だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 11日

コワイ目に遭ったんだヨ

c0005318_12311443.jpg
こんにちは、ボクバンブルです。サンディエゴのこるーさんがボクにっておスシを送ってくれました。マグロの握りのピコピコです。お母たんがキレイに遊ばなきゃだめよ、っていうんですけど、そんなの全然ムリです。遊んだら汚れるってモンです。

c0005318_12341475.jpgスナっちは、カエルをこるーさんに貰いました。ボクもカエルで遊びたいけど、お母たんが「これはスナちゃんの!」ってツリーに結びつけちゃったので、ボクには届きません。いつかスナっちのことだから、ぽとっと床に落とすだろうって、ボクはそれまで待ちます。

こるーさんは、他にも送ってくださったみたいで、お母たんはうひょーって喜んでます。ありがとうございます。

ボクは今週末、すごくコワイ目にあいました。お母たんがふわーって浮いてるコワイものを持って帰ってきたんです。ボクは襲われると思って、一緒の部屋にいないようにしてました。なのに、お父たんはイジワルで、「恐怖心を克己するのだ」とか言って、コワイものをボクのピコピコに結びつけたり、それを連れておっかけたりするので、ボクは家出をしようかとこっそり二晩考えました。

c0005318_12384681.jpg
そしたら、今朝お母たんが、ボクのところにコワイものを連れて来て、「バンちゃん、みてて。お母さんが退治してあげる!!」といってハサミでブサっと刺しました。そしたら、それはそれまで浮いてたのにしゅわーとしぼんで、地面に落っこちました。それが死んだってしばらく良くわからなくって、念のためにお母たんに隠れてみたんだけど、ヤツはゴミ箱に行ったので、また平和なおうちが戻ってきました。

ボクはしばらくコワイやつの影を思い出して、トラウマに苦しむだろうけど、こるーさんのスシピコピコをココロノササエにして、またおうちを守らなくっちゃ、と思います。
c0005318_1242758.jpgそうそう、ボクがお母たんにプレゼントしたざるは、お母たんが早速折り畳めたり広げたりして遊びながら、茹でた麺を入れてました。
これでイケメンクラブに参加するんだって。ボクよりイケメンなんているのかな。

内緒だけど、ボクはこのざるもちょっとコワイと思ってます。

by darari | 2006-07-11 12:45 | Bamble | Comments(14)
Commented by smilingtail at 2006-07-11 13:59
演出ありの誕生日前夜祭、嬉しいですね〜。 歳をとるのは辛い事でもありますが人様にはやっぱりおめでとうと言いましょう。
ちなみにこのカエルさんでも気分はげっそりな私です。 上から突然落ちて来た日にはぎゃ〜!ですね。 それをヒナタがくわえて遊んでいる姿も見たくないですね〜。 ハァァ〜。
バンくんからのプレゼントのこのザル、平らで収納スペースがいらないのでキャンプなどで活躍しそうですね。 ヒナタがプレゼントしてくれると良いんだけどな。
風船が怖い? ふわふわするから? いつかヒナタにも試してみなくては!
Commented by gongxifacai at 2006-07-11 15:11
では、今日が本当のお誕生日ですね。おめでと~ございま~す。
折りたたみ笊とはねぇ、長生きはするもんですなぁ。
で、どんなイケメンだったんでしょうか?バンちゃんが嫉妬するようなヤツって。
Commented by koru2005 at 2006-07-11 15:15
ひょー、もう着いたんだ。やっぱ近いですねー、テキサス。驚きだわ。

ピコピコ、犬猫双方用バージョン、この夏の一押しというペットショップのお姉さんのセールストークに乗ってみましたが、寿司はあたしも一瞬で汚れるとは思う^^; まぁー、シャレなんで、思い切り汚させてあげておくんなさいまし。

