だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 14日

ブログ障害

c0005318_11593425.jpg
日曜日にぱらりと雨が降って、おぉっと空をみると虹がでてました。見えるかな?

最近さらに更新頻度が落ちているのですが、風邪ひいてたという言い訳もありますが、最大の障害物は、こやつ。
c0005318_1204284.jpg
私が座ると、間髪いれずに私の上に座りに来ます。
パソコン広げたくても、させてくれず。
だからブログもかけないまま、ネタがどんどんと落ちてしまいます。
義理堅く神妙な顔でマッサージをしてから、居心地よく(私のお腹の上を)整えてゴーロゴロと寝てしまいます。
うたた寝のことをCat Napというぐらいなので、ちょこっと寝たら起きるのかなぁと思いきや、2時間でも3時間でもずーっと寝てます、しかもいびきとかかいたりするし。
太い野郎だ。


週末からの日本帰国にむけて荷造り中です。
親分が「オコノミヤキ、これで足りるかなぁ?」と聞くので、「お好み焼き・・・?」(数日前にすっごい食べたい、日本帰ったら「ぼてじゅう」に行かなきゃとつぶやいた覚えはあるが)と聞き返したら、「オミヤゲ」と言いたかった様子。
オミヤゲが足りるかどうか、心配するなぞさすが前世・・・。
今回妙にかさばる荷物が多いもので、スーツケースに荷造りしてみて、入らないものは置いていこうと考えてるとは言い出せず、・・・あぁどっちが日本人。

そんでは今宵はここまで。

by darari | 2006-11-14 12:12 | Snufkin | Comments(8)
Commented by hotchai at 2006-11-14 12:23
帰国されるのですね。バンちゃんとスナちゃんはお留守番でしょうか。
お土産とお好み焼きか~確かに似ている気もする・・・。
お気をつけて~。
Commented by darari at 2006-11-14 12:30
「お」しか合ってないやん!って突っ込みが入るかと思いましたが・・・あたたかいフォロー、ありがとうございます(笑)
バンはホテル、スナはお留守番です。
Commented by dianas at 2006-11-14 13:40
ブログ障害って、エキサイトさんの問題じゃなくてスナちゃんに問題ありだったんですね(笑)。帰国のときにおいていかれるのを察知して、今のうちから甘えているのかな?
お土産はいくら買ってもたりないですよね。会う予定がない人に会ったとしても、渡さないわけにいかなかったり。でも、一時帰国をたっぷりと楽しんでくださいね!
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2006-11-14 23:48 x
ネタ落ちすると悲しいよねー。私はたまにネタ落ち写真をまとめて一気にUPってやっちゃいます。でもやっぱりネタが新鮮じゃないとダメなのよね。

おやびんさん、毎度めちゃくちゃ可愛いですね。オコノミヤキとオミヤゲ…確かに、わかる気がする。日本語教えてると意外な言葉が似てるのねえ、って生徒さんが気づかせてくれたりします。「美味しい果物」と言ったら「・・・・・」(美味しい”コドモ”と解釈)とか。「喫茶店で友達とお茶を飲みました」「どうしてですか?」(交差点と勘違い)とか。
スナちゃん、スーツケース猫には…ならないか。
Commented at 2006-11-15 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darari at 2006-11-15 12:35
dianasさん、スナはなにも感知していない(ってか買いかぶりですよ、スナはアホですから!!)けど、寒くなったからというのだと思います。
オミヤゲは、何度人の顔を思い浮かべてそろえても、足りないんですよね!!開き直ろう・・・(笑)
Commented by darari at 2006-11-15 12:37
TAMAさん、ネタは古くなると自分でかいても面白くないんですよね〜、はぁ・・・。
子供と果物、面白いですね〜。彼は今日は「しみしみ」食べたいって言ってました。なんのことだと思います??


・・・「しゃぶしゃぶ」のことでした(爆)。
Commented by darari at 2006-11-15 12:38
鍵さん@11-15 08:51
ありがとうございます〜♪ 予定盛りだくさんというか、短すぎてどこへもいけないまま終わりそうです。有給休暇がないというのはなんともつらいです。


<< お手柄ワンコ      食べられるもの、食べられないもの >>