2006年 08月 01日

なんだかな

c0005318_11254142.jpg
関西人ともあろうことが・・・と言われそうですが、うちの焼そばはソース焼そばではないです。
いつも、醤油+ごま油+青のりの焼そば。
そして、うちの焼そばはキャベツ使いません。
キャベツ嫌いの誰かのために、必ず白菜。

まぁ、うまいしお手軽です。



私のパソコンの調子が悪くって、危険な気配です。
ブチっと死んで、再起動すると1969年に戻っています。
持ち主より歳取ってどうする。
1年半使ってバッテリーがイカレて来たのかなという推測をたてていますが、近日中に修理へ持って行こうと思うので、更新が滞るかもしれません。
家にパソコン4台もあるのに、日本語を打てる端末は私のPowerBookだけなので。
なんだかな。

<追記>
Macは、バッテリーの寿命が来てしまっただけだったようで、新品のバッテリー($134.99)に取り替えたら、まったく元気になりました。1年半でバッテリーの寿命がくるのは早すぎだけれど、ずっとコンセントをつないでいると、充電ー放電を繰り返すから早く死んでしまったのであろう、今後厳重注意!とショップのギークっぽいお兄さん(ネクタイはスポンジボブ)に絞られました。軽く済んで良かったです。
Macのバックアップソフトもセットアップしたし、今後は万全です。

by darari | 2006-08-01 11:34 | ごはん | Comments(24)
Commented by dianas at 2006-08-01 11:41
お醤油味の焼きそばも美味しそうですね~♪
青海苔がたっぷりとかかって見た目はソース焼きそばみたい。
白菜入りもめずらしいけれど、中華や生そばに入っているし、美味しいでしょうね。
個人的な好みではソース焼きそばも好きだけど、塩焼きそばが好きなので、適当に味を変えてしまっています。今度、darari風焼きそばを作ってみますね♪

パソコンの調子が悪いのは困りますね。。。
何故に1969年・・・早く修復されますように^^
Commented by doggypaddle at 2006-08-01 12:07
なるほど、ごま油^^ 私の旦那さんもごま油が大好きなので、真似してみます^^
1969年に戻ったパソコンは、何か昭和チックな動きをするの?
Commented by snowdrop99 at 2006-08-01 12:25
そういえば、焼きそばは久しく食べてないような。

PCは修理に出す前に逝っちゃうかもしれないので、バックアップをおすすめします。
Commented by koru2005 at 2006-08-01 14:13
焼きうどん好きなので、とってもおいしそう。
私も焼きそばは塩派なのですが、今度、真似させてもらおっと。

マック様、サクッと直ると良いですねー。

↓ブラウニーは私にはコワ過ぎですが、Bが泣いて喜びそうなレシピだわー。最近、ケーキ焼いてないんで、あたしもなんか焼こう。。。
Commented by tnk_atk at 2006-08-01 15:50
おひさしぶりです〜
こ、こわすぎ。ここのところ何人ものブロガーさんのところでHD故障とかパソコンの入院とかみているんですけどdarari家もですか。
早い間にデータ救出してあげてくださいませ。。

焼きそばは焼きそばにくっついているあの超ケミーな粉ソースじゃなきゃ嫌!ってことで、ソースに対する思い入れは同じくありません。
でもこっちじゃ日本のキャベツは手に入らないんで、この白菜&醤油案すっごいいいですね。私もやってみます!
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-08-01 19:06
醤油味のやきうどん、美味いよ~。関西でも人それぞれだもんね。
紅生姜派だったり、アンチ紅生姜だったり。マヨ派だったり(笑)。
ふつうの白菜の代わりにね、白菜キムチ入れても美味いよ~。ウシシ。
PC、みな連鎖的に悪くなってるのね。早く直りますように。
Commented by momozaruu at 2006-08-02 02:52
ようやく遊びに来れる様になりました。
と、思ったらpc不調なのですね。
私もマックですが、以前つかっていたibookはフリーズして再起動すると
年数はわすれましたが、かなり大昔の年数になっていたような気がします。
その後あまり気にせず、約5年程つかいました。

焼きそばおいしそう〜〜〜。今週末は焼きそばにしようかな..
私はキャベツ入りでも白菜入りでも嬉しいです!
Commented by arthur-cogi at 2006-08-02 14:28
こんにちわ!久しぶりです~と来たら焼きそばだ♪焼きそば大好きですよ~。最近ハマッテいるのはむきえびを使った塩味の焼きそばで。昨日のお昼も食べましたぁ。8月はお仕事がお休みなのでアーサーとベタベタの毎日です♪むふっ!発掘関係はキツイですからね、、ってワタシは涼しい場所で方眼紙とニラメッコですが(笑 そちらは猛暑とか。。。大丈夫ですか?スナちゃんのノビノビ~~可愛いな~♪
Commented by tablemei2 at 2006-08-02 20:02
やっぱり暑い時はスルスル入る麺が一番☆
さっぱりしておいしそうですね^^
私、ピザのえび・海苔味は結構好きです。

