2006年 05月 10日

Vegas Escape 2006

c0005318_11114141.jpg
紳士淑女の皆さん、ようこそいらっしゃいました。今宵のウェルカムドリンクは、ウォーターメロン・マーティニで。ラスベガスの夕暮れに映えるピンクのカクテルです。
c0005318_11133735.jpg
会場はラスベガスのストリップを2本ほど脇へ入ったところにある会員制の所有地Stirling Clubにて。


げほ。
去年も行った親分の接待イベントに今年も行ってきました。ほぼ行程は去年と同じで、飛行機はサウスウェストにのり(これは自腹)、宿泊もTHE HOTEL at Mandalay Bay、最初の夜のイベントはホテル内のHouse of Blues Foundation Room、翌日はスパという、ほとんどデジャブの再現でしたが、夜のフォーマルイベントだけ違いました。あ、主催者の趣向で、このイベントは毎年「ラスベガス エスケープ」というタイトルなんです。非日常へようこそ。

今年はヘリコプターに乗らなくてもいいと喜んでいる人、約一名。食うぞ〜と張り切ってました(ここで初めて、そうか去年は高所恐怖症で安心して食べられなかったのか・・・?その割にスシの前にスタンバッていたいたような、という疑問を持つ妻)。
c0005318_1158393.jpg

私はカクテルドレスでおめかしして、すっかり場に酔いしれてビューチフォーピーポーになった気分。ウェイターさんがどんどんきれいなお酒もって来てくれるし、素敵〜。
c0005318_11221620.jpg
ま、周りは親分の同業者ばっかりなんで、あんまりビュチフォーでもないんですけどね・・・。雰囲気、雰囲気・・・非日常、非日常。

c0005318_11225833.jpg


今年の会のテーマは、「マジック」。なんだか高名だというマジシャンが数名、入れ替わり立ち代わり魔法を披露していました。
c0005318_1127087.jpg
去年も思ったけど、この主催者の会社、冒頭に3分ほどスピーチしただけで、はっきりいってイベントにばかり命かけている模様・・・社長(若い)も一緒になって一芸マジックを自慢してました。

会場の隅には、手相を見てくれる人やらタロットカードを持った仮面をつけた人やらが控えてます。



私たちもタロット占い、してもらいました。
c0005318_11322051.jpg
私の占いの様子を書き留めておきましょう(タロットって内緒にしておかないとご利益なくなるんでしょうか?):

”今まで結構苦労してきましたね・・・(5枚ぐらいつらそうな絵が並ぶ)
・・・でも今はとっても幸せですね(ぱぁっとした絵がでてきたのです)、そしてその幸せは・・・
ご主人によってもたらされていますね(騎士の絵)。ご主人は財政的また知的にあなたを幸せにしてくれていますね・・・
彼は今後12ヶ月ぐらい仕事について悩み、その後落ち着くことでしょう。

”あなたの仕事ですが・・・もうじき契約にサインしますね。今まで少し悩んできたようですが、最近自信がついたようですね・・・今後7月から9月にかけて転機が訪れ、その後とても順調にいくようです”(以下略)

・・・と、こんな感じでした。仕事上、もうすぐ契約書にサインするプロジェクトがあるんですが、そんなことまで解るって、この人何者!?とそこで一挙に信じる気になりましたよ。

親分の方も、あなたは愛を勝ち得ましたね、とか、今仕事の種まきをしていますね、などと割とドキッとする事を言われたそうですが、占いを信じない人としては、どうにかしてロジカルな理屈をつけようと、色々ぶつぶつ言ってました。ま、当たるも八卦、当たらぬも八卦、楽しませて頂きました。

by darari | 2006-05-10 11:56 | 旅行 | Comments(22)
Commented by whitewaterlily at 2006-05-10 12:48
おお、ずばり当っているタロット占いだなんてすごいですね。
占いは、いいときは信じることにしていま~す。
(観てもらうことはないのですが、おみくじとかいろいろ)
いい結果に結びつくといいですね^^

Beautiful Peapleなdarariさんが見たいです~
Commented by doggypaddle at 2006-05-10 13:25
darariさんが場に(カクテルに?)酔いしれてビューチフォーになる様子、見えるようよ^^ ちょっとだけ赤くなって、いつもより少しだけオトガイを上げて笑う感じ。色っぽかったはず!^^
Commented by symzak at 2006-05-10 13:26
おお〜楽しそうな同業者大会!
私がいたとこも会長みずからサックス吹いてブルースブラザースを再演してみせたりしてましたわ、余興の裏方にも興味津々です。
で、タロット。darariさんたらそんなに「苦労」してたんですね。ふ。
私は占う人との相性もあるんでしょうけど生年月日占いより信用しちゃうかも。だって、生年月日系だと全然あたった試しがないんだもの〜
Commented by カモン at 2006-05-10 14:35 x
タロットいいですね~ タロットも含め人から占ってもらった事ないなぁ 
でも占い大好きでしたよ!小・中の頃に毎月占いの本を買ってたの思い出しました(^∀^)
タロットも興味あるけど手相も見て貰いたい☆
なんせ私手のひら両方とも きれーに三本線しか入ってないんですよ!
どんな事言われるのか興味深々です!
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-05-10 14:46
わんだほー!!。いや~、非日常だわ~、妖しいライトアップでたりらりら~んだわ。
映画だとタロット占いでなにか事件とか起こりそうですが、それはナシ?。
私も寿司の前でスタンバりたいっ!。
Commented by cocointexas at 2006-05-10 22:51
すご~いゴージャスだぁ!!!
あたしとロブが行ってもサマにならんところだにゃ、と思いながら写真見てました(笑)。
占いって、不思議ですよね。あたしもそんな信じないほうなので、「どうせ当たり障りのないことを言ってるだけだろう」って思うんですけど、それにしちゃ結構ズバリだったりするんですよねぇ・・・。
でも、とってもイイ運勢だったようでよかったですね(^^)
Commented by tnk_atk at 2006-05-11 00:42
私も占って欲しいー
赤の他人になんか背中を押して欲しい気分です。
Commented by na0cci at 2006-05-11 01:09
覚えてる覚えてる!!
去年も行ってらっしゃいましたねー
で、今年はカクテルドレスのdarariさんの写真は?
アップしてくれるよね?

