2006年 05月 02日

アルゼンチン旅行記⑥

c0005318_11594244.jpg
4月18日(火)。あ〜もう帰る日になってしまいました。
c0005318_1224281.jpg
お世話になったホテルをチェックアウトし・・・
c0005318_123157.jpg
2日目に行ったカフェへもう一度行き、最後にアルゼンチンビーフ食べ納め。やっぱりうまいわ・・・。

最後に、世界3大劇場の一つとされるコロン劇場のツアーへ行こうと思ったのですが、ツアーの時間が合わずに断念し(6日間もいたのに、なにやってたんだ・・・)、外から拝むだけでタクシーで空港へ向かいました。
c0005318_1254439.jpg
エサイサ空港(EZE)。
c0005318_1244342.jpg
ブエノスアイレス9時発の飛行機でダラスへの帰路へ着きました。

ダラスへ帰って来ると、でっかいSUVばっかり走ってて、周りの人もでっかくて、建物ものっぺりしているな〜と思いました。そして1週間留守にしていた間に緑が濃くなっていました。(などという余裕は本当はなく、早朝空港へついたそのままオフィスへ向かい、ふらふらと仕事をして一日を終えたのですが。)

以上で、アルゼンチン旅行記終わりです。①から読んでくださった方々、長々とおつきあいくださり、ありがとうございました。
一つ教訓:時系列の旅行記は今後は時間がある時にしかやるべからず。

by darari | 2006-05-02 12:19 | 旅行 | Comments(20)
Commented by gongxifacai at 2006-05-02 12:40
①から堪能しました~。お疲れさまです。
自分の人生ではきっと行くことのないところだろうなぁ。
さあ、お次はラスベガスレポート、楽しみにしてますよ!
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-05-02 22:41
おちかれさんでした~。んまそうなビーフばかり食べてこんにゃろめ(笑)。
そんな厚みのあるステーキなんて、もう長いこと口に入れたことないよ~(T_T)シクシク。
って、食べものばかり見ていたのか、私(笑)。
い~え、観光もサッカーもタンゴも楽しませていただきマンモス♪。
Commented by アー君のママ at 2006-05-03 01:19 x
堪能されたようで良かったですね。ってワタシも綺麗なお写真で初めて見た世界ですもん。。ヒレ肉食べたい!おっきくてもイイ!!
建物も歴史を感じさせてくれるようで、ウットリ見させていただきました♪
おつかれさまでしたぁ~。ええっ!?今度はラスベガスなんですか(笑
また、バンくん、スナちゃんお留守番? フフフ☆
Commented by ユキティ at 2006-05-03 08:42 x
そう言えば、カンザス・シティに居たときに、夫とお気に入りのレストランが
アルゼンチン料理のお店でした。雰囲気も$もかなりのものでしたが、
そこのお料理は絶品でした。ふとそれを思い出すようなお料理たちです。
アルゼンチンのお肉、ワインはとっても美味しいですよね~。
また食べたくなりました。。。
Commented by zo.chika at 2006-05-03 11:18
わ~もりだくさんなホリデーでしたね!^^
アルゼンチンって行ったことないので(というか中南米未上陸)、
へ~っへ~っという感じ。
ドゥルセ・デ・レーチェはわたしも大好きです♪フランスのミルクジャム(confiture de lait)と一緒ですよね。コンデンスミルクでも、普通の牛乳でも作れるらしいですけど、作ったことないなあ。

スナフキンは飼い主のことを思い出しましたか~? ^^
Commented by darari at 2006-05-03 11:58
gongxifacaiさん、どうでしょう行かないと思ってていくかも〜。
私はアジア方面に疎いので、もっと行きたいな〜と思っているのですが、こちらからはなかなか遠くて。家の出来事を書く余裕なくべガス旅行ネタになっちゃいそうです、ははは〜(笑)
Commented by darari at 2006-05-03 11:59
Tamarindさん、ビーフばっかり食べて、確実に太って帰ってきました。
アメリカンビーフでよければ、ぶあっついのいくらでもご馳走しますよ〜(調理人はおやびんだが)。
それにしてもこんにゃろめ、って気に入ってしまった、今度から使おうっと♪
Commented by darari at 2006-05-03 12:01
アー君のママさん。堪能しました〜。ぜんぜん知らない土地に行きたいという要望はものすごく満たされました。しかも物価やすくて食べ物おいしくて街キレイ。これ以上望めません。あ、ビーチで泳げたらさらによかったかな♪ バンは今度は、お泊まり保育させて貰えるんです〜♪
(スナはお留守番ですが・・・)
Commented by darari at 2006-05-03 12:03
ユキティさん、アトランタの前ですか、カンザスにいらっしゃったのは!?アメリカの真ん中制覇されてますね〜。現地で食べると、財布にやさしいステーキでした、ワインも安くて、ボトルでどんっと出て来るし♪
マルベックワインにはヤミツキになりました〜、本当においしいですね。
Commented by darari at 2006-05-03 12:05
zoさん、ドゥルセ・デ・レーチは皆様もフランスのミルクジャムと一緒だとおっしゃっているので、そうなのでしょうね〜。私はフランスものは食べた事がないです。今度食べにいこう。koruさんが、危険をおかしてコンデンスミルクで作ってみてくださったのですよ〜。

