だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 21日

目覚まし犬

c0005318_1118145.jpg

朝、寝起きが悪いです。多分暑いからというのと、仕事が今詰まっていて会社行くのがイヤだなって思っているせいだと思うのですが、なかなか朝起きたくなくって。

目覚ましがなっても無視して寝ているのですが、ものすごい効果的な目覚ましが私にはついています。それはバン坊ちゃん。
目覚ましが鳴っても私が動かないとなると、ベッドの上に飛び乗って来て、私の上を容赦なくどすどすと10kgの体で歩き回り、私が「ぐぇ」となったところで、顔をべろべろ舐めます。
そうなると、ぎゃははははと笑い転げながら起きざるを得ません。

彼からすると、「今日もちゃんと会社いって、ボクのピコピコ代稼いできなさーい」って感じでしょうか?(彼は小食なので、食い扶持にこだわる感じではないので。)

朝から楽しく起きさせてもらって、ありがたい限りです。
ちなみに、この目覚ましは週末は目覚ましがならないとなると、おとなしくずーっと控えています。いい子です。

by darari | 2006-07-21 11:23 | Bamble | Comments(24)
Commented by hotchai at 2006-07-21 12:13
親切なバンちゃんはそのうち目覚ましが鳴ったら止めてくれるかも
しれませんね。^^; darariさんがゆっくり眠れるようにって。(爆)
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2006-07-21 22:21 x
えらいなあ。目覚ましが鳴っている横でガーガー寝ているうちの犬たちに見習ってほしいもんです。え?飼い主?もちろん一緒になって寝てます。ダメだね、これじゃ。
Commented by yururi10 at 2006-07-21 22:43
バンちゃんのスマイル決まってますね~。
平日と休日の朝の違いを心得ているところも素敵です。
犬は早起きですよね。バンちゃんは何時に起きてるんでしょうか?
Commented at 2006-07-21 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2006-07-21 23:20
ものすごくお利口なんですね。
びっくりしました。
自分がお腹すいておこすとか、そういうのは聞いたことがありますけど。
スナちゃんはそういう特技は・・猫はそうそうやりませんよね(笑)
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-07-22 01:43
週末はやらないんだ!、いい子だね~、バンちゃん。
ウチのこびんは、おやびんが明け方に寝ても7時には起こすんだよ!、
自分が退屈だから!!。バンちゃんの爪の垢をやってちょーよ。
Commented by na0cci at 2006-07-22 12:07
えらいな〜
うちもTAMAさんちと一緒で目覚まし無視して寝てます。
人間が起きても散歩に行きたくなるまで寝てます。
誰に似たんだか?

後ろのゴッホの絵、いいですよね〜ゴッホの中で一番好き♪
Commented by m_tomo27 at 2006-07-22 17:43
ご無沙汰してます。
あぁ解ります、ウチもおきるの待ってるからねぇ
目をあわそうと必死、腹の上にのるわ、顔に座られます、うっ苦しい!
最後はやっぱり顔べろべろ舐められますねぇ、どこも一緒だぁ
目覚ましよりいいですけどねぇ。
お犬様、毛がツヤツヤ、健康でいらっしゃる、ステキ!


Commented by koru2005 at 2006-07-23 03:19
いいなー、うちは年中無休だよ。
猫なんで舐めはしないけど、人の胸の上に乗って、拝み屋のように手を私のおでこにおきます。。。そして、だんだん、爪が出てきます。。。今日もねむてー。
Commented by whitewaterlily at 2006-07-23 08:26
目覚ましバンちゃん、お仕事ごくろうさまです!(笑)
うちの猫は、必要なときには起こしに来ません。
寝入りばなを襲ってやってきます・・・(涙)
週末はおとなしいなんて、なんてバンちゃんは偉いんだろう・・・
Commented by darari at 2006-07-23 13:39
hotchaiさん、犬に目覚まし止められたから会社遅刻しました、っていうのは、割と通用しそうな言い訳な気がしますが、駄目でしょうかねぇ・・・。
Commented by darari at 2006-07-23 13:41
TAMAさん、あっお帰りなさい、こちらからも遊びに伺わねばっ。
目覚ましが鳴っても起きないクッキー氏が好きです。男前だ!!
Commented by darari at 2006-07-23 13:42
yururiさん、バンは何時に起きるのか知りませんが(笑)私は6時半です。
でも、彼の昼寝時間、長いですからねぇ・・・。うらやましい。
Commented by darari at 2006-07-23 13:43
鍵さん@07-21 22:53
それは、疲れがたまってらっしゃるんですよ。目覚ましなんて止めてがーがー寝てください。
Commented by darari at 2006-07-23 13:45
Carolineさん、スナはもっと早起きなので居間で寝てもらっています。
時々夜中に、物を落としてガシャンっと音をさせてびびらせてくれてますよ(笑) それで、寝室から物音がし始めると、ナーナーとご飯をせがみます。
Commented by darari at 2006-07-23 13:47
Tamarindさん、彼は休日はおとなしーくしてますねぇ。
起きているのに気づいたら、ベッドに上げて3人で遅くまで川の字で寝ることもあります(笑)彼はヘソ天で。
Commented by darari at 2006-07-23 13:48
なおっちさん、獅子丸くんは人間が起きても寝てるのですか〜(笑)
さすが獅子丸くん。

おぉ〜ゴッホって気づかれました?ポスターですけどね。するどい・・・。
Commented by darari at 2006-07-23 13:50
m_tomoさん、お久しぶりです♪
そうそう起きてる気配を醸し出してますよね(笑)
犬に起こしてもらうと、いい一日な気がしますよね〜♪笑って起きるからかな?
Commented by darari at 2006-07-23 13:51
こるーさん、そうそうスナも一緒です。
以前はおやびんが出張中は1人と2匹で寝ようとしてたのですが、スナは朝早くから私の回りを走り回るので、退場してもらいました(笑)
猫はどうも早起きでいかんです。
Commented by darari at 2006-07-23 13:54
りりーさん。お嬢にゃんは寝入りばな派ですか。
まぁ、お嬢にゃんだから、おつきの方はしかたありませんね(笑)
バンは、前は鼻を押し付けるだけだったんですけど、だんだん起こし方が乱暴になってきました・・・それだけ私の寝起きが手強いってことかもしれません(汗)。
Commented by smilingtail at 2006-07-24 23:50
朝の散歩は夫が担当なので私はその頃まだ寝ています。 それで散歩から帰って来てもなかなか起きないとヒナタが放されます。 で、どどど〜っと来てベロベロです。 ま、幸せと言ったら幸せな起き方ですよね〜。(って反省は無しか?)
週末は起こさないってところが優秀ですな。
Commented by 小夏 at 2006-07-25 00:15 x
こんにちは。
このショットはどうも私も起こしていただいている錯覚に陥ります(笑)
こんな風にバン君と目が合うなんてシ・ア・ワ・セ!
お部屋の雰囲気にも釘付けです^0^
Commented by darari at 2006-07-25 12:05
ヒナタマンマさん、いいなー朝ワンコよりも遅起きできるのですね♪
べろべろーとされて起きると、なんか一日平和ですよね(笑)
週末は目覚ましがならないので、起こすタイミングを見失っているようです(笑)
Commented by darari at 2006-07-25 12:06
小夏さん、のしかかってくるワンコって感じでしょ(笑)
「早くおきなさーい」ってエラそうなんですよ・・・。
部屋、青いのは自分たちで塗ったので、細かいところは荒だらけです(汗)


<< 外スム      白い睡蓮の花 >>