だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 24日

それは突然に

c0005318_10591991.jpg

それは突然起こったのでした。

二週間ほど前からインターネットの接続具合が悪かったのだけど、それはもしかしてそのちょっと前にリス電柱の柱上スイッチに触れて感電死したと同時に近所中爆発音がとどろいた後、停電したのと関係があるのだろかという疑問が消えないまま、先々週前の日曜の晩、「読書の秋」と打とうとした瞬間に、PowerBookがフリーズし、再起動しても「カチ、カチ・・・」としか言わなくなってしまいました。

近所のPC屋のオタク兄さんに見せても、アップタウンにあるApple StoreのGenius (天才と自称するか!)に見せても、
「ハードディスクはもう駄目でしょう」
という診断をくだされ、まぁたしかにこの音は駄目っぽい感じがする、と諦めがつくような音だったので、すごすごと引き下がるしかありませんでした。

親分は、この際新しいMac買うことも考えれば?と言ってくれたのですが、頭の中でこの二人の話し合いが決着がつかない状態だったのです。
c0005318_1110987.jpg


PC: エクセルやアクセス使うのに便利ですよ。Macバージョンのエクセルじゃ、やっぱり不便でしょう?
Mac: やっぱり全体的にオシャレじゃなくっちゃねぇ〜。フォトショップもするわけでしょ?
PC: ウィンドウズマシンなら、Macの半額で買えるよ。


二人がこんな会話を延々と繰り広げていました。

Macのお兄さんがもう少し好みだったら、口説き落とされたかも?
決定打がないので、今は新しいのを買うより、HD交換ですむならそうしよう、そうしようそうしよう!!、と宣言したら頭の中の二人は消えました。

そういうことなんだったらこの際HDも大容量なのにしてまっさらな気持ちとなることにして。バックアップはこないだ取ったからデータリカバリはいつかお金があるときにすればいいか〜ネタ落ちしてた料理と猫犬の写真ぐらいならなくっても死なないか、と諦めもついたし。

それでHD交換、自分で交換するのは怖いし、天才君は2週間&$400かかると言うので、なんだかなと思っていたら、同僚の友達が交換作業をしてくれました。ありがたや。

まぁ、そんなこんなで戻ってきました、Mac。ちなみにインターネットも先週の土曜日にようやく戻りました。リスのせいにしてみたけど、本当は、ComcastTime Warner(というこのへんのISP)の顧客交換のついでに、システムアップグレードをしたら、何故か回線がおかしくなっていたのだそう。
君たちにはありがちやね、そういうこと。と言うしかないかな、これは。


延々と前置きしましたが、久しぶりです、ブログ。
c0005318_11282993.jpg
バンブルのサッカー熱は相変わらず続いていて、日曜日は親分のサッカー観戦ついでに、ついにチームを相手にボールを蹴っていました。

c0005318_11293197.jpg
チームに入れてもらうには、30歳以上になるまで待たなきゃ駄目なんだよ〜。(このチームは Over 30sのチームなので)。

c0005318_11405027.jpg
「読書の秋」というのは、PowerBookに嫌われてるっぽいので、ワンコと一緒に「スポーツの秋」を謳歌することにしましょうか。

by darari | 2006-10-24 11:36 | Bamble | Comments(28)
Commented by snowdrop99 at 2006-10-24 11:48
おひさしぶりです。
いやぁー、自分のせいならともかく、ネットがつながらなくなったのと、Power Bookの因果関係はあるんでしょうか?(おそろしいなぁ。。)
天才君は確かに初心者からみたら、Geniusなんでしょうね。イメージとしてはヲタク?

バンちゃん、30才まで長生きできてもサッカーできるかわからないから、名誉会員で手を打ってみたら?
Commented by cogicogilucky at 2006-10-24 12:03
祝!復活~!
しかもちょびっと登場人物がかぶっていてウケました。うぷぷ。
バンちゃんは相変わらずすごいなぁ~。でっかい男達がメロメロですね♪
Commented by gongxifacai at 2006-10-24 12:07
何でずっと「団子」なんだろう、仕事忙しいのかなぁと思ってましたよ。
感電死したリスちゃん、冤罪が晴れてよかったですね。
これで安らかに旅立てることでしょう。
Commented by darari at 2006-10-24 12:09
snowdropさん、お久しぶりです。
因果関係は・・・ないかと思うのですけど、そうすると原因は「読書の秋」というキーワードしかないかもしれず(笑)
アップルストアのテックサポートの人たちはGeniusっていうんですけど、それって「朕は天才なり」って感じ??
その割には自前で修理しないっていうし〜。CMのMac氏もいまいちオタクっぽいのかどうなのか、中途半端な感じの人なんですよね〜。

