だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 01月 30日

グルメ風デビュー

今日は一日買い物へ行ったり、庭の木をトラックを駆使して抜いたり(親分)、お風呂場のペンキを塗ったり(私)、二人でいろいろと忙しかった日なのだけど、晩ご飯が大成功だったので、それについて書いておきましょう。

今日のメニュー:
ー蟹とレッドペッパーのトマトクリームパスタ
―チキンと野菜のグリル(ブロッコリ、アスパラガス)
―フォンダンショコラ

チキンと野菜は、バーベキューセンターを自認する親分が、グリルしてくれました。外でグリルできるから部屋が煙り臭くならなくってとっても良いです。
それで、フォンダンショコラって、これよ↓。オーブンで焼くと、ケーキの中からチョコレートがとろりと出てくるってやつ。
c0005318_142336.jpg


6個分の原料は、卵全卵3個、卵黄2個、バター100G、チョコレート100G、グラニュー糖50G、薄力粉60G。大変なカロリーだろうけど、それは内緒。GEのコンベクションオーブンで10分、型は、demarleのフレキシパット(シリコン製)なので、ハート形がきれいに抜けました(写真は割ってるけど)。本当にチョコがとろりと出てきて、とっても気に入ったので二人とも2個ずつ食べてしまいました。ヤバいよっ

二人でごはん作って自我絶賛。あとワインも1本空いていたよう(なんとなく他人事)・・・。終わりよければすべてよしでして、忙しかった日中を忘れて、ゆったりとハイソな一日を過ごしたような気分で、今日は一日を終えることにします。

by darari | 2005-01-30 13:58 | ごはん | Comments(0)


<< 歯ぎしり      ギャンブルの手ほどき >>