占い、いいこと言われたら信じます。
悪いことは信じないの(笑)
Commented by cibifigaro at 2006-05-11 01:14
ゴージャスまさにラスベガスですねー
もう一年経つのか。
紛れ込みたい!
そのタロットもやってみたいなぁ
お2人とも明るい未来ばかりでやりましたね
Commented by paillette at 2006-05-11 02:11
お久しぶりです☆
ぉぉ〜すごい〜〜〜!美味しそうな色のカクテル!
これぞアメリカ!って感じがします(?)。
アメリカなんてもう何年行ってないんだろ〜〜。
占いは良いとこだけ信じてます(笑)だってキリないんだも〜ん。
Commented by darari at 2006-05-11 10:50
lilyさん、占い結果を鵜呑みに信じようとした私に、おやびんが
「それってアジアンだよね〜」と笑ってました。
それにしても、私を幸せにする要素に、バンもスナも登場しなかったのが私には不思議なんですが・・・。
ビューチフォーな私ですか!?うーむ。
Commented by darari at 2006-05-11 10:56
doggypaddleさん、あはは見えるようでしょ?!
保呂酔とかごん兵衛とかの方が、似合うような気もしないが・・・。
ま、雰囲気雰囲気(笑)
Commented by darari at 2006-05-11 10:58
symzakさん、さすが音楽系の同業者大会(笑)
おやびんの業界は、激しく色気のない同業者さんたちなのですよね〜。
私、苦労したのか、「苦労した」と言われるのが好きと読まれたのか、その辺りは謎です。のど元過ぎたし・・・。私も生年月日系、とくに星座系は出直してこいと言いたくなるぐらいハズレばかりです。
Commented by darari at 2006-05-11 11:01
カモンさん、私もタロット占いって今回生まれて初めてでした!
手相はまだ見てもらったことがないです・・・街角に机おいてる人のところへふらふらと寄りつきそうになったことはあるんですけど(笑)
でも、スジが3本しかないんですか!?うーむ、見てみたい・・・
Commented by darari at 2006-05-11 11:03
Tamarindさん、「タロット占い殺人事件」ご希望ですか?
そういうのは、もっとビュチフォーピーポーじゃないと駄目かと・・・。
おやびんの同業者じゃ、あんまりかっこいいヒーローになりそうな人たち見かけなかったし。
スシ(寿司じゃないのですよ)は、今年はなかったんです。おやびんはそれだけの理由で「去年の方がよかった」と結論づけてました(汗)
Commented by darari at 2006-05-11 11:06
hirokoさん、私もドレス着てなくて酔っぱらってなかったら、似合わないところだな〜と思います・・・雰囲気、雰囲気♪

タロット、実はシャッフルしている最中にどくろマークのが一枚飛び出てきたんですよ。げげ、っと思ったら「これはあなたの生活に変化があったというだけのことで、誰も死ぬわけじゃないから」と言われました。
それだけは忘れようと思いましたよ〜。
Commented by darari at 2006-05-11 11:09
tnk_atkさん、あーなんか解ります、その気持ち。
サイコロでも振ってみるのもいいかもしれませんよ。
今回の占いは、「あなたはどうするべき」みたいなアドバイスはなかったので(なんせ、無料だし)、もっと本格的なのにも行ってみたいな〜っていう気分になりました。
Commented by darari at 2006-05-11 11:11
なおっちはん。え、カクテルドレス・・・(汗)

私もパリスに行って、そういえば最近なおっちさんが行って、並んでいるってお店はどれだったっけな〜って探しましたよ♪

占いって一杯すごい勢いで言ってくれるから、興味がないことは覚えてらんないですね〜(笑)
Commented by darari at 2006-05-11 11:13
cibifigaroさん、紛れ込んでもぜーったい解らないっていうぐらい、今年は大勢いました。つまりそんだけのスピードでこの会社が成長しているってことだそうで、そうすると来年はもっと大変だからもう止めておこうかな〜っていう話してたんです。

でも、cibifigaroさんが紛れこんだらビュチフォーすぎて、ちょんバレかも♪イタリアとか、タロット盛んそうなイメージあるんですが、どうなんでしょう。
Commented by darari at 2006-05-11 11:15
pailletteさん、あ、パリに戻られたんですね!よぉ〜し(謎)

この会場、西海岸〜って感じですよね。何年も行ってないと言わず、着て下さいよ〜。パリダラス直行便も飛んでいることだし♪
私も、いいことだけ信じようっと。どっちにしてもすぐ忘れてしまうのですけどね(笑)
Commented by lasvegasmasa22 at 2006-05-12 09:12
ああ、、残念でした。。お会いできたはずなのに。。。
Commented by darari at 2006-05-12 12:39
masaさん、そうですよ〜お会いできたはずだったのに〜(号泣)
Hooters Hotelへ行って、masaさんもこちらへいらしたのだな〜っと思ってました。


<< べガスもろもろ      でかした >>