バン、名誉会員・・・いいですね(笑)
Commented by darari at 2006-10-24 12:10
cogicogiさん、はいかぶりました。じゃぁTBいただきに参りますっ。
復活しましたよ〜。ローマ字メールにも疲れたところでしたよね(笑)
バンは、チームのマスコットキャラに認定されました・・・(爆)
Commented by darari at 2006-10-24 12:11
gongxifacaiさん、あはは団子屋で修行してるかと思ってくださってたらいいなと思って・・・(嘘)。
リスは、黒ッ焦げになってました。かわいそうに、何があったかわからないうちに死んじゃってたでしょうね・・・。
Commented by smilingtail at 2006-10-24 14:33
お忙しいのかな〜?と思っていたらPCでしたか! 買い替えの度に迷う事になりそうな、この2つのキャラですよね。  
それにしてもバン君、サッカープレイヤーと一緒に出来て羨ましい〜! ヒナタにも上手な人が相手になって欲しいです。 それも30代以上なら尚結構!(笑) 
リスは何があったかわからないうちに死んでも人と違ってそこらでうろうろという事はなさそうなので真直ぐ天に召された事でしょう。  
Commented by dianas at 2006-10-24 15:02
お久しぶりです!大変でしたね。最近、ブロ友さんでもPCの不調の方が
多いですね。近いうちにうちのもなったりして(**;)フリーズしたら、私も凍ります。
こういうのは苦手なんですよね・・・darariさんはなんとか復活してよかったですね!
バンちゃん、サッカーチームに馴染んでますね~違和感なしよ!(^^)
Commented by ぎん at 2006-10-24 22:34 x
すみません、また映画関係で反応してしまうのをお許しください……。
以前、私もアップルのサイトであのCMを見ておりまして、
「わー、Justin Longが出てる〜!」と喜んだ人間でございます。
Mac氏の彼は俳優さんで、Jon Hederほどギーク(?)っぽくありませんが、
ダメ人間を演じたらJon Hederに勝るとも劣らず。
本当にしょーもないところで反応してしまって、すみません〜。
ちなみに私もMac使いです。そろそろバックアップしなくては。。。。。
Commented by こるー at 2006-10-24 23:22 x
いろいろ災難でしたね。うちも日本のときより高い接続料払ってるのに、基本的にすごく遅いし、しょっちゅう、おかしくなるし。もう、仏の気分でネットはやるしかないという感じかも。
あのCM↑、気分はよく出てるとは思いつつ、確かにどっちの人もぱっとしないですよねー(笑)。が、二人ともにお世話にならずにすんで&パワーアップできたのが、不幸中の幸いかしらねん。

今日のバンちゃんもかーいーねえ(にっこり)。
からだ中からヨロコビが伝わってきますな、ははは。
Commented by Koharu at 2006-10-25 04:31 x
こんにちは。
お忙しいのかなって思ってたら、大変なことになっていたのですね。
フィラデルフィアでは、コムキャストが随分ひどかったので、こちらのタイムワーナーは優秀だねってうちでは話していたところでした・・・。
あ、でもコムキャストが絡んでいるからか。 なんか納得(笑)。

バンちゃん、可愛いですね! やっぱりコーギーの横からみた姿は最高~♪ うちは来年夏までしかアメリカにいないので、動物は飼えないのが残念です・・・。
(先ほど、同じコメントを入れたのですけど、誤字があったので、削除して改めてコメントしています。 怪しい動きで申し訳ないです)
Commented by darari at 2006-10-25 12:14
ヒナタマンマさん、大勢の人がこの二人のキャラに悩まされていることだと思います(笑) もう少し、お互いに歩み寄ってくれればいいんですけどねぇ。

リスは何事かと思うほどの大爆発音と共に昇天したようです。その音の大きさ、近所の人たちが表にでてくるぐらい、そして警察呼んでしまうぐらいでした(笑) リスも本望だったことでしょう・・・合掌。
Commented by darari at 2006-10-25 12:16
dianasさん、凍ってしまいますよね〜。私は今回なんだか淡々とやっぱり駄目か〜って感じだったのは、二ヶ月ほど前にバッテリー問題があったためかと思います。
バンはそのうち本試合デビューを目指すそうです。試合中にフィールドに乱入しないか心配で・・・(笑)
Commented by darari at 2006-10-25 12:18
ぎんさん!パッケージどうもありがとうございました。メール送りましたが届いたかな。PCはもっとオタクぽい人を採用してほしかったような・・・。ぎんさんもMac使いですか、突然きますから気をつけてくださいね〜。
Commented by darari at 2006-10-25 12:21
こるーさん、確かに「今日もつながっているだけで幸せです」という気分だと腹はたたないですね(爆)。
Macの人、もっとかっこいくないとマシンに相当負けてると思いませんか。今回はHD交換で済みましたが、次どうするか考えなければ。

