だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 05日

デストロイヤ

c0005318_1137253.jpg
床には犠牲者の内臓がかきむしられ、はらわたが散乱していた・・・。変わり果てた残骸を見下ろして、犯人はニヤリと口の横を歪ませて笑うのであった。


せっかくラジオのクラッシックチャンネルをかけて出て行ったのに(動物はクラッシック音楽を聴くと退屈しないと聞いたので)、バッハなんぞ聞きながらガレージセールで買ったぬいぐるみをひきちぎって一日遊んでいたようです、今日のうちのワンコは。
笑っちゃいます。

えぇと、9月は気がつけばほとんど家でご飯作らず終いだったようです。
不良妻ですのう・・・。
日本みたいにお惣菜売り場とかが充実しているわけでもなく、便利なコンビニも近所にあるわけでないので、先月はデリバリーピザに数度お世話になったような。
c0005318_11594138.jpg

これもこれでうまいのですが、続くと飽きるし胸焼けしますね。

あと、チーズとパン(とワイン)などというわびしい夜もあったなぁ。
親分は、「そういう晩もあってもいいよ」とニコニコしてくれてました。
頭あがりません。
問題は時間がないということよりも、意識がご飯に向かないから何作っていいんだかわからない、っていうことのように思います。
しかし食欲の秋、10月はもうすこし自炊しよう。

髪の毛もボーボーだったし、家もひっちゃかめっちゃかなのにはっと気づいて、ちょっと気合い入れ直すことにしました。
c0005318_121996.jpg

Container Storeで収納関係グッズを色々と調達してきたのさっ。
家が整理整頓したらすっきりして活力湧きました。
願わくば、我が家のデストロイヤが破壊意欲を向上させないよう・・・。

by darari | 2006-10-05 12:11 | Bamble | Comments(30)
Commented by gongxifacai at 2006-10-05 13:22
>「そういう晩もあってもいいよ」とニコニコしてくれてました。
さすが親分!ますますファンになってしまいました。
バッハでぬいぐるみ引きちぎるバンちゃんって・・・。
ワーグナーあたりなら分かるんですけど(笑)
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-10-05 13:42
同感!。引きちぎったときにかかってたのは、きっとワーグナーか、
一部ベートーベンですぜ。私はバッハ、すんごく眠れる~(笑)。
シャキッと気合入れるのに家の整理整頓とは。
なかなか主婦らしくなってきましたね~。ホホホホ。
仕事持ってると(持ってなくてもだけど)、自炊はできない日、
したくない日があって当然よん♪。
でも秋の食材見ると、作りたくなっちゃうかもね。
Commented by souu at 2006-10-05 15:00 x
Bambleちゃん~!やりましたね。あの得意そうな顔!何で悪いの?って顔ですね。この顔みると叱れないですね。
我が家でも 色んなぬいぐるみの中は空っぽです。やりだしたら全部出さないと気が済まないようですね
Commented by tnk_atk at 2006-10-05 16:44
バンちゃん、何をやってもいつもお利口顔!(笑)

お仕事、おつかれさまです〜
何作ろう、何食べようなんて考える時間がないと作れないですよねぇ。
Commented by ハヤシくん at 2006-10-05 22:22 x
何だかふっつり料理する気が途切れる、みたいなときがありますよね。仕事しつつ自炊なんて、もうそれだけで私はクラクラきてしまいますが・・・。バンくんのこの自慢気なお顔、凛々しいっす。
Commented by tablemei2 at 2006-10-05 23:22
oh---!!びっくりしたっスゥ^^
バンくん、やんちゃなところもあって可愛いねぇ^−^
お留守番の後もほんと、嬉しさを身体いっぱいに現してくれるし。。。
ピザでもいいよといってくれる親分さんは優しいなぁ。。。さぁ、きりかえできたし、次はサービスできるじゃない。楽しみにしてますよ!
Commented at 2006-10-05 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momozaruu at 2006-10-06 04:34
親分さま、おやさしいですね〜!!
おさるオットにも同じ様にいってもらいたい、おさるです。
だって食べる事=命なので、そういう優しい台詞いわないだろうなぁ〜。
いってほしい!!ってか作ってほしい!

