だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 15日

朝帰り

c0005318_12361417.jpg
朝帰りなんてものは、私はこの1−2年ほどやっておりません・・・いや、仕事で朝帰りってのですよ、当然。
うちの猫のことです、朝帰り猫。

どこかほっつき歩いている訳ではなくて、裏庭で遊んでいるだけなので心配はないのですが、
金曜の夜、すなーふきーん、寝るよ〜、戻っておいで〜と呼んでも、帰ってこない。
ドア閉めたら寂しくなって鳴くから、それまでほっておこう、と親分が言うので、そのまま就寝しました。・・・土曜の朝6時半に にゃーにゃー鳴く声で起き、ドアを開けてあげました。そしたらニャンコ、ずーっと昼まで寝てました。
徹夜で遊ぶほど面白いモノ、うちの庭にあるのでしょうか・・・。猫の思考回路、私には本当に謎です。水も飲まず、トイレも行かず(うちの猫、家の中にあるトイレじゃないといけないのです)、ぶっとおしで彼を遊ばせるなにかが、うちの庭にあるのか・・・?

c0005318_1241839.jpg
昼寝する猫の傍らで、ピコピコおもちゃ12号に熱中するヤツ1名。彼も一日中すごい集中力で遊んでますから・・・きっと私にはわからない面白さを二匹とも見いだしているのでしょう。そりゃぁ、良かったことだわ。

by darari | 2006-05-15 12:44 | Snufkin | Comments(18)
Commented by k_hana_f at 2006-05-15 14:12
スナちゃん伸びきってる、、そして目がうつろだ!
こ、、恋!?笑 色んな語学があるけど、ニャン語
やワン語を分かる人世界中に1人はいてもおかし
くなさそうなのにっ笑
Commented by hotchai at 2006-05-15 18:15
デートですよ。きっと! いいな~素敵なニャンコと真夜中のデートを
楽しんだのだと思います。^^ いいな~。
Commented by カモン at 2006-05-15 20:36 x
ホントだ~スナちゃん目がうつろ…
これは二日酔いの表情でないですか? 
飲みすぎた~(;ーωー)オエップって感じで…
Commented by smilingtail at 2006-05-15 20:56
私もこの顔はデートの後だと読みますね。 きっと色っぽいお姉さんが「どう?」って誘いに来たんですよ。
あ、ウチのコに限ってとか思ってますぅ?(笑) 
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-05-15 20:58
だらりさん、大事なスナちゃんのことですからね~、
これはぜひとも一晩、お庭徘徊を付き合わなくては~(笑)。
ネムネムのスナちゃん、可愛いにゃ!。
Commented by cogicogilucky at 2006-05-16 03:07
うちのレオもそう!まだ朝帰りはしたことがないけれど(夜に強制的に
中に入れちゃうので・・・。でもそれしなかったら絶対やりそうだわ)
私が買い物に行くときに、中にいるとばかり思ってたレオが実は庭に
出たまんまで、帰ってきたら裏庭のドアにへばりついてた、ってことが
数回あります。(^^;) 人が中にいないときに外に出てるのは不安みたい
だけれど、人がいるのがわかっていたら、いつま~でも出たまんま。
やっぱり刺激がたーくさんなんでしょうねぇ、お外って。
Commented by darari at 2006-05-16 12:10
hanaさん、目がうつろなのはいつものことかも(笑)
しかし、恋なのか!?食欲しかないと思ってたうちのニャンコ、色気づいた!?
Commented by darari at 2006-05-16 12:12
hotchaiさん、デートですか〜。うちの近所にいる猫、一匹いじわるそうな巨猫がいるんですが、その子がお相手かなぁ。そうだったら、スナってばとっても選り好みしない子かも・・・(爆)。
Commented by darari at 2006-05-16 12:13
カモンさん。あははそうかも。死んだ魚のような、二日酔いの目。
とっても身に覚えがあるので、それだったらよしとしよう(笑)
Commented by darari at 2006-05-16 12:14
ヒナタマンマさん。色っぽいお姉さんかしら・・・うちの猫の門限、今日から早くしてみました。8時にはおうちに入ってなさい、っていってます。箱入り息子にするのです!!
Commented by darari at 2006-05-16 12:15
Tamarindさん、お庭徘徊つきあいますか〜(汗)
うちの裏庭、あいかわらず秘境で地雷埋まっているもので、暗闇の中を歩き回るには猫並みの眼が必要なのですよ・・・。お母たんの膝の上の魅力をとことん教え込んでおきます、マザコン猫にするのじゃ〜!!
Commented by darari at 2006-05-16 12:17
cogicogiさん、レオっちもデートかもしれませんよ〜♪
スナは割と夕方に外へ出ては、虫をとっつかまえているようですが、虫が一晩夢中になるほど面白いのでしょうか・・・昆虫博士猫?
Commented by CarolineIngalls at 2006-05-16 19:19
スナちゃんを魅了するものって、何でしょうね・・。
猫って小さな虫とかでも結構長い間遊んでますし、
わりと小さい子だと、自分の尻尾にじゃれたりもしますし(笑)
確かに私たちには考えられない面白ものを見つけてるのかも。
でも家の中に入ってくれないのは、ちょっと心配ですよね。
庭からどこかにいっちゃうんじゃないかって不安もあるでしょうし。
Commented by タミー at 2006-05-16 23:09 x
スナちゃんも朝帰りを覚えたのですね。前から?

うちの(日本にいる)ポテとチップも1歳半ぐらいになってから夜遊びを覚えました(^^) 最初は心配で心配で。できるだけ家の中で飼おうと思っていたので。寝る前によんでもよんでも帰ってこず。(それでもしっかり寝ましたがzzzz^^;) 「うちの猫はあまりにもかわいいから誘拐されたのか!」とまで考えました(笑) でも、翌朝しっかりと玄関横に座ってドアが開くのを待っていました。夜家を抜け出す回数が増えるたびにこちらも心配しなくなっていきましたが...。 スナちゃんはなにに惹かれてお外にいるのでしょうねぇ~。
Commented by whitewaterlily at 2006-05-17 05:43
きゃ~。スナちゃんたら、朝帰り、朝帰り♪
デートでしょうねえ。楽しかったかにゃ?
猫は夜の冒険が大好きですよね。でも、夜はおうちが一番だにゃ、スナちゃん!
Commented by darari at 2006-05-19 11:59
Carolineさん、虫かもしれません。草でもずーっと遊んだり食べたり妙に楽しそうですし。ネコっていちいち、反応が「はっ!!」と大げさなのが愉快ですね。スナの場合、お腹減ったら家に入って来るだろうと思うので、いなくなるとは思わないのですけど、本当になにしてるか、不思議なんです。
Commented by darari at 2006-05-19 12:00
タミーさん、朝帰りは初めてです〜、今までは呼んだら家に入って来ていたので。
タミーさんのおうちのネコは、ちゃんと家の外で静かに待っているのが、奥ゆかしいですね(笑)うちは、土曜の朝6時半に「うにゃ〜!!」と鳴いて叩き起こしてくれましたよぅ。
Commented by darari at 2006-05-19 12:01
lilyさん、我が家の一番若いのが朝帰りですよ、母としてはフクザツな気分です(笑) バンは夜はやくベッドに行きたくてしかたないのに。
ネコ、元々夜行性な動物ですものね〜、血が呼んでいるのでしょうか!?


<< チョコレートのリングィーネ      どんっ >>