だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 20日

アルゼンチン旅行記①

4月12日(水)夜にダラスを出発し、夜行便で翌朝ブエノスアイレス着。
c0005318_11584188.jpg
朝靄がかかるパンパス(平原)を眺めながら、着陸しました。

c0005318_1204242.jpg
「南米のパリ」とも呼ばれるブエノスアイレスは、西欧からの移民が多いせいか、美しい街でした。ちょうど、季節は初秋といった感じ。

・・・今日は前振りだけで、明日へ続きます。
今朝戻って来て、そのまま会社へ行ったら眠すぎです、私も昔程若くないみたい、あいすみませぬ。

by darari | 2006-04-20 12:07 | 旅行 | Comments(16)
Commented by hotchai at 2006-04-20 12:40
お帰りなさい。
戻ってきた日にそのまま会社に行っちゃうなんてスゴイです!
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-04-20 13:17
お帰り~&オツカレ♪。会社でのんびり憩ってください(笑)。
Commented by cogicogilucky at 2006-04-20 14:22
待ってました!!
寂しかったよ~~ん(´;ω;`)
ブエノスアイレスの空の青いことに驚きました。アメリカで写真を撮っても
いつも日本でとるより空が青いなぁとは思っていたのだけれど、その上を
行くかも?? 
今日はとにかくゆ~~っくり休んでくださいね♪
Commented by cibifigaro at 2006-04-20 18:23
おかえりなさい!

いいですねー アルゼンチン行ってみたい。
物価がどれだけ安いのかも気になります。
Commented by doggypaddle at 2006-04-20 20:29
おかえりなさい! お話の続きを楽しみにしてます^^
そうよ〜、私たち、もうそんな無理できないお年頃みたいなのよ〜^^; よく休んで下さい^^
Commented by sucre_sel at 2006-04-20 21:04
おかえりなさい^^
空が青くてとてもきれいですね~。旅話を楽しみにしています。
旅行から帰るとドドーッと疲れが出ますよね^^; ゆっくり休んでくださいね。
Commented by tustin1 at 2006-04-21 00:08
おかえりなさ~い。
アルゼンチンへ行っていらしたのですね。
私にとって、ブエノスアイレスは「母を尋ねて三千里」でマルコがイタリアのジェノバから探しに行ったことくらいしかイメージがないので、darariさんのレポート楽しみにしています。
Commented by koru2005 at 2006-04-21 03:35
いいなぁー。アメリカにきたら、南米を遊び歩こうと思ってたのに、飼主依存の猫のおかげで、サンディエゴからも出れず… ウラメシヤ~、で、ございますよ(笑)。おととしだっけか、うちのBがそういえば出張でまいりました。メシの美味さと、欧州のような街並みと暮らしぶり(夕飯が遅い)に感動して帰ってまいりましたワ。そういえば、治安はどうでした? そんときは結構、やばい時期で、行動がなかなかしづらかったらしい(仕事というのもあるが)。いつか行ってみたいなぁ。タンゴを聴きに…♪
Commented by darari at 2006-04-21 10:48
hotchaiさん、ただいまです〜。休暇が少ないので、やむおえなしなんですよ・・・。時差がないので、意外に働けましたがやっぱり家へ帰って来たら眠たかったです、ははは。
Commented by darari at 2006-04-21 10:51
Tamarindさん、ただいま〜!
会社でくつろぎましたよ(笑)こういうとき、パーテーションがある職場は楽ですわ♪ でも、飛行機で10時間、意外に近い国でした。
Commented by darari at 2006-04-21 10:52
cogicogiさん、ただいまです♪
そうなんですよ、空が青いの。やっぱりコンドル飛ばないといけないからでしょうか(笑)海沿いの街なのに、湿気も感じなかったし・・・秋だというのもあるのでしょうかねぇ??
Commented by darari at 2006-04-21 10:54
cibifigaroさん、ただいま〜。
物価ねぇ、安いんですよ。だいたい米ドル1ドル=3ペソなのですが、ステーキたべても5ドルとか。しかもこれがまたうまい・・・(以下次ネタへ)
Commented by darari at 2006-04-21 10:56
doggypaddleさん、そうなのよ、もう無理できないお年頃なのよね、でももう徹夜で仕事はできなくても、遊びはできるんではないかと思っていたいのよ(泣)
Commented by darari at 2006-04-21 10:57
sucre_selさん、ただいまです、旅行でリフレッシュしているはずなのに、どうして帰って来ると疲れたように思うのでしょうね、時差がない(2時間)ぶん、絶対楽な旅行だったはずなのですけど・・・。
Commented by darari at 2006-04-21 10:59
tustinさん、おぉ〜マルコってどこからアルゼンチンへ行ったのか、ずーっと思い出せなかったのを解決してくださいました!!すっきりした〜。
イタリア人だったから移住したのですね、マルコ母さん。
Commented by darari at 2006-04-21 11:01
koruさん、うちの猫、1週間ぶりに会うと野生化して飼い主を忘れておりました(爆)
治安は街中にいる限り、ほぼ問題なかったですよ。サッカー観に行ってちょっとヤバいかなという地域に遭遇しましたけど、たくましい(?)アメリカ人が一緒なので問題なしでした♪


<< アルゼンチン旅行①の2      I'm in Arge... >>