それにしてもピザ美味しそう。
ここではたべれません、ハム入り..
Commented by kmy at 2006-10-06 07:36 x
ピザおいしそう~!
私なんて、毎日5時には帰るのに、作りたくないですもん。ホールフーズか、インド料理か中華のバフェでお持ち帰りが多いです。師匠も「毎日無理して作らなくていいよ」と言ってくれますが、本音かどうか・・・?
Container Storeのこの大きい袋、局長が好きで入りますが、スナちゃんはどうですか?
Commented by souu at 2006-10-06 08:20 x
今朝は又お邪魔して ブログ始められた頃のを拝見しました。日本のご両親への報告 こうして貰えると親としては安心だけど心配もいっぱいあったでしょうと つい親の気持で読ませていただきました。よく頑張られたなァと すっかり自分の娘と重なっている私です。
Commented by dianas at 2006-10-06 13:10
こんにちは!Victory!!状態の勝ち誇ったお顔。
このお顔にはデストロイヤーの匂いはせず、爽やかそのもの・・・
だけど、残骸は見事にこっぱ微塵ですね。
次のターゲットはなんでしょ?
Commented by smilingtail at 2006-10-06 14:14
状況の説明を! 帰宅したらバン君が残骸と共に笑っていたのでしょうか? それともまさに真っ最中で「やられた〜。でもちょっと待って!」とカメラを取りに行ったという事でしょうか? いずれにしても叱るタイミングは逃した証拠の写真ですね〜。(笑) バン君は悪気全く無しというかむしろ戦利品を前にして誉めて欲しそうですね。 やっぱりワルキューレかなんかがバックに流れていたんでしょうかね〜。 お留守番カメラで見たい気が〜。
Commented by Koharu at 2006-10-06 23:52 x
初めまして、Koharuと申します。 主人の仕事の関係で、この夏にダラスに引っ越してきました。 
実は、ダラス行きが決まった後、ダラスについて調べていた頃から、darari様のこちらのブログを拝見していて、いろいろと参考にさせて頂いておりました。 
ダラスについてグーグルで検索をかけると、かなりの頻度で上位に上がっていらっしゃるので、本当に助かりました。 
ありがとうございました。
今日は御礼を申し上げたくて、思いきってコメントさせて頂きました。
これからも遊びに来させて頂きますので、よろしくお願いいたいます!
Commented by koru2005 at 2006-10-07 01:04
意外にモーツァルトも調子よく?いくと思うんだけども(笑)。
楽しかったのねー、バンちゃん、作業中の姿を想像すると微笑ましいと思うのは私だけ?

