だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 21日

白い睡蓮の花

又は、White Water Lily。
といえば、この方のことですね。
先日ピンクの花が咲いた時にうちの庭の池に咲くのは、睡蓮だと教えて頂いたので、白いのが咲くのを今か今かと心待ちにしていました。
でも、睡蓮はその名の由来からして、朝花開いても夕方閉じてしまうので、なかなか写真に取れなかったのですが・・・在宅勤務中の親分に撮ってもらいました。
白い睡蓮の花_c0005318_1195864.jpg


gongxifacaiさんが蓮の花の写真を撮ってらっしゃるのにTBさせて頂きます。

by darari | 2006-07-21 11:12 | 趣味 | Comments(4)
Commented by gongxifacai at 2006-07-21 12:50
京都で蓮の写真を撮ってきました。皆さんへのお土産です。取りにきてください。
Commented by whitewaterlily at 2006-07-23 08:24
darariさん、ありがとうございます。
睡蓮の花とは似ても似つかないわたしですが、白い蓮の花を見るのは大好きです。きれいですね~
Commented by darari at 2006-07-23 10:46
gongxifacaiさん、蓮みてきました!なるほど全然違いますね。
TBさせて頂きます!
素敵なお土産〜。
Commented by darari at 2006-07-23 13:38
リリーさん、日差しが強すぎて、花の先が痛んでしまっているのですが、
花が咲いているのを発見すると、嬉しくなっちゃいます。
白色は、どうもピント合わせが難しいみたいです・・・。


<< 目覚まし犬      暑いときは熱い物を食らふ >>