だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 22日

あっけなや 我が愛猫の 登頂は

c0005318_12153969.jpg
家に帰って来たら、猫がもうツリーのてっぺんでくつろいでいました。
登る穴からぶらーんとシッポをたらしたりして、もの馴れた様子じゃぁありませんか。いきなり使いこなされてしまってます。返品できるように、値札もまだはがしていないというのに。
あぁ、初めて登る、というドキドキそわそわビクビクわくわくぶり、側で見ていたかったな〜。見逃したな〜。

がっかりした気分をヒナタマンマさん風に、五七五のタイトルで表してみました。いかが?

c0005318_12191270.jpg
それにしても、なんか頭上から見下ろされている気分がするの、落ち着かないんですけど、ツリーってこんなものでしょうか。それとも彼の目つきが悪いので、こういう気分になるものでしょうか。


さて。c0005318_12223066.jpg巷を席巻しているサワドリ倶楽部の門を叩いてみるべく、私もサワドリを作りました。
アメリカンチェリーとワインビネガーとラズベリービネガーとブラウンシュガーです。チェリー、今週登場するの三回目ですが、一袋が大きくて余りまくっているのですよ、早い話。

電子レンジで加熱するときれいな赤い色になったのですが、酢の匂いが強いのでまだ飲んでいません。
一晩寝かせるとおいしくなるのかな。

わくわくです。

by darari | 2006-06-22 12:29 | Snufkin | Comments(34)
Commented by hana-fuka at 2006-06-22 13:08
スナちゃんどんな気分なんでしょうね~
いつかdarariさんの頭上目掛けてエイッ
なんてことも考えてたりして?^^

サワドリって爽やかドリンクってことなの
ですね、、私おくれているのか初めて聞
きました(汗
Commented by snowdrop99 at 2006-06-22 13:25
先週末に、酸っぱくて飲めなかった黒酢を使い切るために、バナナを買ってきてバナナサワードリンクを作りましたが、今度はバナナが余っちゃいました。なかなかうまくいきませんね。今度は飲みやすいリンゴ酢あたりで挑戦してみようと思ってます。
Commented by koru2005 at 2006-06-22 13:42
うふふ、かわええ^^
スナちゃあん、良かったね。色もほんとスナちゃんに似合ってるし、頑張って上り下りして、ママンを喜ばせてな。

見下ろし、、、私はいつも猫に見下ろされています。。。台所にいれば、冷蔵庫の上、居間にいれば棚の上、寝てるときは顔の上(時々^^;)。猫って高いところにいると安心するんですってよ。というわけで、いっぱい見下ろされてあげてくれたまえ(笑)。
スム部等々の部活動はワールドカップが終わったらまじめにやります、多分^^;
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-06-22 14:26
ずっと目つき悪い猫に見下ろされて日常を送っているたまやんです(笑)。それ以外は鼻っつらにいます。こるーさんのおっしゃるとおり、
ご本猫はご満悦かと(笑)。

>hana-fukaさん。サワドリはサワードリンクの事で、私が勝手に略しました(^^ゞ。
ご存じなくて当たり前ですよ~。でもおっしゃる通り、爽やかにもひっかけていて、
夏のヘルシーで爽やかなドリンクとして、酢で果物など漬けて飲もうということです。
よかったらスム部ともども、ぜひぜひ、ご一緒に(笑)。
レシピはミツカンのサイトにたくさん載っていますよ!。
Commented by dearten at 2006-06-22 15:02
こんにちは。遊びに来させていただきました。
アメリカンチェリーのサワドリを作られたのですか。
キレイな色が出てますねぇ。オシャレなサワドリだ!
おいしくできてますように。
お味の報告楽しみに待ってます。
Commented by souu at 2006-06-22 19:05 x
スナちゃんの 満足そうな顔!可愛いですね。
すっかり落ち着き 自分の居場所と決めているようですね。
これで元気であってくれればと思います。
Commented by yururi at 2006-06-22 21:30 x
スナちゃん、あっという間に登頂でしたね(^^)
きれいな色のサワードリンクになりましたね。
チェリーの使いきりの工夫、楽しませてもらってます。
私もこの間のチェリーをやっと使い切りました。
Commented by カモン at 2006-06-22 22:27 x
2枚目の顔最高です!やるかこら~みたいな(^∀^) 待ち受けにしたーい

いろんな部があって楽しそうですね~ わたしもスムージーとドルチェには興味津々なのですが 行動に移すのがまったく遅くって… 
とりあえずハーゲンダッツのドルチェ 買いに行きます!
Commented by sucre_sel at 2006-06-23 00:24
こちらでもサワードリンクが♪ 流行っていますよね。
これで痩せるという噂を聞きましたが本当でしょうか^^;
darariさんの効果はいかがでしょう?
スナちゃんの誇らしげな顔がかわいいですね~。
Commented by whitewaterlily at 2006-06-23 01:17
アメリカンチェリーのサワドリ~♪おいしそうです。

スム部の記事ありがとうございました!わたしも早いところ、告知記事を書いて、プロパガンダを打たねば!
ドルチェ・デ・レセ部にも近日中に入会しますので、記事を待ってくださいまし~隊長!

