だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 16日

海へ行ってきました

海へ行ってきました_c0005318_134367.jpg




カンクンへ行ってきました。
海へ行ってきました_c0005318_1355583.jpg
私は3年ぶり二度目のカンクン。遠浅の海がきれいで、内海だけに波が穏やかで、去年のハリケーンウィルマで壊滅的な被害にあったとはいえ、やっぱり世界有数のリゾート地だけのことはあります。海風がさわやかで、ショッキングなことにダラスより涼しいし。

今回は親分がホテルを選んでくれたので、ちゃんとしたホテルに泊まれました(以前は私が適当に選んだホテルに友人と泊まり、ひどい目にあったのでした)。海上からみるホテル。
海へ行ってきました_c0005318_136333.jpg
Dreams CancunというPreferred Hotelsの一員のホテルで、オールインクルーシブ(食べ物飲みものアクティビティー全部込み)の施設でした。

お財布も持たなくていいし、運転も時間も気にしなくていいとなると、頭スイッチオフ!!
となると、やることは・・・
海へ行ってきました_c0005318_10484637.jpg
フレッシュフルーツ絞り立てのカクテル飲んじゃー寝、
海へ行ってきました_c0005318_1501852.jpg
ごはん食っちゃー寝。

ビーチで昼寝に飽きたらようやっと、
海へ行ってきました_c0005318_10473626.jpg

セーリングしたり、
海へ行ってきました_c0005318_1049498.jpg
砂のお城作ったり。
脳みそは相当休んだことかと思います。ほへー。

P.S. - M嬢へ。あの時泊まったアリストスホテル・カンクンはハリケーンで壊滅したまま、復帰してなかった。やっぱりな・・・。

by darari | 2006-08-16 01:56 | 旅行 | Comments(32)
Commented by cogicogilucky at 2006-08-16 02:13
おか~えり~♪
気持ちよさそう~。 オールインクルーシブっていいよねぇ。特にお酒が
飲める人はすっごいお得だと思う。飲みまくった?
ところで砂の城、ゲージツですね~。 あ、もしかしてスナの城?
Commented by darari at 2006-08-16 02:53
cogicogiさん、ただいまー。
飲めなくっても、ぜんぜんお得ですよ〜。
写真に映ってるのは、「ドライ・ピニャコラーダ」で、お酒入ってないし(笑) 他にも、ドライ・ストロベリーマルガリータとかドライ・チーチーとか飲んでおきました。
砂の城、変換したら「スナの城」って出てただけに、ツボを突かれました(爆)
Commented by koru2005 at 2006-08-16 03:13
ダーリン、見ぃちゃった♥
いいなぁ、リゾート、、、イワシなんかより全然いいよぉ(号泣)。
暖かい透明な海につかりたい。。。砂にひっくり返って、酒飲んで寝たいT_T
あきらめてると言いつつ、こういうの見ると、あきらめてないってことに気づくわねー(苦笑)。
。。。それはともかく、いい骨休みになったようですね。darariさんのことですから?次はご飯編かな^^
Commented by zo.chika at 2006-08-16 03:29
きゃーー!!(汗)
おやびん様、はじめましてっ!(遅っ!)
一瞬、もしかしてそうかなあ、と思ったのです。判断しかねたのでそこには触れないでおいたのですが(汗)

Crocs、もちろん日本に入ってますよー!わたしの目が(あらゆる意味で)悪いだけです…(汗)

つうか、↑のわたしのコメント、あまりにもマヌケすぎるので削除させていただきますっ!!(逃)
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-08-16 05:01
いいなぁ、すごーい、ホンモノのリゾート!。
なにもかも込みってのがいいなあ。
ダラスのおやびん、セーリング、かっちょいー♪。
カンクンっていいとこなんですねぇ。空気も爽やかそう。
crocsね、スポーツ用品店にそーいうのどっちゃり積んでた。
一瞬ガーデニング用の靴かと思っちゃったんよ。流行ってるのね。
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2006-08-16 05:31 x
ひょ~~~っ!カンクーン!メキシコ人が「高くてボクなんか一生行けないよ」と言っていたあのカンクンですか。
噂に違わず信じられない美しさ。いいなー、いいなあー。お酒飲めないけど羨ましいなあ。私もスナの城(爆)作りたいよー。

