だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 01月 24日

フォートワース現代美術館

友達とフォートワース観光の長い一日です。観光地的に訪れたのは:①キンベル美術館②フォートワース現代美術館③ヒストリック地区(西部劇みたいな町並みが残っているところ)④ロデオ。
友達の趣味でNorth Texas Healthcare Centerというところへも紛れ込んでみる。友達、かなり面白い・・・彼女といると、悪のりしてしまう。
フォートワース現代美術館_c0005318_13315287.jpg


現代美術館は、安藤忠雄のデザインで有名なのだそうだけど、展示物もものすごい量がある。2時間も見ていると頭ハレツしそう。
これが無料だというのがありがたいので、フォートワースに行って頭の容量に余力があれば、また見に行かなければ。
現代美術って、「なんでこんな誰にでも描けそうな絵を、ありがたげに置いてあるんだー」という疑問がぜったいに誰にも湧くと思うのだけど、「きっと、この画家めっちゃ金持ちの息子とかで、親が寄付するかわりに絵を置かして」とかいう契約があるんちゃうか」とかいう裏事情について考えてしまう。こういう話を友達としながら、だらだら鑑賞して回れるのって、すごく楽しい。

by darari | 2005-01-24 13:23 | ダラス | Comments(0)


<< 独身女週間終わる      ざりがに! >>