だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 20日

黙って困る男

c0005318_401736.jpg
私たちの旅行中、バンブルはご機嫌でペットホテルに行ってくれていて、お友達も大勢作って楽しく過ごしたそうなのですが、帰って来て一日たつと、どうもお腹の調子が悪い様子。

水曜、木曜の夜は「お外にトイレに行きたい」と一晩に3回起きていました。
彼はなぜかくんくん鳴くということをしない子なので、「トイレ・・・」と思っても、黙って困っているのです。
私が眠っているのを起こすの、悪いなぁと思っている感じで。
どうしても我慢できなくなってきた、となると、私が起きるまで首輪の金具をカチャっとゆらします。ひそっと。
これに気づいてやらないと、ずっとしーんと困ったまま立っています。
私が起きると、「ごめんなさい・・・」とバツの悪そうな顔で、お願いしているのです。
こちらこそ申し訳ない、という気分にさせられてしまいました。

c0005318_4333100.jpg
変な物食べただけだったら一晩で直るかと思っていたら、二晩経っても直らないので、金曜日には獣医さんに連れていきました。
なんだか最近、お腹壊すワンコが多い、もしかしたらウィルスかも、と獣医さんに言われましたが、とりあえずお薬で止っているようです。
本人はけろっとして、相変わらずピコピコで遊んでくれ〜とせがむので、きっと大丈夫なのでしょう。


このあたり、100°F(37.7℃)越えが金曜で連続34日だったそうなので、犬も人間も暑さで具合が悪くなってきてもおかしくないのかもしれません。

料理するのも暑い・・・。なので今日の昼ご飯は、火を使わずヒヨコ豆のカレー味サラダ。
c0005318_4172627.jpg

やっぱ、夏はカレー味かも。これ、かなりのヒットです。リピート必須。
ヒヨコ豆以外にはレーズン、タマネギ、赤ピーマン(私はオレンジピーマンも)が入っています。シラントローをとレシピにはあるところ、庭のシラントローはもう花が咲いて枯れてしまったので、紫蘇など入れてみました。ちょっと邪道かなと思ったけど、ぜんぜんオッケー。

一緒に飲んでいるのは、こるーさんに頂いた、ルイボスティー、オレンジスパイス味。がぶがぶと水分を採るのにとっても良いです。ありがとうございます、こるーさん♪

by darari | 2006-08-20 04:27 | Bamble | Comments(16)
Commented by whitewaterlily at 2006-08-20 07:04 x
まだまだ暑いダラス、バンちゃんも夏ばて気味なんでしょうか。お大事に。夜中に外に出してってお願いするのに気を遣うなんてバンちゃんらしいですね。早く元気になってね、バンちゃん。
ひよこ豆っておいしいですよね~。カレー風味サラダもいいなぁ。最近まともな料理してないです。(反省)
Commented by バラあい at 2006-08-20 07:22 x
お久しぶりです。
バンブルちゃん、はやく治るといいね。
それにしても、なんて健気なワンコなんでしょう!
心を打たれました~!


Commented by hotchai at 2006-08-20 09:30
バンちゃんはすごく気を使う子ですね。育ちがいいってことですね。
早く良くなるといいですね。34日間連続37度超えってすごいです。
darariさんも元気でいてくださいね。
Commented by lasvegasmasa22 at 2006-08-20 10:07
バンちゃん早く治るとよいですね。
しかし、、日本も暑いよ。でも、こっちの35度はLVの120度よりきついかも。
この湿度がたまりません。。。

僕もカンクン行きたいです。
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-08-20 19:03
まいにち火を使ってグロッキーです。はぁぁ、スムは朝なので、サワドリ飲みつつ
調理して、一段落したらかき氷食ってますわ(笑)。
ルイボスは私も長年愛飲してます。オレンジスパイスって初めて知ったなあ。
バーボンやアールグレーのフレーバーはあるんですが、美味しそう♪。
カレー味のサラダもいいなあ。ってゆーか、誰か晩ご飯作ってくれ~(爆)。
バンちゃん、お腹心配だけど、もっと甘えてくれないと困るよね。
男は黙ってか~。泣かせるなあ(T_T)。
Commented by こるー at 2006-08-20 23:48 x
いい子やのう、バンちゃん (T_T) 自分の都合だけで、飼主の顔を踏みつけて起こす、どっかの猫に爪の垢を送っていただきたいようですわ。早く、夏ばて、治るといいですね。あと、darariさんも、まだ、暑いみたいだから、気をつけるなりー。
ルイボス、役に立ってるようでよかった^^ そんなんで良かったらいつでも送ったげます。また、欲しくなったら、言ってくれれば♪
Commented by darari at 2006-08-21 08:21
lilyさん、ありがとうございます。お薬も効いて、だいぶ良くなったようです。呑気に犬ガムをくちゃくちゃ噛んで幸せそうな顔してますし♪

