきかいて寝る姿、想像してうっとりです♪かわいい〜。
Commented by darari at 2006-12-15 13:12
cibifigaroさん、こっちみて、「それを戻すなよ〜」ってガンつけてたんです。強気なやつですよね(笑)
Commented by darari at 2006-12-15 13:12
こるーさん。りるーさんはツリーをめちゃめちゃにしないのでしょうか。さすが殿・・・。原作の絵、味があって好きです。日本のムーミンはちょっとムチッとしすぎというか(笑)
Commented by darari at 2006-12-15 13:14
organistnikkiさん、初めまして〜♪遊びにきてくださって、ありがとうございます。タロー君、毛並みがうちのやつと似てますね!
ただ、スナフキンの人相の悪さはタロー君と全然違いますけどね・・・(汗)、これからどうぞ、よろしくお願いします!
Commented by darari at 2006-12-15 13:14
chaiさん、そうか〜たしかにバンは熱血でホットですものね〜。
熱冷コンビだったんだ!
Commented by darari at 2006-12-15 13:15
symzakさん、私も何が気に入らないのか聞いているんですけど、色々気に入らないみたいなのですよ・・・。光るのも、フワフワしてるのも、赤いのも。ため息。


<< 職場のチームにお知らせ      温泉と言えば >>