先日たこ焼きやさんを覗いたら、ぼうず・ソース・塩・醤油・ポン酢・・・にネギやマヨがオプションで連なっています。
darariさんも色んなお味の焼きそばを改革してみます^−^
↓のカレー、Wで嬉しい美味しいスパイシー♪
Commented by smilingtail at 2006-08-03 23:24
アメリカは熱波で大変というニュースを見て、更新はどうなっているかと思って来たら、更新もされていない・・・Mac熱波でやられましたか?(汗)
水嫌いなバンちゃんはたらいで行水なんて涼み方も無理なんだろうなぁ。 各方面でお大事に〜。
Commented by darari at 2006-08-04 12:06
*皆様*
コメントありがとうございます。
Macは無事です。バッテリーが悪くなったそうなので、新しいの買ってもらいました。
只今、おやびん感謝週間期間(またの名を本人の誕生日)なので、毎日バタバタ出かけているのですが、週末また戻ってきます♪
Commented by darari at 2006-08-06 08:03
dianasさん、白菜は普通焼そばに入らないですよね〜(笑)
アメリカのキャベツは嫌いだ(日本のならおいしいのだが)と言うアメリカ人が居るもので、仕方ありません(笑)
1969年って何があったんでしょうねぇ。Steve JobsがMacを思いついた年・・・?違いそうだ・・・。
Commented by darari at 2006-08-06 08:04
doggypaddleさん、ゴマ油はたらーと入れるぐらいで。
ショウガも入れてもおいしうございました。
1969年に戻ったMacは、「あっちょんぷりげ」って言います(嘘)。
Commented by darari at 2006-08-06 08:05
snowdropさん、そうそう〜、バックアップのオニと化しました(笑)。
外付けハードディスクに保存したのですが、久々に昔のバックアップもみたせいで、懐かしい写真なども見つけました。またのっけてみます♪
Commented by darari at 2006-08-06 08:07
koruさん、おかげさまでバッテリーが死んだだけだったので、新しいバッテリー代$135で済みました。ありがたや〜。

夏はオーブン起動するとエラい事になるので、かなりの覚悟(または言い訳♪)が必要ですよね・・・。
Commented by darari at 2006-08-06 08:09
tnk_atkさん、おぉっスイスの出稼ぎ人(笑)お久しぶりです!
ありがたいことに、うちの不調は軽くて済みました。バッテリーいかれたの、多分暑すぎですかねぇ・・・。

>あの超ケミーな粉ソース
解る!!大笑いしてしまいました。
Commented by darari at 2006-08-06 08:11
Tamarindさん、なーるほど、キムチ味。
おっしゃるとおり、うちの焼そばってほとんど焼うどんの世界ですね(笑)
私はアンチ紅ショウガアンチマヨ派だな〜。そういや、焼うどんと明石焼って通じるものありますね。ジャンクなのにあっさり。
Commented by darari at 2006-08-06 08:13
おさるさん、お疲れさまです〜。こちらからも伺います。
おさる家のMacさんの不調は深刻っぽいですね(涙)。
早く直ればよいのですが。

私も昔はPerforma588ってのを使っていたのですが、これがぜんっぜん壊れなかったです。昔のPCってタフだったのかなぁ。
Commented by whitewaterlily at 2006-08-06 23:41
親分さまのお誕生日おめでとうございます♪楽しい毎日をお過ごしですか?
PC、バッテリーが原因だったのですね~。かわいいりんごちゃん、元気でいてくれますように。わたしのPCはいまだ、入院中です。HDやられてるからな~。

darari部長、秋にむけて、ドルチェ・デ・レチェの一大キャンペーンを行いましょう。わたしも作りました。アップが遅れて申し訳ないです。下のブラウニにもコメントできないくらいの風邪を引いておりました。CISとドルチェ・デ・レチェ部のコラボなブラウニ、わたしも焼いてみたいです・・・
Commented by darari at 2006-08-07 06:43
アー君のママさん、8月に発掘は大変でしょうねぇ〜。
この辺りだったら、ひからびると思います。
むきえび塩焼きソバ、おいしそうですね♪私も真似しよう〜。
Commented by darari at 2006-08-07 06:44
meiさん、たこ焼きのバリエを聞いて唾飲んでしまいました(汗)
おいしそうだ〜。ボウズって何もつけずに食べるってことですよね、そいうの好きです♡
夏は花火にたこ焼き、と行きたいところですよね・・・。
Commented by darari at 2006-08-07 06:46
ヒナタマンマさん、心配してくださってありがとうございます〜。
熱波による一番の被害は電気代です。単価が上がったこともあるのですが、尋常でないです。
Macはバッテリーが原因だったので、新しいバッテリーにした今では、めちゃめちゃ快適になりました♪
Commented by darari at 2006-08-07 06:47
鍵さん@08-04 07:31
はーい、メールを差し上げました。メールアドレスが載っているので、削除させて頂きますね、ご了解お願いしまーす。
Commented by darari at 2006-08-07 06:50
lilyさん、お祝いメッセージありがとうございます。
Macはありがたいことに軽被害ですみました。
過充電してたために寿命が異常に早く来てしまったようです。
ドルチェはCISの派生みたいなものでしょうかね、常に良いコンビネーション♪夏風邪、お大事になさってください〜。


<< 命知らず      禁断の・・・ >>