だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 07日

ネコとてふてふ

c0005318_12314444.jpg
このひらひらしたのは何にゃ?
c0005318_1232262.jpg
蝶にゃ?
c0005318_12321916.jpg
食えるにゃ?

雑草が見苦しいのですが、涼しくなってネコも日中庭遊びができるようになったようです。
涼しくなったからって、きっとまたすぐ暑さがぶり返すに違いないと油断を怠らないようにしつつ、ほぉ〜っと一息。
ツクツクボーシと鈴虫が一緒に鳴いてます。変だにゃ??

<写真は親分提供>

by darari | 2006-09-07 12:36 | Snufkin | Comments(12)
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-09-07 14:15
いいなあスナちゃん庭遊び。てふてふは食べないでね。
ウチは危険だからベランダも出してやれないんよ。
つまんないよ~ん、マンション暮らし。BBQもできないし。
でも掃除は楽かも(笑)。
Commented by tablemei2 at 2006-09-07 17:35
スナさん、よかったニャン^−^*
蝶々はおもちゃかな?
バンくん、またくじ引きご苦労様!彼はどうも左から入るのがお得意なようで。。。^−^
Commented by paillette at 2006-09-07 18:24
食べちゃったんですか?食べちゃダメだよ♪
猫って好奇心旺盛ですよね〜♡観察し甲斐があります。
Commented by hotchai at 2006-09-07 20:48
食えない!食えない! インドア派のスナちゃんも庭で遊んでいるん
ですね。
Commented by koru2005 at 2006-09-07 23:47
おお、牧歌的♪ スナちゃんのおっとりぶりが愛らしいですな^^
最近、こおろぎを狩ることに燃えているうちのバヤイ、一瞬で叩き落としてしまうことは、必定ですが、この後のてふてふさんの運命やいかに???
Commented by momozaruu at 2006-09-08 04:18
スナさん食えません。でも食えるにゃ〜のショットかわいいにゃ〜。
そちらも涼しくなったんですね〜。
こっちもようやく暑さが落ち着いてきました。
夜は窓をあげずに寝れる様になりました。
Commented by darari at 2006-09-08 11:02
Tamarindさん、ベランダが危険とは都会の証拠。
うらやましや、うらやましや。
掃除といえば・・・(じっと手を見る)。
Commented by darari at 2006-09-08 11:03
meiさん、蝶は本物ですよ♪ルッコラの陰で育っていたようです(爆)
そっか、左から・・・と解れば傾向と対策がたてられますね!!
Commented by darari at 2006-09-08 11:04
pailletteさん、スナは多分あんまり運動神経がよくないので(たまにキャットツリーから興奮しておっこちたりしているし)、蝶を捕まえるのは無理だったようです・・・。
Commented by darari at 2006-09-08 11:05
hotchaiさん、庭は塀がたかくめぐらしてあるので、涼しくなったら庭に出ているようです。でもお気に入りの場所は私の椅子の上みたいですが・・・。
Commented by darari at 2006-09-08 11:07
koruさん、うちのんは殿ほど運動神経がすぐれてはいないようで、蝶は逃がしてました。
彼の獲物になりえてくれるのはゲッコー(やもり?)みたいです。
Commented by darari at 2006-09-08 11:08
おさるさん、こちらの涼しさは多分一時的な寒冷前線なんじゃないかと思ってまだ油断は禁物です。去年は9月半ばに汗だらだらかいていた記憶がありますし・・・。涼しくなるとワンコは嬉しいみたいですね♪動きが俊敏になってきました(笑)


<< 土曜日はアメフト観戦の日      欲張る男、くじ引きする >>