スナちゃん、ほんとに可愛いですね~見ているだけで和みます。
Commented by アー君のママ at 2006-06-24 12:00 x
まあぁぁぁぁあ~、スナちゃん気持ち良さそうですこと♪
darariさま?こんな可愛いスナちゃんを見られたら、もうゲット!!ですわね♪
ワタシ用のツリーが欲しいわ!!上からおとさんに指図したりして。。
うたた寝三昧したいな~~。。(笑
Commented by dianas at 2006-06-24 21:39
2枚目のスナちゃん、かわいい。
スム部のママのつくるのを上から見下ろしてるのかな。
夏の暑い時期もこの場所で涼しげに過ごすのでしょうか。
サワドリ倶楽部も盛り上がってますね。
チェリーのさわどり、氷を沢山いれてからから飲むと、これまた良さそうです^^
Commented by kmy at 2006-06-25 01:50 x
ご登頂おめでとうございます!気に入ってくれてよかったですね。うちも毎日見下ろされてますよ~。たぶんスナちゃんより目つき悪いです。しかも私がPCを置いてるテーブルの真正面にツリーがあるのです・・・。今は頂上でお休みになっておられますが。

ところで前にGalleriaの西にキャットツリーやさんがあると書かれてましたが、もし差し支えなければ場所かお店の名前を教えていただけませんか?いやうちはもう増やしたくないんですけど、結局爪とぎでぼろぼろになると新しいのを買うことになるので・・・。
Commented by CarolineIngalls at 2006-06-26 00:38
お~、登ってらっしゃる(笑)
すっかりくつろいでるご様子、何よりでした。
ふふふ、それにしても、だらんとしてる尻尾がまた
ちょっと間抜けで可愛いですね(笑)
Commented by こるー at 2006-06-26 02:26 x
darari部長、スムージー作りましたぜ。TBさせていただきましたのでご挨拶まで。
Commented by darari at 2006-06-26 12:18
hanaさん、スナはとりあえずエラそうな気分になっていること、間違いなしです。ものすごーくご機嫌なんですよ。笑ってしまいます。

