だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 25日

身近にあるものだわ

c0005318_1159636.jpg
体調崩す前の、週末の朝ご飯。Dulce de Lecheロールとブルーベリースムージー。
私のDulce de Leche熱はまだまだ全然冷める気配はないのですけれど、いつものスーパーで、見つけてしまったのです、Dulce de Lecheロールの元。
新発売と宣伝されることもなく、まるでいつもそこに、さも昔からあるかのように陳列されていました。って、賞味期限が切れるほど昔から並んでいても困るのではありますが。パッコンといつものように筒を割って焼いたのがこの写真。スーパーのプライベートブランド商品です。
アメリカのスーパーでも、まだ消費者(私)に感動を与えてくれることがあったなんて。

お味は、シナモンロールとまぁほとんど代わりなく、ミルクジャムも少々塩味がきついんじゃないかい、という気もしないでもないのでしたが、そんなことは良いのです。うまー。


ちょっと大げさに感動してあげすぎかという気もするけど、ま、明日から母が遊びにきてくれるので、浮かれております。今日は早く寝ようっと。
時に、私は日本人だし我ながら「泥のように眠る」と思いますが、親分に言わせると「丸太のように眠る」そうです。泥と丸太ではエラい違いですけど、よく考えると、なんで人間なのに泥になっちゃうのか、彼に対してあまり説明できないのでした。眠りを表す慣用句については、この場合英語の勝ちかと思うのですが、いかがでしょう?

by darari | 2006-05-25 12:16 | ごはん | Comments(22)
Commented by whitewaterlily at 2006-05-25 12:24
おお!明日からおかあさまがいらっしゃるのですか?楽しみですね♪
しっかりやすんで明日からのお楽しみに備えてくださいね!

ミルクジャムロール、濃厚そうです。つやつやしていて食欲をそそります。コーヒーで頂きたいですね(^^)♪
Commented by darari at 2006-05-25 12:28
lilyさん、これちゃんとDulce de Leche Rollって書いて売っていたんですよ〜。感動でしょ??

母が来ても掃除などさせないでダラダラさせないと、とおやびんと相談中です(笑)
Commented by cogicogilucky at 2006-05-25 12:48
ダラリさん、体調大丈夫??
明日からはお母様に甘えてのんびりしてください~。
それにしてもこのロール、迫力ざます。
Commented by mangobanapako at 2006-05-25 12:55 x
辞書りました。

「泥のように眠る」→泥のように正体も無く眠る。。。。
ということらしーが、ぐたってして寝てるってことかねぇ???
(ほら、子供がぐたっとなるように・・・)

でも、たこっぽいと思うのは私だけでしょうか??
ミルクジャムロール、うめそう。
ママがこられるんですね。楽しそうですの。わくわくですね。
Commented by カモン at 2006-05-25 14:55 x
darariさん具合ちょっとは良くなりましたか~?
美味いモンを食べて泥のように眠れば回復率もUPですよ!
泥のように~って大好きです! よく泥になってます(^∀^)ハハハ~

こないだハーゲンダッツのドルセ・デ・レーチェ発見しました!
けどお金なくって諦めちゃった~ しかも安売りしてたのに…200円に泣きました(TДT)
Commented by paillette at 2006-05-25 18:02
こんにちは。
見た限り、とっても甘そうなんですが・・・。
上に掛かってるのはミルクジャムなのですね♡
お加減はいかがですか?
お母様とたくさん楽しんで下さいませ☆
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-05-25 20:35
人間が丸太になるのもいかがなものか?。いや、どっちでもええんですけど(笑)。
ちなみに私はいじきたなく寝ます(爆)。
ところで、お母上がこられるとは♪。復調していて良かったですね。
楽しんでください♪。
Commented by yururi at 2006-05-25 23:54 x
筒を割って焼くだけの半完成商品なんですよね。
アメリカっていろんなものがあるんですねー!
ちらりと映るスムージーも美味しそう。
私は丸太でも泥でもなく擬音の「ぐーすかぴー」という表現を使ったりします。あまり使わないんでしょうか?
ゆっくり休んでお母様との楽しい時間をお過ごしください。
Commented by eriko621 at 2006-05-26 04:32
おぉ~!また私を刺激する品が!濃厚であまあまで美味しそう♪いっぱい買ってストックしてしまいそうな危険な商品・・・。