忙しそうだねー。義務にしちゃうと料理は疲れるだよ。長い結婚生活、こんな時期もあるさ♪
Commented by sucre_sel at 2006-10-07 23:02
親分さんは優しいですね^^ 心が広くて素敵。
私は忙しいと部屋もちらかるし、心もすさんできます^^;
整理整頓は大切ですよね。うちもかたづけなくちゃ。
バンちゃんは得意顔ですね(笑)。きっと、わくわくしながらハラワタを
出していたのでしょうね(笑)。うーん。でも、バッハの効き目は
ありませんでしたか^^;
Commented by darari at 2006-10-08 00:49
gongxifacaiさん、あはは〜ココロの広い旦那で助かります。
バッハが淡々と流れる中、破壊活動に嬉々と励むワンコ・・・その動きは規律があって美しい(爆)
Commented by darari at 2006-10-08 00:51
Tamarindさん、そうでしょ〜私も片付けながら主婦としての自覚が芽生えたな〜と自画自賛し・・・ご飯はまだ作らないと(汗)
秋の食材ねぇ・・・秋刀魚、松茸、栗・・・あれば炊事欲も湧くってもんでしょうねぇ。こっちのスーパーで秋っぽいのってスクワッシュ類ぐらいでしょうか(笑)
Commented by darari at 2006-10-08 00:52
souuさん、得意そうですよね、「作業完了しておきました!」みたいな(笑)
彼のおもちゃなので彼がなにしようとこっちは文句ないんですが、それにしても見事としかいいようがない空っぽ具合でした!
Commented by darari at 2006-10-08 00:54
tnk_atkさん、なんかねぇ〜新しい仕事がなかなか大変で、以前は帰り道ドライブしながら献立を考えていたのが、今はぷしゅ〜ってもぬけの殻で帰って来る感じなんです。もう少ししたら慣れることでしょう。
Commented by darari at 2006-10-08 00:56
ハヤシくん、バンすごい自慢顔ですよね(笑)なんか思わず褒めてあげなきゃいけないんだっけ?と思うぐらい。
涼しくなったし、食欲の秋ってことで、また色々と食べたいモノ考えつくと思うんですけどね〜。夏が長過ぎたのがいけないのかも(と、気候のせいにしてみました)。
Commented by darari at 2006-10-08 00:58
meiさん、本当にこうやって文章にして吐き出して皆様に寛容からコメントを頂くと、気分転換になりますね〜。涼しくなったし、ご飯作ろう〜。
バンのやんちゃっぷりは4歳ぐらいの男の子がいる感じです。尽きないの(笑)
Commented by darari at 2006-10-08 00:59
鍵さん@10-05 23:23
あはは、そうだったらまず飲酒ヤメますよ〜。
Commented by darari at 2006-10-08 01:01
おさるさん、私も食い意地張っているので、普段ならチーズとパンみたいなご飯だったら自分で怒りを覚えると思うのですけど、勝手なもんですよね〜。
ここのピザはおいしいんですよ、クラストもパリッとしていて。でもピザはプレーンにチーズだけが一番おいしいかと思うのですが、いかがでしょう・・・ハム一杯乗ってるのは、親分の好みです(笑)
Commented by darari at 2006-10-08 01:04
kmyさん、kmyさんも背が縮むほどお忙しいのですよねぇ。時間じゃなくて濃度ですよね。私は以前とそんなに勤務時間が変わったわけじゃないのに、へとへとです〜。
この紙袋、そうだ局長が入ってましたね。スナもほうりこんでみよう・・・(うしし)。
Commented by darari at 2006-10-08 01:06
souuさん、あはは!確かに引っ越したころの生活はサバイバルでしたね〜。当時親には、読んであんまりや!と思ったら帰っておいでって言ってねって伝えてあったのですが、帰ってこいと言われませんでしたねぇ・・・。ってことは彼らの許容範囲内だったのでしょう(笑)
Commented by darari at 2006-10-08 01:07
dianasさん、そうそう爽やかにバッハが流れるなか、犯人は凶悪な犯行を、嬉々とした表情でこなすのであった・・・って感じですよ!!
次の犯行に及ばないことを祈る限りです(爆)
Commented by darari at 2006-10-08 01:11
ヒナタマンマさん、ほんと、怒るタイミングではなかったですね〜。いつも帰宅するとガレージのドアまで迎えに来てくれるので、そこできゃ〜っと再会を二人で喜び会い、家の中に入るのですが、家に入ると死体が散乱してましたから(笑)ワルキューレ・・・地獄の黙示録的に(爆)
お留守番カメラ、あるのですけどセットアップしてみようかなぁ。
Commented by darari at 2006-10-08 01:13
koharuさん、初めまして、コメントありがとうございます♪
ダラスのことなんて全然書いてないので、検索にひっかかるのも申し訳ないですが、今後よろしくおねがいしまーす。
Commented by darari at 2006-10-08 01:15
こるーさん、モーツァルトも似合いそうですねぇ♪
作業中の風景、私も見てみたいと思うのですが、人がいると悪さしないんですよね〜。さぞかし一生懸命作業してるのでしょうね(爆)
そうか、結婚生活って長いんだった。ありがとうございます。
Commented by darari at 2006-10-08 01:17
sucre_selさん、私も!!散らかってる家に帰って来ると、すさんだ気分になりますよね〜。それで肌がカサカサしてても、髪がボサボサでも。
ってことで、まず自分のお手入れから再開しようと思う今週末です(爆)
ハラワタは、きっちり捨てさせてもらいましたけどね(笑)


<< 秋を意識しよう      北風と太陽 >>