サワドリ部とは、沢に住む鳥を追っかける、野鳥の会のようなものですよ(大嘘)。
Commented by darari at 2006-06-26 12:19
snowdropさん、それを聞いて「黒酢ドロップ」なるものが家にあるの、思い出しました!確か去年日本から送ってもらったのですよ、ダイエットのためとかいって(汗)
バナナが余ったらスムージーへどうぞ〜♪うちはバナナが冷凍庫へ行くのが当たり前になっちゃいました(笑)
Commented by darari at 2006-06-26 12:21
こるーさん、やっぱり殿は見下ろさなくっちゃ(笑)
うちのは殿っぽいキャラではないですから、不自然に偉そうなのが笑えて仕方がないです。
ワールドカップ、日本は終わってしまいましたねぇ・・・私ついに日本の試合は一戦も見ないままでした。だって、いっつも仕事の時間中にやっているんだもの、ぶつぶつ。
Commented by darari at 2006-06-26 12:23
Tamarindさん、おぉこちらも愛猫に見下ろされている方が。
チャーコ姐さんは低い段にしかいないから、ダブルで見下ろされることはなさそうですね(笑)
うちは、猫に見下ろされても、けなげーに見上げてくれるワンコがいるから、これでバランスとります(笑)
Commented by darari at 2006-06-26 12:25
deartenさん、遊びに来て下さってありがとうございます!
チェリーサワドリ、飲みましたよ♪
次は基本のバナナかな・・・と思っています。
工場フル稼働、楽しみに見させて頂いてます♪
Commented by darari at 2006-06-26 12:34
souuさん、このツリーは自分のだ!!って見抜くのめちゃめちゃ早かったです(笑)本能でしょうかね〜、犬のことも見下ろして、エラそうにくつろいでいます。
Commented by darari at 2006-06-26 12:35
yururiさん、うちもチェリー、最後はおやびんが帰宅してばりばり食べてくれて、やっとなくなりました〜。
スナとkitty嬢の生意気な気分の時の顔、似てますよね〜。
Commented by darari at 2006-06-26 12:37
カモンさん、待ち受けにはちょっと暗い画面ですよね〜。
この窓が南向けなのですが、背後の光が明るすぎてスナは暗くなっちゃうんです。
そうだ、ドルチェの活動もしなくっちゃ!
Commented by darari at 2006-06-26 12:39
sucre_selさん、酢は痩せるんですよね〜。
黒酢ドロップ、引き出しから出して飲んでみました。以前痩せると聞いて、持ってたのですが、忘れていたのですよ〜。
効果としてはこちらの方が即効性があるかもしれません。でもスムージー沢山飲むから帳消しかも(笑)
Commented by darari at 2006-06-26 12:41
lilyさん、強力なプロパガンダをありがとうございます♪
やっぱりM殿に告知されると、世の中への浸透度が違いますね〜(笑)
ドルチェ部は夏にはちょっと不向きなのでハンデがありますね。
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-06-26 15:09
アメチェリでサワドリだなんて、ゼータクだよなぁ、プンプン(笑)。
アメチェリより高級なフレンチ・チェリーなんてのもあるらしいです。
ところで、スム部のバナー(シール)、作ってみました。
今の記事に追記しましたので、お手隙のときに見に来てください。
部長とyururi さんの承認が得られたら使っていただければ幸いです。
PS:ドルチェ~は美味しいんだけど、やっぱりみなハマるのに不安?。
太る、虫歯、その他いろいろ禁断のたべものよ。コソーリ秘密結社でないと(爆)。
Commented by smilingtail at 2006-06-26 16:20
サワドリってどんな鳥? オシドリの親戚?とかって思って道に迷いそうでした。 下の写真を見て納得! 私もやってるじゃん! 言わずと知れた「バナナ黒酢」です! ダイエットに効くとかで。 確かに少し体重が落ちてきていますが、良さそう、これも良さそう〜といろいろ一緒に始めているので何が効いたか結局わかりません。(笑)
スナちゃん、見下ろすのは楽しい? 犬の躾け的には偉くなったような気にさせてダメなんでしょうね〜。 まず犬はあんなに身軽じゃありませんから。
五七五クラブも作ります? バーチャル吟行なんて良いでしょうね! アラモの砦で一句!  
Commented by darari at 2006-06-27 11:49
アー君のママさん、人間用のツリーっていいですねぇ。
私も上からエラい気分になりたい(笑)
ツリーよりもハンモックがいいかもぉ〜。
短足犬はますます見上げてもらわなきゃ、目線があいませんね(笑)
Commented by darari at 2006-06-27 11:51
dianasさん、サワドリ倶楽部、出遅れてます・・・。
氷を入れれば、一層飲みやすいかもしれませんね。
スナのツリーが置いてある場所、南向きなので涼しいとは思えないのですが、彼にとってはどうでも良いみたいですね(笑)
Commented by darari at 2006-06-27 11:54
kmyさん、キャットコネクションへ大額投資されますか〜(笑)
猫の顔付きのツリー、かわいいですよねぇ。
http://www.thecatconnection.com

局長、スナより目つき悪いようには見えないのですが。この子より目つきわるい猫って滅多にいないという気がします(笑)
Commented by darari at 2006-06-27 11:55
Carolineさん、このシッポの垂れ下がりが思わず引っ張りたくなってしまいます(笑) だら〜んと力抜けてますよね。
よっぽど高いところというのは安心できるのだろうと思った次第です。
普段は犬にいつ追っかけ回されるかと思っているのかもしれません・・・
Commented by darari at 2006-06-27 11:56
こるーさん、TBありがとうございます♪
ラズベリーのスムージー、おしゃれで良いです。
器もかわいい〜。
Commented by darari at 2006-06-27 11:58
Tamarindさん、アメリカンチェリー、こちらでは240グラム$3ぐらいなので。サトウニシキでスムージー作ろうと言う気にはさすがになりませんから(笑)
バナー制作、ありがとうございます♪早速使わせていただこう〜。
弱気っぽく出たら、どなたか助けてくださるかな〜と思ったらやっぱりおやびんが助けてくださったわ♡
Commented by darari at 2006-06-27 12:01
ヒナタマンマさん。おぉ〜サワドリがどんな鳥かご存知だったのですね!
私も沢に住む鳥だとばかり思っていました(嘘)。

五七五クラブに入会した暁には、私の更新頻度が落ちるのは目に見えています。タイトルが詠めないばかりに更新もれ・・・。
アラモで一句ですか? えーと:
「バンブルや あらもうアラモ 暑いのか」・・・・おっさん入ってます、えぇ自覚しております。


<< 徹頭徹尾      レアなデザートと不思議な人 >>