久しぶりのお母さまとの再会楽しんでくださいねー^^
Commented by darari at 2006-05-26 12:06
cogicogiさん、はいすっかり元気です。
健康とは回復力の早さのことだそうですので、めちゃ健康ですよ(笑)
ロール、迫力のおいしさですよ♪
Commented by darari at 2006-05-26 12:08
mangoさん、ふむむ〜、泥みたいにゲル化するぐらいべったり布団にはっつく寝方という感じかしら?!たこっぽいって絶妙です。
今度からタコのようにぐんにゃりと眠る自分を想像しそう・・・。
Commented by darari at 2006-05-26 12:10
カモンさん、おかげさまでぴんぴんしてます。
この不調はすこしやせてまたDulce de Lecheを力一杯食べてもよいように不調になったのではないかと思うぐらい(笑)
安売りしてたのですか、こんど200円貯めて買ってください!!!
Commented by darari at 2006-05-26 12:15
pailletteさん、甘いですよ、すごーく甘いのです。
おかげさまで加減はぜんぜん元気です。
母が来ても私は仕事やすまない親不孝ものなのですが、適当に遊ぼうと思っています♪
Commented by darari at 2006-05-26 12:17
Tamarindさん、丸太も考えればヘンなのだけれど、でもまだ形状は細長いかなと(笑)
いじきたなく寝るというのもヘンですよね・・・意地、汚いって寝てたら無理やん。母にダラダラしてもらうべく努力中ですが、どうも無理っぽいです(汗)。
Commented by darari at 2006-05-26 12:19
yururiさん、便利な半完成品があるのですよ〜、一から作れという説もあるのですが、商品として認知されている、ということが嬉しいですよね。スムージーはちゃんと(?)作りました。
「ぐーすかぴー」と眠るのも日本人ですよね(笑)アメリカ人はzzzzz...と眠りますもんね♪
Commented by darari at 2006-05-26 12:21
erikoさん、あまあまべたべたのおいしさです。
でも平日はオーブンでわざわざ焼いて食べないので、大丈夫です(?)。
母と遊びたいのですが、ダラスの屋外はもう暑すぎて、かないません。。。ダラダラ過ごさせることになりそうです。。。
Commented by アー君のママ at 2006-05-27 09:54 x
お体は大丈夫ですか?疲れが溜まっているのでは??
ワタシも5月から仕事を再開しましたが、なかなかリズムが作れないのは歳のせいなのかな~などと。。なかなかPCに向かえず。。(涙 毎晩泥のように眠っていますよ(爆
お気をつけてくださいな♪でも!今日はお母様がいらっしゃってワイワイなんでしょうね♪
↓のレムリアの伝説の夢の箱、、いいな~♪ワタシだったらぁ~と入れるモノを想像したら宝クジが浮かんでしまった!夢がないわ~と冷や汗(笑
Commented by m_tomo27 at 2006-05-29 19:07
ウマそうねぇ、ツヤツヤしてるのがまたそそります。
こういうのがアメリカって好きと思うんですけどねぇ、あたし。
お母様いらっしゃるんですか?お一人で?
ウチの両親はダメねぇ、怖いらしい・・・あたし帰国して連れてくる予定です。トホホ
Commented by CarolineIngalls at 2006-06-01 00:12
美味しそうですね~。
丸太のように眠るって言われても・・やっぱり泥の中に吸い込まれちゃいそうに、ぐっすり眠りこける雰囲気、そっちの勝ちのような気がしちゃいますけど。
体調はいかがでしょうか?
ママに甘えてパワーアップしてくださいね~。
↓スナちゃんデビューの折には、是非肉球サインでもくださいな(笑)
Commented by darari at 2006-06-05 01:31
アー君のママさん、心配してくださってありがとうございます〜。
ママさん最近記事のアップが遅いから心配してますよ〜。
お仕事、慣れるまで体に無理のないようになさってくださいね。
夢の箱に宝くじ入れるっての、斬新ですね(笑) うちのおやびんが喜びそうだ・・・(爆)
Commented by darari at 2006-06-05 01:32
m_tomoさん、アメリカ人はこういう甘ったるいの好きですよね〜、私も(汗)
うちの母は911の2ヶ月後に私に会いに一人でシカゴに来てくれたり、頭あがりませんです、はい。
Commented by darari at 2006-06-05 01:33
Carolineさん、泥の勝ちですか(笑)
アメリカ人と日本人が並んで眠って、一人は丸太になりもう一人は泥になっているつもりでも、はたからみたら同じですよね、あはは。
肉球サイン・・・貰っておきます(笑)


<< 母とワンコとテキサス旅行      マンゴーピーチ >>