だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 15日

不思議、不思議、摩訶不思議

M殿・・・もとい、Lilly様から不思議バトンがやってきたよっ。出遅れたけど、走りますよっ。

【不思議バトン・ルールの説明】
◆①~③は回してくれた人の質問に答える
◆④は次の人への質問を3問考える
◆⑤項目目はバトンを渡してくれた人にメッセージ
◆⑥項目目はバトンを回す人3人を紹介

まずはリリー様からのご質問。

①1年間の休暇、誰とどこで何をして過ごしてみたいですか?
1年お暇を頂けるのでしたら・・・とりあえず暑いダラス脱出。こんなところでお料理なんて習っちゃったりして。キュリナリースクールって行ってみたい。いや、単にシカゴに行きたいだけじゃないです。みっちりお料理勉強したいの。でも、シカゴ近辺の学校に行くために住んでいた時は勉強が忙しすぎて、あまり遊べなかったから、今度住んだら遊び歩きたい。なーんて言ってみたりして、ほっほっほっ。親分殿も着いて来てもいいことにしてあげよう。
不思議、不思議、摩訶不思議_c0005318_12404335.jpg
あーもう卒業して3年になろうとしている。
(住んでいたのはもっと郊外のEという街です)


②もしあなたがジゴロになるとしたら、誰を相手の女性に選ぶ?
私が男でジゴロだったら、ですか?うーん。強くて賢くて男前で愉快な女性・・・。こんなイメージ?なんてったって、男前ナンバーワン(笑)
でも、私の若さと美貌で、たぶらかさなきゃいけないんですよねぇ。そりゃぁ荷が重い。私がたぶらかせるのって、この子↓ぐらい・・・?
不思議、不思議、摩訶不思議_c0005318_12282524.jpg
「お母たんが食べてるから、レタスっておいしそうと思ったら、
すごいまずいよ・・・(泣)」


③海で泳いでいたら、クラゲに刺されてしまいました。さて、何科で診てもらう?
ここ、海から何百キロから離れているので、クラゲに刺されようがないですよう。それでも
「クラゲに刺された!」って言ったら、
①「お前頭がおかしくなったか?海ないやん!」って精神科に連れていかれるか、
②「こんなところでクラゲに刺されたってことは、水族館のクラゲに触ったのか?それなら器物破損だろう」と警察の刑事課に回されるか?
こんなもんでいかがでございましょう?

④次の方への質問を3問:不思議バトンというからには、不思議にまつわる質問を考えました。
ー①今まで生きてて、一番不思議な体験ってどんなでしたか?
ー②身近な人(または動物)の愛すべき不思議なところってどんなところ?
ー③不思議なレシピがあれば教えて下さい。(間違ってシリアルにコーヒー入れたとか、失敗した話も歓迎、ってそれは私だけど)

⑤バトンをまわしてくれた人にメッセージ
リリーさん、いつも賢くて面白い記事で楽しませて頂き、こちらへも温かくてウィットの効いたコメントを頂き、ありがとうございます。
チョコレートの記事、いっぱい貯まっているのよう・・・。あと、ボナールのチョコ、私の知らない間に、うちの親分がほとんど食べちゃったよう(号泣)。

⑥バトンを回す3名様、ご紹介
「きたぐにDAYS」のsymzakさん、不思議な体験いっぱいしていらっしゃいそう。
「たにしの江戸参り」のtnk_atkさん、不思議な体験を今されてるところ?ネット直られたのでしょうか?
「from Osaka to Wakayama」のdoggypaddleさん、不思議系ネタ、得意のサイエンスでやっつけてください。

以上、お忙しいお三方がもしご覧になって、おぉ面白いと思われたら、拾ってくださいませ。
よろしくお願いします・・・。

by darari | 2006-06-15 13:06 | Comments(18)
Commented by cecile0823 at 2006-06-15 13:21
はじめまして!コメントありがとうございました。
りりーさんつながり、嬉しいですね~~♪
ウィットの効いたリリーさんのバトンの回答、興味深く拝見しました!
特に③がうまいですね!平凡な回答なら「皮膚科」??とか応えてしまいそうですが、笑っちゃいました^^。海から離れている方ならではの名回答ぶりです!ダラスはすでに暑そうですね!梅雨をすっ飛ばしてからっとした夏が来て欲しいです。隣の芝は青いんですよね。
また寄らせていただきます!
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-06-15 15:34
私、ムカシ、若狭のクラゲ一面の海で、若さ(シャレか)のあまり、
クラゲが刺すということを知らず、連中をかき分けて泳いだことあります。
でも刺されなかったんだよね~。無知の勝利♪。ナンノコッチャ。

