だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 12日

数で勝負

イケ麺クラブ、入部希望です!自分でおうどんやパスタを手打ちする勇気はないので、数で勝負してみるっす、押忍。
c0005318_1216243.jpg

Tamarindさんの熱麺をみて、食べたい〜と作ったのは、こちら。
フォーの米麺の上に、麻婆茄子豆腐を載せてみました。仕事から帰って、ご飯炊くまで待てず、いっちばん早く調理されるフォーでバタバタと晩ご飯。緑がなくて、彩り悪し。辛くて熱かった。ブログネタにするのも憚られるご飯なのですが、餓えずにすんで満足しました。・・・後ろに写っているのは、サメ(?・・・Sharkと売られていた)の切り身です。

c0005318_12141246.jpg
これ、ちょっと前に作った母がくれた「いくらパスタソース」に野菜と貝柱を加えたもの。手抜きですよね、とことん。シソと海苔とどっちがいいのか解らないので、どっちも載せてみました。久しぶりにこういう和風パスタ食べておいしかったです、これまた満足しました。

c0005318_1221141.jpg
これなんて自分で作ってさえおりません、近所のフォー屋さんで食べたチキンのフォー。
胃が疲れると、親分に「ねぇねぇフォー食べに行こうよ」とねだります。都合、けっこう頻繁に行ってしまいます。熱麺の横にあるのは、ストロベリーシェーク♪うまー。

c0005318_12235011.jpg
暑苦しい麺が続いたので、最後ぐらい涼しくフォーの冷麺。同じフォー屋さんにて。上にグリルチキンが載っています。安近短で満足です。

こんなに手抜きだけど、誇らしげにバナー飾っちゃおうっと。しかもTBしちゃおうっと。
c0005318_12255127.jpg


by darari | 2006-07-12 12:27 | ごはん | Comments(18)
Commented by cogicogilucky at 2006-07-12 13:20
サメ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どうたった? あっさり?こってり? 
フォーはワタシも大好きで、ワタシもいつもチキンにします。たぶんここのお店、夫くんが「あそこおいしいよ」と言ってた店だ。 行ってみたし。
プリンもあるんだよね~。 食べたし・・・。

Commented by dianas at 2006-07-12 16:27
おぉ~~!いけ麺倶楽部も海を渡ってダラスまで行ってしまいましたね!
フォーなら手に入り易いし、作り安そうですね。
つるつるって入ってしまうから暑い夏にも重宝できていいかも。
そちらでは明太パスタソースは貴重でしょうね。
Commented by カモン at 2006-07-12 16:30 x
フォーおいしそー(・∀・)タベターイ
こっちはジメジメの暑さなので冷製のやつに惹かれます
こないだゴマ風味の冷製パスタを頼んだら どう考えても冷やし中華だろってのが出てきました のりもキュウリも乗ってたし…(ーωー)ウマカッタケド…
ベトナム料理いいですよねー 野菜いっぱい取れるし大好きです♪
Commented by sucre_sel at 2006-07-12 20:26
イケ麺って名前がおもしろいですね~^^
サメはどんな味なのでしょう? 見た目はメカジキのようですね。
フォーなら暑い時期も食べられていいですね。グリルチキンもおいしそう^^
ベトナム料理が食べたくなってきました!

それから、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
素敵な1年をお過ごしください^^ バンちゃんは風船が怖いのですね(笑)
下の記事を見てバンちゃんには悪いけど笑ってしました~。
Commented by tablemei2 at 2006-07-12 22:03
なかなかのいけ麺(man)揃い!!
どれも美味しそうなり〜〜☆
↓のdarariバンちゃまレポ、可愛かったよ♪
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-07-12 22:57
お誕生日&イケ麺部入部、オメデトーございます♪。
いいっすね~、数も量もたっぷりこん。マーボー麺、イケますよね~。
フォー使ってるとこがなにげにヘルスィ(笑)。
ベトナム屋さんが近いとは、ありがたいですね。フォーに生モヤシと
香菜たっぷりがまたぐぅなんですよね!。パスタ、私も一番すきなのは和風かも(笑)。
明太子パスタ、今日もランチで食べました。今日は海苔で♪。でも紫蘇も好き。
ちなみに夕飯はタイ風のパイナップル炒飯作りました。でも、どっちも
写真撮るの忘れたよ~(笑)。明日は私もフォーにしてみようかなぁ。
Commented by yururi at 2006-07-13 05:47 x
私も日本を離れてからフォーを食べる機会が増えました。
家でインスタントのフォーを昼食に食べることも。
フォーを冷麺で食べたことがなかったけど、おいしそー!
パクチーの香りも好きなので、いつか苗を買いたいと思っています。
Commented by darari at 2006-07-13 11:24
cogicogiさん、そんなにサメに反応して頂けるとわ(爆)
ええっと、堅かったです。パサパサしてました。調理が悪かったかもしれません(白ワインかけてマスタードとハーブ入れた)。ぜんぜん麺とは合ってませんでした、はは。