スナフキン、私のことは4日たって思い出しましたが、おやびんのことは思い出せない日があるみたいで、しゃ〜っていってます。まだらボケです(汗)
Commented by whitewaterlily at 2006-05-03 17:00
darariさん、またビーフ食べてる!うらやましいです♪
下のタンゴ、さすがですね!素敵です。
スナちゃん、darariさんのことを思い出すのに、4日かかったのですか~?でも思い出しちゃうところがやっぱり猫ですよね^^
Commented at 2006-05-03 17:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koru2005 at 2006-05-04 01:42
あらま、スナちゃんたら、親分さんのこと忘れちゃったのね。四日たって思い出すってのも面白いような。そういうのって、徐々に思い出すんですかねえ。。。
旅行記、面白かったぁー。次はラスベガス??? 旅費を取り返すべく頑張ってね!(笑)
Commented by smilingtail at 2006-05-04 10:13
きちんと写真を撮っていらして凄いな〜と思って読ませて頂いてました。 私はひな分でも連れて行かないと撮れなさそうです〜。(汗)
旅行中って普段より食べるのに不思議と体重は増えないですよね? やっぱりその分動いているしいくらか緊張もしてるんでしょうか?
ところで御留守番の2匹の事は〜? スナちゃん裏レポートとかつい楽しみにしているんですけど・・・。 バンくんは今度はお泊まり保育なんですね〜。 可愛いコにはお泊まり保育ですよね!(何のこっちゃ?) 
Commented by カモン at 2006-05-04 11:09 x
darariさん初めまして!カモンと申します 
darariさんの日記楽しくて~毎日お邪魔してます 

アルゼンチンいいですね~ 私も旅は食メインなので アルゼンチンすっごく行きたくなりました! 肉…ホントに美味しそう…(TДT)タベタイ~

また遊びに来ます!宜しくおねがいします~(・∀・)ノ
Commented by darari at 2006-05-04 11:53
lilyさん、ビーフ、これで食べ納めと思ったら実は機内食でも出てきていました。スナ、かわいそうなぐらい物覚えが悪いですよ・・・。
おやびんには今日もしゃ〜って言ったそうです。まだらボケです。本当に(泣)
Commented by darari at 2006-05-04 11:54
鍵さん@05-03 17:01
きゃっほ〜。楽しみにしておきます。
今はおやびんが毎日家にいるので、ちゃんと受け取れるはず!!
Commented by darari at 2006-05-04 11:55
koruさん、スナはバンブルのことだけはしっかり覚えていたところが、また謎なんですよね・・・。
面白かったと言って頂いて幸いでございます。次はべガス!!!ちょっと家の中、荒れているんですけど・・・
Commented by darari at 2006-05-04 11:57
ヒナタマンマさん。私も旅行へいって写真撮るときと撮らないときとにきっぱり別れるんですけど、今回は沢山とりました〜。色々観るものがめずらしかったです。でも、バン分作って持って行きたいな〜。
旅行中はすごく歩き回ったので太らなかったのですが、毎日レチェをパンにつけて食べていたら、帰って来てから太りました。危険です。
裏レポート、次に書きます!
Commented by darari at 2006-05-04 11:59
カモンさん、遊びに来て頂いてありがとうございます♪

アルゼンチン、すごく良かったです。アルゼンチン、食をメインにしても十分楽しめるところでしたよ。しかも値段も安くて、景色も良くて。
私たちは、また絶対行こうということになりました。日本からはちょっと遠くて、なかなか大変ですけど、日本人ツアーも何組かみたので、頑張っていってください〜。


<< まだらボケ猫      アルゼンチン旅行記⑤の2 >>