ところで、一年の休暇って有給?。
自由業だとそれは「失業」ってことなんですけど~(爆)。
Commented by paillette at 2006-06-15 16:42
って事は、バンちゃんはdarariさんのジゴロ(笑)?
いーなぁ。こんなカワイイ男の子なら囲い甲斐があるってもんです♡
Commented by whitewaterlily at 2006-06-15 20:49 x
バトン受け取っていただき、TB&リンクありがとうございます!
darariさん、素敵なジゴロのモデルはやっぱりバンちゃんだったのですね!つぶらな瞳が可愛いです(Love)。誰でも悩殺されて、何でもしてあげたくなっちゃいますよね・・・。(デレデレ)
クラゲネタ、お付き合いいただきありがとうございます。うふふ。ついつい笑ってしまいました。そろそろ元ネタをちゃんと書かないといけないですね。
おやびんさま、クラゲに刺されなかったなんてすご~い。
もちろん休暇は有給ってことで。不思議バトンですし。(笑)
Commented by mangobanapako2 at 2006-06-16 00:17
バンさん。レタスまぢかったのね。うるるんおめめがかわえぇわぁ~
バンさんらぶぅ~
クラゲ、私ふつーにごくごくふつーに皮膚科といってしまつたわ。。。
凡人やん。やっぱりさぁ
Commented by koru2005 at 2006-06-16 00:31
わかる。あたしもお料理習いたいの。で、赴任が伸びるかもという噂のあった時期に学校調べたりしたのよねー。でも、どうやら無理そうだわ、残念。
ところで!、コーギーって野菜食べません? 友達んちのコーギーちゃん、白菜が大っ好きなの。いつ、行っても、床に腹這って菜っ葉食ってんののよ、ウサギみたいに。バンちゃんは菜っ葉はお嫌い?
Commented by darari at 2006-06-16 11:57
cecileさん、遊びに来て下さってありがとうございます。バトン遡るの、好きなんです♪面白いですよね〜。

海が遠くて、カラッカラです。水不足で節水制限になっているのです。日本の雨、こっちに回ってこないかな〜と思うぐらいです・・・。暑くて、揮発しそうな気分になってます(笑)
Commented by darari at 2006-06-16 12:01
Tamarindさん、イルカみたいに、クラゲと触れ合う海でしたか、大笑い。日本海で泳ぐってなつかしいな〜。海から出たあとのうまい物食べるのとか、楽しみですよね。須磨ビーチは今年もにぎわっているのかな。

休暇であって無職じゃないんですよ。学生って良かったな〜、みんな無職ですもんね。あ〜、また学生したい。
Commented by darari at 2006-06-16 12:02
pailletteさん、バンが私のジゴロか、私がバンのジゴレッタか(笑)
家に帰ったら必ず喜んで出迎えてくれて、愚痴もニコニコと聞き流してくれ、彼なりのジョークで笑わせてくれる、という素晴らしいジゴロ君です♡
Commented by darari at 2006-06-16 12:05
lilyさん、やっぱり私が囲う方ですかね、その方が自分でもしっくりきた(笑)
ワンコ以上の献身的な愛は考えられませんよね。猫はその点、ちょっとマイペースすぎて、私が振り回されちゃうからな〜。

クラゲネタ、どういうひねりがあるのかなぁ〜と考えてしまいましたよ。解明されるのが楽しみです♪
Commented by darari at 2006-06-16 12:07
mangoさん、一番海苔に回答されたmangoさんは皮膚科を抑えておくのが基本でしょう(笑)近くに海あるし。

バンは、レタス欲しがったくせに、苦くてがっかり涙目ですよね(笑)
庭でちぎったままのレタス、苦みがけっこうあるんですよ。フレッシュだからかな?
Commented by darari at 2006-06-16 12:09
koruさん、西海岸ならいいお料理学校いっぱいありそうですね〜。こちらもオースティンまでいけばコルドンブルーがあったり、ダラスにも大きな学校があるんですけど・・・脱テキサス優先です(笑)

うちのワンコ、キャベツやフルーツは好きなのですが、この庭でちぎりたてレタス(ロメインかな?)は、苦すぎたみたいです。しょぼぼーん、なんでこんなまずいの食べてるの〜?って顔されました。
Commented by hana-fuka at 2006-06-16 23:53
はははっ!
やっぱりdarariさんって不思議(テーマに沿って、、笑)
シリアルにコーヒー、一度そんなお話したような気がします。
私もやったことあるってことで^^ すんごくまずいんですね
よねこの組み合わせ、、

ブログお引越ししました。お時間あるときにまた遊びにきて
くださいねー!              十人十色のhanaより
Commented by symzak at 2006-06-17 01:17
わわっ!バトンにあっしの名前が・・・!
不思議ですね。不思議、今夜は時間があるからさっそく拾うわよー

うちにいたワンコはホウレンソウの芯が好きだったです。葉は歯ごたえ的にイヤみたいで、芯を喜んで食べてました。あとキュウリとかリンゴも好きだったなー。
ああぁいつかまたワンコやにゃんこと暮らすんだ〜
Commented by smilingtail at 2006-06-18 00:21
バンくんはレタス嫌い? ヒナタは最近よく食べてますよ。 最初こそ「何だこりゃ?ペッ!」とした後で「でも、ま、食べられるし〜。」と拾って食べ直し、その後はシャーリシャリともっぱら芯の厚いところを担当しています。 
さすがフィラリアの錠剤をそのままでポリポリなコです。 ゴーヤも食べたし。
Commented by darari at 2006-06-18 04:28
hanaさん、ほほ〜新しいのはカタツムリさんですね♪
遊びにいきまーす。
シリアルとコーヒーは駄目ですねぇ。ミルクコーヒーにしても駄目。
なんでかなぁ。
Commented by darari at 2006-06-18 04:34
symzakさん、バトンとってくださってありがとうございまーす。
不思議バトンは不思議な方へ・・・(笑)

茶トラニャンコの話、とても不思議でした〜。そういうニャンコにまたであって一緒に暮らせるといいですね。
Commented by darari at 2006-06-18 04:36
ヒナタマンマさん、なんかねぇ、庭で生えるレタスは妙に苦いのです。
肥料もなにもやってない、有機でも無機でもないレタス(機無?)なのですが。 キャベツの芯は大好きですねぇ。やっぱ歯ごたえかな(笑)

ゴーヤも食べますか!!さすがヒナタちゃん、舌が肥えてる(!?)


<< ボクの避暑スポット      呆れてしまうよ >>