ここの店、プリンもあるとは知りませんでした。シェイクはうまーでした〜。
Commented by darari at 2006-07-13 11:25
dianasさん、フォーの麺、安いし調理早いし、我が家では活躍してらっしゃいます。
明太じゃなくて、イクラなんですよ。私も明太子だと思ってよく見るとイクラって書いてありました(笑)
Commented by darari at 2006-07-13 11:27
カモンさん、冷製パスタ、冷やし中華でしたか(爆)
ただし書きに、「アジア風パスタ」とか書いてませんでしたか、あはは。
文句言ったら、「スイカのってないから冷やし中華じゃない!」と怒られたりして!!
私、夏でも暑いもの食べるのが好きなんですよ〜、多分こっちの冷房がガンガン効いたところで生活しているからだと思います(汗)
Commented by darari at 2006-07-13 11:30
sucre_selさん、ありがとうございまーす。
バンは、風船に見下ろされ、いたぶられ、いやーな思いをさせられたようです。

サメねぇ、なにかの肉みたいにかたい肉でした。でも、シャークって骨ないよねぇ、この肉には骨ついてるけど・・・とおやびんが冷静に観察していたので、なにかのお魚なのかもしれません。謎です。
Commented by darari at 2006-07-13 11:31
meiさん、イケ麺でした!?
サボり過ぎでダルい男・・・じゃなくて麺かと心配したんですけど。
バンは次なにを怖がるのだろうと、ツボをついた彼の反応に思わず期待してしまいます。
Commented by darari at 2006-07-13 11:39
Tamarindさん、パイナップル炒飯だなんて素敵♪パイナップルのボートに入ってます?わくわく。
フォー屋さんは、うどん屋さんが近くにあるよりも嬉しいかもしれません。
うちのおやびん(@前世日本人)も、もちろんフォーが大好きで、ありがたい限りです。しかも、マクドナルド行くより安いし(笑)
Commented by darari at 2006-07-13 11:41
yururiさん、フォーにインスタントもあるのですか!?それは見てみたいです、記事にしてください〜。フォー自体がインスタントみたいですよね(笑)
パクチー、うちでにょきにょき茂っていたかと思うと、花が一斉にさいて、その後種ができて、もう枯れました(爆) ちゃんと蕾を摘み取らないといけなかったようです。
Commented by snowdrop99 at 2006-07-13 12:26
私もよくベトナム系は手軽だしよく行きます。
先日、某有名シェフ経営のベトナム料理屋(でも店員はほとんどベトナム人ぽい)に行きましたが、安いのはいいけど、いくら呼んでも来ないのって。。お父さんお母さんがお店やってます、って方がよっぽどよかったです(苦笑)

フォーの冷麺って初めてみました。
Commented by whitewaterlily at 2006-07-13 22:45
おおお、どのパスタもおいしそうじゃありませんか~。
フォー大好き。わたしも先日頂いたので、作ろうと思っているところです。
ところが最近夜は炭水化物を抜いているので、なかなか麺類にありつけないのです~。
それにしてもdarariさんは、おいそがしいのにマメに料理していらしてすごいなぁ。わたしなんか・・・(以下省略)
Commented by darari at 2006-07-14 11:59
snowdropさん、「某有名シェフ」と「フォー」ってなんだかそぐわないですね(笑) 立ち食いソバみたいなものだし・・・。
フォーの冷麺、ナンプラーかけて頂きます。なかなか良いですよ。
Commented by darari at 2006-07-14 12:00
lilyさん、麺は昼間がベストですね(きっぱり)。
りりーさんがとってもお忙しそうなので、心配してますよ〜。まさに地球をまたにかけた活躍、さすがM殿です♪


<< 念願のいちじく      コワイ目に遭ったんだヨ >>