だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 20日

スム部開設だよ

スム部開設だよ_c0005318_10333488.jpg
スムージー同好会、開設です。
今のところ、部員はyururiさんwhitewaterlilyさんと私だよ。

サワドリ倶楽部ほど爽やかでもなく、メジャーでもなく。
「同好会」なのです。細々と、末永く続くことを目標にします。
入会にご興味がある方は、左のネームカードから「スムージー」のフォーラムをクリックよろしくです。(ちなみに私、ドルチェデレチェ会も一人で開催中であります・・・孤高のドルチェ部)。

写真は、日曜の早朝に作ったダークチェリースムージー。寝ぼけながら「今朝もスムージーってば、あるんだろうか」とテンション低く、わくわくしている親分殿の期待に答えて作ってあげました。チェリーを沢山つかって、この果物の匂い、初めて意識しました。人工フレーバーと同じ匂いがしたので、人工フレーバーってあながち匂いを作り上げているのではないのか、となんだか目からうろこ。当たり前ですかね。

<追記>
レシピも一つ載せてみました。今後ちょこちょこ増やしていく予定♪
どなた様もお待ち申し上げます。若人よ、いざ集わん・・・(←爽やかっぽくない勧誘)。

by darari | 2006-06-20 10:44 | smoothie | Comments(22)
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-06-20 12:37
ううむ、ライバル出現。そーじゃないって(笑)。
ネームカードでそういうことが出来るんですね。にゃるほど♪。
さっそく、まず皆さまのレシピのマネッコからしてみましょうかね。
でも実はね、ウチ冷蔵庫があまり大きくなくて、冷凍庫が一杯なの。
どうやってスペースを空けるか、まずはそれがモンダイね(^^ゞ。
Commented by zo.chika at 2006-06-20 12:58
生のチェリーでスムージーなんて、今の季節ならではのゼイタク♪
スムージー好きだしレシピもぼちぼち持ってるけど、
ウチはブレンダーもフードプロセッサーもありませ~んっ
入会するから支給してくださーい(嘘)