ところで、今頃世界中の人々が「おおっ!これがおやびん様ですか、はじめまして~~~~」ってやってると思います。どうぞヨロシクお伝えください。
Commented by momozaruu at 2006-08-16 05:42
お帰りなさい!
いいですね〜。海!!!
結婚前まで本当に夏は海ばかり行っていたのに..今では・・

行けない分、記事をよんで行った気になります!
Commented by darari at 2006-08-16 06:44
koruさん、殿がいらっしゃると、無理かなぁ・・・私でよければ、SDからダラス経由でカンクンへ行かれる際は、お預かりさせて頂きますからね。
次は「苦労編」です、多分・・・(笑)
Commented by darari at 2006-08-16 06:45
zoさん、わーっ、ぞさんを焦らせちゃったので、私のコメントも削除しておきます。てか、説明つけろよ、って突っ込んでくださーい(笑)
それにしてもなんていう時間に活動しているのでしょう、ぞさん・・・。私は今日休暇だからだーらだら中なんですけど(笑)
Commented by darari at 2006-08-16 06:49
Tamarindさん、神戸のおやびんはカンクン未体験ですか?
いつかいらしてね〜。ダラスから2時間半です。
日差しは強いのですが、風は爽やかで良かったです。

クロックスは、まがいものも沢山出回るぐらい流行っているのですが、最初は医療従事者が広めたものなんだとか。

たまりんどさんも、おっそろしい時間に活動なさっているのねぇ・・・。
Commented by darari at 2006-08-16 06:54
TAMAさん、ヴィクトリアの記事、うらやましく拝見させて頂いたので、こちらからもということで(笑)カンクンは、空港からも近くて、安近短なバケーションにはぴったりです。ホテルをちゃんと選びさえすれば(笑)

世界中で(笑)今頃、ツラが割れてますかねぇ・・・次の記事書く時に差し替えておきます。
Commented by darari at 2006-08-16 06:57
おさるさん、ただいまです♪
毎年行かれてたのですか〜。
私も海、なんだか久しぶりでした。大人になると、海って行かなくなりますねぇ〜・・・。ちょっとパシャパシャッとするだけで満足しちゃうのですけど、ずっと行っていないと、海ってすごーく行きたくなりますよねぇ。
Commented by tablemei2 at 2006-08-16 09:25
おかえりなさい^^
私も、お城作りに参加したかったなぁ。。。♪
”砂”のお城をつくりながら、”スナさん”のことは思い出しませんでしたか?^^
ちゃんとお留守番できたのかな?^−^*
Commented by arthur-cogi at 2006-08-16 10:22
はぁぁぁぁ~きれいな海~♪うちは海のナイとこなので小さい時から海に憧れてまして~。。。海が見えるとキャ~~!て騒いだっけ(笑 今もキャ~~です♪きれいですね。
ふふふ、、、ダーリンですね♪シブイ!!優しそう~☆うちは無精ひげですから(爆
時間を気にしなくていい、、、最高ですよね!
Commented by darari at 2006-08-16 10:52
meiさん、ただいま〜。
砂のお城、ぬれた砂をボトボトボトって落としたらできるんです。こういうのって、日本の砂じゃ無理かなぁって思ってました。メキシコ湾の砂は細かいので、出来る技かもしれません。
砂さんじゃなくて、スナさんのお留守番の様子、笑って頂けるかと思います・・・次ネタにて。
Commented by darari at 2006-08-16 10:53
アー君のママさん。うちのダーリンは無精髭だわ、前日は徹夜でボロボロだわ、結構最悪に近いコンディションだったようです。
私も海を久しぶりにみて、キャ〜状態でしたよ。酒も飲み放題で、さらにキャ〜でした♪♪
Commented by dianas at 2006-08-16 11:41
おかえりなさ~い♪
日常を忘れさせてくれる極上リゾートでの素敵なバカンス、羨ましい^^♪
綺麗な海に美味しいもの、パラソルの下でお昼寝。
おまけに涼しいだなんて・・・ホテル選びは肝心なんですね。
記憶に刷り込んでおきます^^
Commented by hotchai at 2006-08-16 12:20
すご~い!めっちゃ綺麗ですね。いいな~行きたいな~。
大きな鳥はペリカン? あ~(ため息) やっぱり1人で行っちゃいけない
場所ですか?
Commented by paillette at 2006-08-16 17:46
私も行った事あります☆良いですよね〜〜〜。
また行きたくなってきた・・・
Commented by ハヤシくん at 2006-08-16 22:35 x
同じ晴れっぷりでもエライ違いですな~。はぁぁ~。(タメイキ)
しかし、何ですかっ、この海の色はっ!ズルイ!
Commented by カモン at 2006-08-17 00:05 x
海キレ~~~~ですね!!
こんなキレイなトコで食っちゃ寝なんて羨ましい…
私も間違いなく酒びたりです(^^;)
ビーチでのんびりしたいです~~~(><)
Commented by whitewaterlily at 2006-08-17 00:07
いいなぁ、バカンス。カンクン素敵ですね~
親分さまも素敵~。海の男してますね!かっこいいなぁ。

