2006年 09月 08日

土曜日はアメフト観戦の日

c0005318_11291098.jpg
カレッジフットボールシーズンが先週の土曜日から始まりまして。
c0005318_11134813.jpg
先週の土曜は我々、こんな所飲酒試合観戦をしていました。

ほんでね、先シーズンはアメフトっていうものがちっとも解っていなくって、4時間ほどTVの前に座っているのが苦痛だった私ですが。

c0005318_11193344.jpg今年はシーズン前にRudyっていう、青春スポ根ドラマを鑑賞しまして。
この映画、Notre Dame大学のアメフトチームに入ることを夢見続ける青年の話なのですが、ロケは実際に同大学、エキストラには実際の学生(含 親分の学友)を使っているそうです(本当は、興味があったのはそっちだった)。
この映画みたからって、アメフトのルールが解ってないのには変わりないのですが、結果、いたく感動した上でカレッジフットっていいやん〜という気分になりました。


と、親分は私が盛り上がっているこの機会を逃すまいと、すかさず今週末の試合のチケットを入手したため、今週末はシカゴへ飛んで、インディアナ州サウスベンドまでドライブしてきます。
私、アメフト生試合観戦デビューでございます。

皆様、よい週末をお過ごしください。

by darari | 2006-09-08 11:26 | 旅行 | Comments(20)
Commented by arthur-cogi at 2006-09-08 12:47
このまま涼しい日が続くといいですね~♪こちらはちょっと蒸し蒸ししています。
この「Rudy」という映画、前に観ました♪親分さんのお友達がエキストラで出ていたんですね!すっご~い♪で、、親分さんは??(笑
この主人公の俳優さんは「ロード・オブ・ザ・リング」のサムを演じた人なんですよね~。
家は「ロード・・・」にはまりまくってしまい(笑 フィギアまで買ってしまいました(爆 
↓のスナちゃん可愛い~~!ほんとに手手がにゃんこちゃんしててかわゆい♪
Commented at 2006-09-08 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souu-m at 2006-09-08 18:24
こんにちは!↓のスナちゃんほんと可愛い!
アメフトというのは見たことがありませんが 試合の時間が長いのですね。
そちらも一時的に涼しかったのですか?いったん涼しくなると暑さが余計堪えます。PCの前は暑い!
Commented by ハヤシくん at 2006-09-08 22:33 x
ひー、試合見るために飛ぶんですね!スゴイぞー。カレッジ・フットボールかな。
しかしアメリカ人ってホントにフットボール好きですね。新聞のスポーツセクションは、プロ、カレッジ、ハイスクールと、全面フットボールだらけ。私はすこーししかルールが分かりませんが、それでも見に行くと楽しいので、あと1度くらいは生で見てみたいなぁ。
Commented by yururi10 at 2006-09-09 00:53
アメリカって感じですね。
アメフトのことはちっともわかりませんが、まわりと一緒になって盛り上がったりして楽しそう。
観戦の流儀とかあるのかなあ。会場の雰囲気も紹介してくださいね♪
↓スナちゃんのミルクティー色にはいつも和まされます。
Commented by koru2005 at 2006-09-10 00:34
NBAもMLBも結構好きで年に何度か見に行ってますが、アメフトだけはいまだに未知の世界でございます。。。テレビで一度、アメリカ人の方々と拝見しましたが、いまいち、よくわからず・・・^^; 帰国前に一度、生観戦(うち、スタジアム、近いのよ)しようと思いつつ、今にいたる。。。そうか、このビデオを見れば、盛り上れるのね。借りよう。
Commented by momozaruu at 2006-09-10 05:25
どんなスポーツでも生観戦は最高ですよね。
この前はサッカーでしたが、日本にいた頃はラグビーをよく見に行ってました。
自由席の時は、詳しそうなオヤジの側に座ると
大体解説を1人ブツブツ言いながら観戦しているので、
ジーと聞きつつ観戦していると勉強になります。
Commented by dianas at 2006-09-10 21:51
ベルギービール、STELLAを飲みながらアメフトですか。
私もアメフトのルールは全然わかりませんが、
せっかく火のついたこのタイミングを逃すまい!
と親分はほくそ笑んでいるのでしょうね!
アメフト生観戦、楽しんできてくださいね。帰ってきたら、アメフト通になってたりして^^

