2006年 05月 01日

アルゼンチン旅行記⑤の2

c0005318_94629.jpg
ブエノスアイレス最後の夜は、やっぱりタンゴで締めくくり。写真がブレブレでお見苦しゅうございますが、ごめんくださいませ。私、ピアソラなんて聴きながら書いてます♪

c0005318_9461851.jpg
セクシー。ブエノブエノ。お姉さんもおじさまもシリアスな表情で踊っています。
c0005318_946324.jpg
行ったのは、割とモダン系なタンゴとされるショーでした。このお姉さんが赤毛でショートヘアなところなんて、新しい目なんでしょうかね。
c0005318_9473325.jpg
これは、ガウチョ(カウボーイ)の舞い。なんていうか、マテ茶といい、アルゼンチンはヨーロッパ系の移民が多いながら、先住民系の文化もちゃんと取り入れているところが北米と違っていいなぁと思いました。

c0005318_9475546.jpg
フィナーレ、お疲れさん。

観ているときは感動した割には、あっさりなコメントなのですがもう帰って来て1週間以上経つと、記憶も薄れてしまっています。
また行かなくっちゃダメだ〜。


そういえば、タンゴを見終わってから、しばらく興奮さめやらずに、タンゴの真似してたら、親分に「なんでそんな中国雑技団みたいな、足ふりふりしてるの?」って言われました。うぅ。

by darari | 2006-05-01 11:53 | 旅行 | Comments(16)
Commented by toko-max at 2006-05-01 14:59
むはーっ!!タンゴ生で観たんですね~!羨ましい~!
いつかは観てみたいと思ってるんですが、なかなか・・・。
しっかし、ダンサーのお姉さんたちの衣装がセクシィー。。。。
Commented by tnk_atk at 2006-05-01 16:09
うー!美しい女性の体、もっとみせて〜!!ってかんじですね。
最近は奇麗な女の人を見る方が楽しい〜(笑)
Commented by koru2005 at 2006-05-01 23:43
いいねえ、タンゴ! 現地で見ると格別でしょうねえ。生々しい感じが写真からも伝わってきます。ピアソラ、ね。久々に聞きたくなっちゃいましたぁ^^
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-05-02 00:50
そうだそうだ~、あっさりすぎるぞ~(笑)。
今度はベリーダンスを撮ってきてちょ♪。
Commented by Terry at 2006-05-02 04:31 x
本場のタンゴなんて素敵ですね!
物悲しさの漂うメロディ、アルゼンチンの人も侘び寂びを解するのでしょうか(っていい加減なこと言っていますが(笑))。
Commented by cibifigaro at 2006-05-02 22:27
友達のイタリア人カップル数組がアルゼンチンタンゴにはまりまくってます。
こんななんですね~。
生で見れたなんてすごいわぁ
中身濃いアルゼンチン情報ありがとうございましたm(--)m
Commented by aradas_j at 2006-05-02 22:28
本場のタンゴ、見てみた~い!
きっとすごーく情熱的なダンスなんでしょうね。
写真のブレ具合から激しさが伝わってきますよー!!
こういうのはやっぱりボディラインのきれいなセクシーな人たちが踊るから素敵なんでしょうねー。
Commented by アー君のママ at 2006-05-03 01:11 x
おお~っと、色っぽい人ばかりですネ~。。動きが凄そう!!
こんなきれいなの見られたら感動して拍手で手がいたくなるかも~~。。
先住民の音楽も素敵なんでしょうね~♪
Commented by darari at 2006-05-03 11:26
tokoさん、衣装もセクシー、踊りもセクシーでした。
でも表情が一番セクシーなんですね〜。まいったわ〜♪
ビクトリアにいる間なら、日本へ行くより短い時間でアルゼンチンへ行けるのでは!?(けしかけてみています)
Commented by darari at 2006-05-03 11:28
tnk_atkさん、美しい女の人かつ、痩せた人を生でみるのがものすごく久しぶりの感覚で、ドキドキしました(笑)日常生活ではいない感じでして・・・。一方、ダンサーの男の人はヒゲとか、なんだかヤバい感触でした。
Commented by darari at 2006-05-03 11:30
koruさん、タンゴ意外に良かったんです♪リオでみたサンバよりもずーっと良かった♪やっぱバンドネオンの音色はものがなしくていいです〜。
Commented by darari at 2006-05-03 11:45
Tamarindさん、いや〜「あっぱれあっぱれ」と言う以外の感想が特になくて・・・(忘れてしまっていて)
ベリーダンス・・・トルコのヤツですか!?あれもセクシーですよねぇ♪
Commented by darari at 2006-05-03 11:49
Terryさん、物悲しく派手なんですよね、アルゼンチンの音楽って。
和の侘び寂びとはちょっと違う、シリアス&コミカルというか、なんだか独特でした(表現力ないな〜、私)。
Commented by darari at 2006-05-03 11:50
cibifigaroさん、イタリアでハヤっているんですか、タンゴ。
私は習うのちょっと恥ずかしいな〜と思ってしまったんですよ。
すごーく密着するじゃないですか、お腹でた先生がコーチだったらちょっとイヤかも・・・。
Commented by darari at 2006-05-03 11:51
aradasさん、はいすごーく情熱的でした。
でも、真似したらヘンって笑われました(汗)
やっぱりキレイでセクシーなお姉さんでないと似合わない踊りかもしれません・・・
Commented by darari at 2006-05-03 11:53
アー君のママさん。ほんと激しくってかつ柔らかい動きなんですよね〜。
美しかったです。こんな美しいお姉さんたち、こっちにはいない感じ・・・。
先住民の音楽は、最初はもちろん「コンドルはゆく」でしたよ。でもそこからアレンジしてかっこよかったです。


<< アルゼンチン旅行記⑥      アルゼンチン旅行記⑤の1 >>