海は目の前なのですが、近いとなかなかバカンス気分にならないです。
贅沢な悩みですね。(笑)
Commented by smilingtail at 2006-08-17 00:33
あ〜、この海の色! こういうところで写真を撮りたい! ヒナタを泳がせたい! 短足で必死に泳ぐ水中の足を撮りたい!(ため息)
ところで午前中はおやびんが写っていたんですね? コメントを読みながら何のこっちゃ?と見直しましたが、ペリカンのような鳥に姿を変えられたのか?(笑)
うむむ、見られなかったと思うと悔しい。
Commented by darari at 2006-08-17 10:42
dianasさん、ただいまです〜♪
短い旅行でしたが、これだけ非日常に浸らせてもらったので、とってもリフレッシュしました。前後道中は色々大変だったのですが、十分満足です。ホテル、ここへ行かれれば多分間違いなしですよ・・・(笑)
Commented by darari at 2006-08-17 10:43
hotchaiさん、鳥はペリカンです♪魚を捕るのをぼーっとずーっと見てました(笑) お一人で行かれる際は私がダラスから途中合流しますから・・・(笑)
Commented by darari at 2006-08-17 10:44
pailletteさん、フランスのビーチに最近行かれてたじゃないですか〜。私も行ってみたい〜(そして、麦わら帽子の写真撮りたい)。
しかし、カンクンのゆるさは、フランスにはないものかもしれませんね・・・。
Commented by darari at 2006-08-17 10:45
ハヤシくん、そうなんですよ、同じ晴れっぷりでもダラスと大違い。サワヤカな海風がそよそよと♪
なんでこんなに海の色がキレイなのでしょうねぇ。着色料でも流しているのか!?って感じでしたよ。
Commented by darari at 2006-08-17 10:47
カモンさん、ふふふ〜羨ましがってくださってありがとう。「苦労編」を次に書きますから、読んだら羨ましくなくなると思いますよ(汗)
ニッポンのビーチでゴロゴロ酒浸りするの、なつかしいな〜と私としては思ったりして・・・。
Commented by darari at 2006-08-17 10:49
lilyさん、目の前海!?それは、パラソルを持って、ビールとおつまみをもって、水着ででかければ即バカンスになるのでは・・・。

おやびん、海の男かどうか・・・(汗) ヨットってどうやって操作するんだったっけ〜18年ぶり!?とか言いながら操縦してくれました。
Commented by darari at 2006-08-17 10:51
ヒナタマンマさん、あはは!!短足犬に遠浅の海はぴったりかも!!
私たちも、バンブルがいたら楽しかっただろうね〜と言っていました。

おやびんは、ペリカンに姿を変えたのですよ、忍法変身の術・・・(汗)。
Commented by doggypaddle at 2006-08-17 18:26
アリストスホテル・カンクン! わいてくる蟻と、ガムテープで修理されたベランダの柵と、鍵のかからないドアと、水シャワーと、スペイン語と・・・もう無いのですね~、しみじみ。
女二人旅だもの、ああでなくちゃ、緊張感が無くっちゃ、ねぇ^^

あ、親分様の写真、みのがしちゃった、残念。
Commented by darari at 2006-08-18 11:48
doggypaddleさん、あとクサいシーツと・・・。すごく緊張感のある旅にしちゃったよねぇ、私。
次からはゴージャス旅行にしますから、必ずや。ビンボー旅行させたら旦那サマに怒られそうだし(汗)。


<< 驚きと発見に満ちた旅      バケーションへ行ってきます >>