ワンコはサッカーへいくとなると車に大喜びで飛び乗るんです。ばんざーいって聞こえてきそう♪
Commented by darari at 2006-10-25 12:24
koharuさん、コムキャストはどこもサービスが悪いみたいですね〜。いっそサテライトに切り替えるか、と一瞬思ったのですが、値段をみてあきらめました。
コーギーは横からみると本当になが〜い・・・です(笑)
Commented by marimodemariko at 2006-10-25 15:02
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。ネットがつながらなくなったのは大変でしたね。私も先日ネットが繋がらない状態なり、四苦八苦しました。心中お察しいたします。バンちゃんがかわいいです。(スナちゃんもかわいいです) リンクをさせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by tablemei2 at 2006-10-25 15:32
よかったぁ、元気で^−^
バンもサムライブルーのTシャツ着せて、サッカー選手にさせる!?

ネット不通2週間は長かったでしょ。
ストレス貯まった代わりに写真もたまってるのじゃない?
ドンドンupしてねっ^−^*
Commented by yururi10 at 2006-10-26 05:11
お久さしぶりです。
しばらくの間、団子を拝ませていただいてましたよ~。
パソコンのトラブル、ひとまず解決でよかったですね。
それにしても青い空がまぶしい~、でも少し紅葉してるのかな?
バンちゃんには運動不足の言葉は無縁ですね。
Commented by sucre_sel at 2006-10-26 13:57
とんだ災難でしたね~。復活してよかったですね。
お仕事がお忙しいのだと思っていました。お元気そうで何よりです^^
バンちゃんは本当にサッカー大好きなんですね。すごく楽しそう!
でも、30歳になるまで入れないんですね(笑)。この際だから補欠で
入れてもらうのはどうでしょう(笑)
Commented by momozaruu at 2006-10-26 19:29
お久しぶりです。
うちも2週間モデムの調子が悪くなりネット環境が悪く
くるしみました〜。
あまりネットに依存しているわけではないと思っているんですが、
ないと寂しいですもんね。

バンくん、相変わらず活発ですね〜。どっかのだれかさんも
見習ってほしいわ〜。
Commented by ハヤシくん at 2006-10-26 22:35 x
お帰りなさいまし~。家に引きこもりがちな今、ネットもしくはPCがダウンしたヒにゃ、退屈で死にそうです、私。持つべきものは、メカに強いオトモダチ、ですね!?
Commented by darari at 2006-10-27 10:22
marimodemarikoさん、初めまして、遊びにきてくださってありがとうございます♪
ネットってつながって当たり前だと思ってしまうんですよね〜。考えてみればダイアルアップすればいいのに、一度も試そうとも思いませんでした(笑)
Commented by darari at 2006-10-27 10:24
meiさん、ありがとうございます、元気ですよ〜。
サッカー選手のシャツ、日本に行ったら買ってしまいそうです(笑)
写真たまっているかっていうと、データはHDと一緒に死んでしまったので、あまりないのですよ〜。ま、たいした写真じゃないからいいかと思っているんですけどね。また撮ります。
Commented by darari at 2006-10-27 10:26
yururiさん、団子・・・見に来てくださっててありがとうございます。
こちらも紅葉すこし始まりました。まだまだスロバキアほどきれいではないです。
そういえば、yururiさんに教えてもらったおかげで、次に猫を飼うことがもしあれば、名前はミーに決定ですね。ニョロニョロにしようかと思っていたんですけど(爆)
Commented by darari at 2006-10-27 10:28
sucre_selさん、仕事も脳みそ溶けそうなので、帰ってきたらプスプスプス・・・という感じなのも確かなのですが、でも元気ですよ〜。ありがとうございます。
補欠でもチームに入ったら、人にボールをパスせずに一人で蹴ってそうなワンマンプレーヤーになるような気がしますよ(汗)
Commented by darari at 2006-10-27 10:30
おさるさん、私もどんなにネットに依存しているか思い知りました!!
天気予報も、度数換算も、レシピも全部ネットなもので・・・。すこし脱デジタルしなければ、と気づいた出来事でした。
とろちゃんが、コーギーのようにせわしなく走り回ってたらパグじゃないですから。とろちゃんはおっとりとしているのが魅力だと思いますよぉ。
Commented by darari at 2006-10-27 10:32
ハヤシくん、ただいまです〜。
ネットもPCもダウンしちゃうと逆にあきらめがついて、読書の秋にいそしめたようでした。ほら、今本が大量にあるし・・・♪
持つべきものは、メカに強い自分、なのが理想でしょうが、それは限界がありますからね(きっぱり)。


<< 検診一回目      だらだら団子 >>