だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 30日

母とワンコとテキサス旅行

c0005318_0502866.jpg
木曜夕刻に関空ダラス直行便で到着した母(例によって救援物資でスーツケースは一杯)を、金曜一日は仕事でほぼぜんぜん構わないというひどい仕打ちで迎えてしまいました。
が、三連休の今週、土日は一泊でダラスからオースティン経由サンアントニオへ3人と一匹で行って帰ってきました。

バンブルは車で旅行というものは今回初めて体験したので、どうなることかとちょっと心配でしたが、おとなしくて思ったよりぜんぜん手がかからずおりこうさんでした。

写真はテキサスのステートキャピタルの前で。このキャピタル、ワシントンDCにあるアメリカ合衆国のものよりも建物の背が高い、というのが売りなんだそうです。はぁ〜。
テキサス人、そんなところで合衆国に喧嘩売ってるんでしょうか・・・。そんなんだったら、この州だけいっそ独立国家にしてしまえばいいのではないかと思いますが、まぁそう思っているのは私だけではないでしょうねぇ。

サンアントニオの方はもっと写真があるので、またまとめて書きます。

by darari | 2006-05-30 00:59 | 旅行 | Comments(16)
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2006-05-30 04:31 x
何とはなしにシュールな構図(笑)。でも青い空にくっきりと映えて、バンブル、ステキだわー。
救援物資の中身が気になりますわ。
Commented by LiLA管理人 at 2006-05-30 07:24 x
まるでポストカードのような写真ですね。うちの犬、全然じっとしてないので、まともな写真が撮れないです。
ワシントンDCよりも高いことを自慢するなんて、なんか州民性が出てますねぇ。。。

Commented by whitewaterlily at 2006-05-30 08:15
お母さまと一緒に週末はご旅行だったのですね~
きっととてもいい週末だったことでしょうね。
お天気にも恵まれてバンちゃんも嬉しかったことでしょうね。
また、他のお写真も楽しみにしております~
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-05-30 12:01
かっこいいね~バンちゃん。私がテキサス知事です、なんちゃって(笑)。
続き、楽しみにしています♪。
Commented by カモン at 2006-05-30 12:06 x
バンちゃんかっこい~(^^) バンちゃんてほんと表情豊かですよね!
ステートキャピタル行ったことあります! でも説明が全部英語で(当たり前)そんな建物だったなんて知らなかった~(^∀^;)
続き楽しみにしてます!

Commented by ユキティ at 2006-06-03 06:48 x
darariさん、こんにちは。
おかあさまがいらっしゃっているのですね?直行便があって羨ましいです。苦
実は、来週の半ばに夫の両親と叔父、叔母たちがご一行で遊びに来るのですが
乗り継ぎが心配だというのでシアトルまでお迎えに行くんですよ。苦
夫の親戚と言う事もあって、私はちゃんとおもてなしが出来るかどうか
ドキドキで、そんな事で頭がいっぱいです。。。
バンちゃん、遠出をしたのは初めてでしたか。気分も良さそうで最高の
表情ですよね~
Commented by アー君のママ at 2006-06-03 17:51 x
バン君初めての旅行だったのね~♪楽しかったでしょ!
ステートキャピタル&アラモの砦をバックにカッコイイですよ☆
凛々しく見えますね♪
お母様のお誕生日でしたのね。とても喜ばれたのでは?
お誕生日おめでとうございます♪
Commented by tablemei2 at 2006-06-04 09:08
お母様へのあたたかいおもてなし、darariさんご夫婦の優しい気持ちが伝わりこちらまでも嬉しくなります。スナくんたちも歓迎されたのですね^^*
バンくんの風を感じているこの表情大好きです。ほんとハンサムくん☆
ピコピコを愛するバンくんのキラキラした目も可愛いですが。。。
Commented by darari at 2006-06-05 02:04
TAMAさん、シュールとは・・・建物に対してバンがでっかく撮れ過ぎましたかね?
救援物資は、漬け物(おやびんのリクエスト)、本(私)、たくさーんの日本食とお菓子でした。すごい勢いで消えていってますが・・・。
Commented by darari at 2006-06-05 02:06
LiLA管理人さん、うちのワンコも「ステイ」を覚えるまでは、外での写真は難しかったです。だんだん落ち着いてきますよ♪
州民性がでてますよね、本当に・・・。独立国なら、ブッシュも合衆国大統領でなくなるのでしょうかね。
Commented by darari at 2006-06-05 02:07
lilyさん、本当にいい天気で真夏のような暑さでした。
バンもゼハゼハです。
テキサスの長ーい暑ーい夏を母にも体験させてしまいましたよ・・・(汗)。
Commented by darari at 2006-06-05 02:08
Tamarindさん、あははバンがテキサス知事だったら・・・「州の税金はピコピコによって納めるように」とか「すべての犬は一日5度散歩に連れていってもらうように」とか言いそうです・・・。やばーい。
Commented by darari at 2006-06-05 02:10
カモンさん、ステートキャピタルへ行かれたことあるのですか!
歴代の知事の肖像画の中にブッシュのものもありましたか?
チョウツガイまで特別品だそうで、びっくりですよね〜この建物。
Commented by darari at 2006-06-05 02:12
ユキティさん。コロラドだとシアトル経由が近いのですか〜。
ダラスからも近そうですけどねぇ。ダラスは直行便があるのが、本当にありがたいです。
大勢いらっしゃるののおもてなし、大変そうです、ご苦労様です〜。
Commented by darari at 2006-06-05 02:13
アー君のママさん。バンは初めての旅行だったのです。飼い主がいつも飛行機でばかり遊びにいくので、今までお留守番ばかりでした。
でも、今回で味をしめました!アー君は色々お出かけしてますね〜。
お誕生日、ありがとうございます。母も喜んでくれたと思います。
Commented by darari at 2006-06-05 02:14
meiさん、せっかく母が来てくれたのですが、私は仕事を一日も休めなかったし、けっこうつまらない思いをさせてしまったようにも思うのですが・・・(汗)。こういうとき、ニューヨークやサンフランシスコだったら歩いて美術館とか遊びにいっておいて、と言えるのでしょうが、ダラスだと徒歩で行けるところが本当に限られているのが恨めしいです・・・。


<< 「リメンバーアラモ」のサンアン...      身近にあるものだわ >>