Commented by ぎん at 2006-09-11 00:28 x
アメリカでは先月公開された"Invincible"が
ちょうどヒットしているところではないでしょうか?
私はアメフト(だけでなくスポーツ全般)に疎いのですが、
映画のTrailerを見ると、日本でも公開してほしいです〜。
Commented by darari at 2006-09-13 10:57
アー君のママさん。さすがママさんは映画に詳しい!Rudyもご存知なのですね!この人と「ロード・オブ・ザ・リング」のサムが同じ人とは全然知りませんでした!!
親分は、ダサイことにこの映画撮影中はロンドン留学中だったとか・・・。
Commented by darari at 2006-09-13 10:58
鍵さん@09-08 17:00
メール、返事遅れましたが書きました〜。すみません!
エクサイトすると雄叫び付きの生解説です(笑)
Commented by darari at 2006-09-13 11:00
souu-mさん、アメフトって15分*4クォーターなはずなのに、4時間ぐらいかかるスポーツみたいですねぇ。長い・・・。
こっちは、だいぶ涼しくなってきました。今がダラスの一番いい季節かもしれません。(と、油断は禁物ですが)
Commented by darari at 2006-09-13 11:02
ハヤシくん。はい飛んでみてきました。私の初アメフト生観戦は、伝統あるノートルダム戦であるべきだ、とワケの解らない主張をする人に従って(笑)
私もアメフトのルールは無視しながらも、翌日の職場の会話についていけるようになってきました。ほんとみんなアメフトの話題、大好きですねぇ。
Commented by darari at 2006-09-13 11:04
yururiさん、観戦の流儀にそれはそれは驚いたことがありました。
お言葉に甘えて次の記事に書かせて頂きます。
ルールわからなくっても、応援はできるもんだと納得してきましたよ〜(笑)
Commented by darari at 2006-09-13 11:05
koruさん、今回よく解ったのはTVで見るより生で見た方がよっぽど試合の流れが理解しやすいということでした。
ささ、はやくご近所のスタジアムの席を予約してくださいまし。
ちなみに、このビデオみてもルールに詳しくなったりすることはないですから、でも見て下さい(笑)
Commented by darari at 2006-09-13 11:07
おさるさん、サッカー観戦いってらっしゃいましたよね〜。
私も観戦するのはサッカーが一番いいかなぁ。アメフトは(ルールを正確に解っていないくせに言うものではないかもしれませんが)ぷちぷちと試合が途切れるのが、ちょっとしっくりこないような。緩急あって応援しやすいといえばしやすいのかもしれませんけどねぇ。
単純なアメリカ人向きかも?!
Commented by darari at 2006-09-13 11:09
dianasさん、あははさすがベルギー通。アイリッシュバーだったのですが、ギネスは飲むとしんどいので、なんか軽いのを・・・と飲んでました(笑)
通にはなれませんが、このシーズンは観戦を今後楽しめるようになった・・・かも・・・。
Commented by darari at 2006-09-13 11:11
ぎんさん、Invincibleは今週全米ランキング3位ですねぇ。
この映画のトレーラーかっこいいですよね。
日本ではアメフトものって、どうなんでしょうねぇ。受けるのだろうか・・・。
Commented by dianas at 2006-09-13 11:43
ベルギービール通じゃないですよ^^。
ベルギーに住んでいたのは、未成年どころか、小中学校時代だから、
詳しくビールの味や銘柄はしらないんです。
ステラはうちの父が好きで、家に常備してたので、この柄は見覚えあります^^。
Commented by darari at 2006-09-22 09:32
dianasさん、柄に見覚えがあるってのは通だと思うのですけどね〜(笑)
ベルギービールは単調なアメリカビールに飽きるといいですね♪


<< 3年ぶりのシカゴ      ネコとてふてふ >>