すにゃたん、おだいじにゃぁ~~
Commented by koru2005 at 2006-06-20 14:16
スムージーはよく作りまーす。入れてもらおかな。ドルチェ、、、もひそかに組織を作ってたのね。ほんと、ネームカードって何のためにあるのかと思っていましたが、こういうことのためだったのか。そして、エキサイトから移りにくくするのね。。。妙に感心してしまいました^^
Commented by yururi at 2006-06-20 15:10 x
ありがたく入部させていただいてま~す。
アメリカンチェリーのスムージーは色が鮮やかですねー。
チェリーが冷蔵庫にあるんですが、スムージーに向くかな?なんて疑問視してました。
種を取って凍らせるのが面倒なだけかも。
部員はそんな事を言っていてはいけませんね。
Commented by smilingtail at 2006-06-20 21:54
ネームカードってこうなってるのか?って初めて知りました〜。 にゃるほど〜。
もうちょっとコアな事柄を入れておいた方が面白そうって事ですね。
スナちゃんの親分株が上がったであろう事を祈ります。 楽しんでますね〜。
しかしアメリカでミニなんですね〜。 ミニは自分で修理する事まで楽しめる人が買う車と聞きますが?
それより親分さんは乗れるんでしょうか?
Commented by cecile0823 at 2006-06-20 23:59
暑い夏にスムージー、それも生のアメリカンチェリーをたっぷり使うなんて贅沢ですね~^^とろっと喉ごしひやり・・・とっても美味しそうです。
サワドリ倶楽部のあとはスム部創設ですか。着々とCISの幅が広がっていきますね。ネームカード、恐るべし。こういう使い方が出来るんですね。
Commented by cogicogilucky at 2006-06-21 00:44
スムージー、飲むのは大好きだけれど、作ったことなし~。
スム部入りたいけど、最初にちょっと修行してから入門のドアを叩きにいくぞぉ~。  
みなさんもおっしゃってるけれど、ワタシも今回の記事でネームカードに興味持って覗きにいって作っちゃいました。 darariさん、孤高のクラブなんて素敵・・・。そしてすごいわ。ワタシのタグはどれも平凡ぼんだもん~。
Commented by darari at 2006-06-21 11:07
Tamarindさん、ご参加ありがとうございまーす♪
ネームカードのアイディアはリリー様です。私もはやくサワドリとビールのお漬け物作って、参加したいです。
うちもフリーザー一杯です。要らない物で満タン(汗)
Commented by darari at 2006-06-21 11:09
zoさん、じゃ名誉会員になってもらってレシピのご提供をお願いします(笑) 
日本の果物は高価で貴重だからスムージーにするのがもったいない感ありますが、こっちじゃぁ、おいしくない代わりに安いですからね〜。
Commented by darari at 2006-06-21 11:10
koruさん、スム部へどうぞお越しくださいまし。ドルチェ部も是非ね!!
廃部の危機に瀕してますよ(汗)
ネームカード、こういうもののためにあるのかどうか、謎ですが、ま、レシピも一個載せてみました♪
Commented by darari at 2006-06-21 11:14
yururiさん、yururiさんはハンドミキサーで作られる方ですから、サクランボの種取るよりずっとご苦労して作ってらっしゃいますから(笑)
私はバナナ凍らせておいて、チェリーは生のままでした。
Commented by darari at 2006-06-21 11:16
ヒナタマンマさん、そのとおり!ミニは故障することも楽しむ車なはずなんですが・・・BMW製なので壊れなさそうです。でも、私壊れても修理できます。ガススタでバイトしていたことあるのです♪おやびんも、余裕で乗ってますよ。でも、テキサスでミニに乗っていると「これってツーシーター?」ってバカにされます・・・(怒)
Commented by darari at 2006-06-21 11:24
cecileさん、スム部はサワドリ倶楽部の陰に隠れた存在で(笑)
スムージーを作るようになって、うちのおやびんの朝食が健康になりつつあります。「朝いらないから寝させて」っていう人だったので・・・。
当分作り続けそうです♪
Commented by darari at 2006-06-21 11:26
cogicogiさん、作るまえに是非ご加入を♪
レシピも一本あげておきましたので、ご参考にしてください。ちゅうか、マルガリータより簡単だと思いますよ。
孤高、素敵とかいわずに、ドルチェ部もどうぞよろしく♪
Commented by whitewaterlily at 2006-06-24 20:28
darari隊長!遅まきながら、告知記事をアップいたしましたのでTBいたします。
Commented by epha at 2006-06-25 10:50
しゅみゅーーーじいいいいい!
大好きなんですが、日本で飲めるところってあまりないですよね・・・
Commented by darari at 2006-06-26 12:26
lilyさん、TBありがとうございます。
同好会、順調に拡大中ですね〜むふふ〜。
Commented by darari at 2006-06-26 12:27
ephaさん、この際スムージー屋を日本で始めるというのはいかがでしょう(笑)店長、飲み放題という契約条件でいかが?
Commented by kintonton at 2006-08-26 00:13
はじめまして。whitewaterlilyさんのところから参りましたkintonと申します。りりーさんに勧められて、スム部に入部させて頂くこととなりました。バナーをこちらの記事にリンクさせて頂きました。どうぞ宜しくお願いします。
ダークチェリーのスムージー、美味しそうですね~。
もう少し暑い日が続きそうなので、私もいろいろと試してみたいと思います。
Commented by darari at 2006-08-27 00:23
kntontonさん、リンクありがとうございます〜♪
遊びにきてくださってありがとうございます!こちらからも伺いますのでよろしくお願いします!
こっちはまーだまだ暑い日が続くので、現実逃避で函館に家を買うか、などと検討しています・・・。
Commented by ocha-jikan at 2006-09-18 10:30
はじめまして!まーちょです、たまりんどさんのところから伺いました。
同好会に入会希望です、よろしくお願いします。←あ~緊張(+o+)
でももう、ブログの中のタグでスムージーの欄も作っちゃいました(笑)

素敵なブログですね♪ ゆっくり過去記事拝見したいと思います。
ワン&ネコちゃんもかわいいし、料理もすごくおいしそうです!!
Commented by darari at 2006-09-22 09:50
まーちょさん、初めまして、コメントありがとうございます。
同好会、入会ありがとうございます〜。正しくは、横のネームカードから入って頂くのですが、部長がサボっているので、放置気味ですみません(汗)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪


<< レアなデザートと不思議な人      ご機嫌 猫パンチ! >>