お料理してないだなんて。ジャージャー麺、早速まねさせて頂こうと涎垂らしそうな勢いで画面を見させて頂いたのに(笑)
Commented by darari at 2006-08-21 08:23
バラあいさん!お久しぶりです〜。お元気でいらっしゃいますか?
おトイレをせがむのは非常に控えめなのですが、遊んで、と要求するときは大胆かつ傲慢に依頼してきます。おかしなヤツです(笑)
Commented by darari at 2006-08-21 08:25
hotchaiさん、ありがとうございます。育ちがいいというより気が小さいだけと言う気がしますが、もっと素直に要求してくれ〜って思うのですよ・・・。
暑さで家の植木は枯れてしまいましたが、人間も犬もひからびそうです(涙)。猫は飄々としてますけどね・・・。さすが砂漠のイキモノ。
Commented by darari at 2006-08-21 08:27
masaさん、ありがとうございます。
べガスの夏はダラスなんか笑っちゃうぐらい過酷でしょうねぇ・・・。
日本は暑い中、歩いたりきちんとした服装をしていないといけないのがキツいかもしれませんね。
昔、タイに住んでいた同級生が日本に帰国したら夏に汗腺が調節できなくてしんどい、って言っていたのを思い出しました。masaさんも夏バテなさいませんよう。
Commented by darari at 2006-08-21 08:30
Tamarindさん、画面を拝見して毎日お料理なさってるの偉いなぁ〜と尊敬してます。オレンジスパイスのルイボスはダラスでは手に入らないので、こるーさんにリクエストなさってくださいね(笑)
黙って耐える男、シビれますけどそれ以上に困ってしまいました。もっと素直に育ってほしいのに、躾け方間違えたかなぁ、犬猫ともに・・・。足して二で割った性格、今更無理かしら。
Commented by darari at 2006-08-21 08:32
こるーさん、ありがとうございます。
キティーちゃんのジップロックにはいったルイボスティー、おかげさまで完売御礼です。トレジョのは手に入らないので、他のルイボスをもう入手しました♪大丈夫です〜。
その天衣無縫な猫サマの爪の垢をうちのワンコに飲ませたいです〜。何事も加減というのは難しいようで(笑)
Commented by maxumii at 2006-08-21 22:32
なんてけなげなバンブルくん・・・、かわいい!
直ってよかった、ほんと毎日暑いですもんね。。。
カレー味、暑いに日は最高ですね♪
Commented by darari at 2006-08-22 11:10
猪木さん、毎日本当にどうなっているのかと思うぐらいの暑さですね。
テキサス人もみんな逃げ出したいと、この暑さが毎年続くってわけではないと言っているのだけを信じて、涼しくなるのを待ってます(涙)
Commented by smilingtail at 2006-08-25 00:16
バンちゃん夏バテかな? それにしても遊びの要求やチャイムだ、電話だってお知らせは目一杯なのにトイレの要求みたいな切羽詰まった事に関して控えめなのはウチのも同じ。 でも考えたら切羽詰まってるから小声になるのは人も同じかな?(笑)
37度越えが連続34日! お大事にとしか言えません〜。
Commented by darari at 2006-08-25 12:33
ヒナタマンマさん、一緒ですね!!!遊びの要求なんて、えっらそうなんですけどねぇ(笑) 
そうか、切羽詰まると走り回ったりできませんものねぇ。本当はお腹抱えてイタイヨって言いたいところなんでしょうか。
昨日はめずらしく100F行かなかったようです。早く秋になってほしいです。ひからびます。


<< 甘いもの三昧      驚きと発見に満ちた旅 >>