この、ざる、見れば見るほど、かっこいい。どちらのかしらぁ。良さそうだわ♪
Commented by paillette at 2006-07-11 18:09
バンちゃん大変だったね(笑)!!
darariさん、遅くなっちゃったけど誕生日おめでとうございます☆
私もその気持ちスゴく分かります。
その壁を越えて開き直った瞬間、オバサンです(笑)←私の事です
何はともあれ、いろいろ理由をつけてみんなからたくさんお祝いしていただきましょう☆
Commented by momozaruu at 2006-07-12 02:22
うちのとろはどうもピコピコのおもちゃだめです。
高音が気に入らないようで、チャイムも嫌がり吠えます。
困ったもんです。
バンちゃんにも怖いものあるんだね。
でも退治してもらってよかったね〜。
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-07-12 02:44
バンちゃん可愛いねえ。バンちゃんのような子がウチにも欲しいよう、
なんて恐ろしいこと思っちゃったりして、冷や汗(笑)。
風船、ニャンコはどうなんだろ。試してみようかな。
ざる、良いですねえ。イケ麺部長は百均のざる使ってるのにさ(笑)。
はやくイケ麺アップしてくださ~い。←逆切れ?(爆)。
Commented by toko-max at 2006-07-12 11:33
darariさん、お誕生日おめでとございましたっ☆
遅くなっちゃってスイマセン・・・。
バンちゃんは風船が怖いのですねー。
私は犬と一緒にピコピコのおもちゃで遊ぶのはスキですが、
やつら際限というものを知らないので、勉強中にひたすらドアの外から
ピコピコピコピコピコピコピコピコ・・・・と聞こえてくると
うがーっ!!となります。自分勝手かな、、、わたし。
Commented by darari at 2006-07-12 12:00
ヒナタマンマさん、あぁっカエルワーニングを差し上げたのに、やっぱり見に来て下さったのですね(汗)ありがとうございます。
誕生日当日は普通に料理してました。前夜は「明日より一歳若い私にさようなら」祭りってことに今後はして、当日は控えめにしようかと(笑)
風船、ヒナタちゃんなら果敢にアタックするかな〜。試してみてください。
Commented by darari at 2006-07-12 12:01
gongxifacaiさん、ありがとうございます。えっと当日は9日日曜日だったんです。日本との時差があって遅れているので・・・。
>長生きはするもんですなぁ
大笑いです。
イケメンは、フォーでした。フォフォフォ(ベタすぎ)。
Commented by darari at 2006-07-12 12:04
こるーさん、メールも差し上げたんですが、どうも遅延して着いたようで、お知らせもせずに失礼しました&ありがとうございます。
スシは、おやびんが「自分の大好物のマグロのスシをバンブルも食べてる♪」と喜んでいます・・・子供?
ザルは、dexasというところの商品のようです。記事中にリンクつけておきました。Crate & Barrelのカタログにもシリコンのぺったんこにできる計量カップも載っていましたよ。これはブームの予感ですね〜♪
Commented by darari at 2006-07-12 12:07
pailletteさん、ありがとうございます。
3日経って、開き直ってきました。おばさんです(汗)
今年はこちらでの知り合いも増えてリアルにも、そしてブログ上バーチャルにもたーくさんお祝いしてもらい、年甲斐もなく嬉しかったです♪
Commented by darari at 2006-07-12 12:09
おさるさん、とろちゃん、ピコピコ駄目なんですか〜。低音のピコピコがあればいいですのにね。
バンは恐いものだらけなのです。家の中のホウキも駄目、私がブーっていうのも駄目、ある種の水飲みも駄目(水が上から落ちて補給されるタイプ)・・・。妙に人間臭いです(笑)。
Commented by darari at 2006-07-12 12:11
たまりんどさん、スナもめずらしく風船を怖がってました!こびんちゃんに試してみてください。意外にチャー子嬢がおっとりと構えてそう(笑)

バンみたいな子もメンバーにくわえると毎日、騒がしいですよ〜♪イケメン、次にアップさせて頂きます>部長!
Commented by darari at 2006-07-12 12:12
tokoさん、ありがとう〜♪元気ですか〜?
ピコピコ、本当に際限ないのですよね・・・こっちが忙しいのに、ヨダレでべちょべちょのピコピコを素足の上にぺとって置かれると、ぎゃーって叫んでしまいますしね・・・。勉強、頑張ってくださいね〜!!


<< 数で勝負      ぎゃふん >>