だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 12日

春はBBQ

c0005318_10342130.jpg
じゃかじゃん。シュークリームですぞぉ〜、おっほっほっ。cogicogiサマが作って日曜日に持って来てくださいました。皮パリ、クリームとろりのシュークリーム、たーくさんあっておいしかった〜、親分なんて三つも食べてました。ご馳走さまでした!



親分がBBQグリルを新調したので、この週末は連日BBQしました。というか、親分にご飯を作ってもらいました。ダラスBBQセンターを目指す男だけに、頑張ってもらわねばね。

日曜日にはBBQ&ワンコサッカー大会と称し、cogicogiさんご夫婦とラッキー兄(コーギー、2歳)、Cさんとスマイリー氏(ゴールデン、4歳)にお出で頂いたのでした。サッカーの風景は、写真を撮ってみたものの、暗くて亡霊みたいな写真しか残っておりません。三匹三様にサッカーを楽しんでいました。

土曜日は、「ポーカーナイト」と称し、S嬢とそのシモベ達(シーツー1歳とコッカースパニエル3歳)とその同居人、義兄カップルの6人でBBQ。

こっちは微妙に怪しい写真があります。
c0005318_10475498.jpg
親分が作ったのは、ポークフィレ肉のジャマイカ風グリル(だったかな?)
c0005318_1049315.jpg
私が作ったのはイチゴコブラー(写真は翌日撮影)だけ〜。平日ご飯作ったので、週末のBBQは親分にお任せです♪

人間達がポーカーおよびモノポリーに興じる間、犬達は勝手に遊んでいました。
c0005318_10511917.jpg
バンブルは、コッカーのペネロピ嬢が大好きなんです。彼が大好きなピコピコおもちゃをペネロピ嬢に奪われちゃっても、取り返せない弱い男です。
c0005318_10525013.jpg
めっちゃトホホ顔のバン。ださっ。スナ猫の悠々自適ぶりを見習ってほしい。

この日のゲームは延々と続いたようです、なんたってギャンブラー3人(親分と義兄&S嬢)揃っていましたから。私はソファでうたた寝し、犬に踏まれて起きたら2時半でしたが、まだゲームは続いていました。あな、おそろしやギャンブラー。

by darari | 2006-04-12 10:57 | ごはん | Comments(18)
Commented by hotchai at 2006-04-12 12:22
友達のところにもアメリカンコッカスパニエルがいます。
モップみたいですよね。^^; スナちゃんはマイペースな様子ですね。
本場のBBQ食べてワンコとニャンコと遊んでギャンブルまでやったら
楽しいだろうな~うらやましい!
Commented by darari at 2006-04-12 13:16
hotchaiさん、爆笑です、モップみたいですよね。しかもチョコレート色なので、どこが鼻でどこが目かわからないんですよ(笑)。
スナはマイペースに、知らない犬の上を通過していました。BBQ食べにきてくださーい。
Commented by cogicogilucky at 2006-04-12 13:29
おお~!写真うまーいっ!
おいしそうにとっていただいてありがとうございますぅ♪
それにしてもウィークディも忙しいのに、週末もあんなこんなで大忙しのdarariさん。 そのバイタリティうらやましーっす。
でもまた遊びましょーねっ!(ワタシはウィークディに体力ためときます)
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-04-12 14:26
連日BBQとは、いいなあ~。人もワンニャンも楽しそう。
スナちゃんがぜんぜん平気なのでビックリ。
ヨソのワンコを怖がりそうなものだけど。キモッタマが座ってるね!!。
シュー写真にだらりさんの執着を感じました(笑)。また作ってもらわねばね~。
Commented by snowdrop99 at 2006-04-12 15:50
スナちゃんが平気でいるのは、やっぱり自分も犬だと思ってるからでしょうか(笑)
自分のことを主だと思ってるんでしょうね。
Commented by アー君のママ at 2006-04-12 18:33 x
BBQ美味しそうだなぁ~。大勢で(スナちゃんワンちゃん達含め)食べると美味しさ倍増ですよね♪楽しそうでいいな!今すぐ行きたいワン、、なんちゃって。シュークリームおいしそうですね。クリームたっぷりなんですね。いつかdarariさんのとこでケーキを見てて、シュークリームで我慢した覚えがある!(笑 でもそのシューもきょうはナイ~~~(涙
黒いコッカースパニエルちゃんはイングリッシュの方かしら。。お友達もこのワンちゃんを飼ってて、お利口さんで可愛いんです。バン君~☆優しいのね~♪
Commented by smilingtail at 2006-04-13 13:52
バン君の表情が秀逸です〜。 「あ、それ・・・僕んだけど・・・ま、いっか〜。(ため息)」なんでしょうね。 それに大体メスの方が強いもんですし。 スナちゃんは他所のワンコも大丈夫なんですね〜。 やっぱり自分を犬と思っているのか?
darariさんのブログはサブリミナル効果が認められ(爆)この間滅多に買わないミスドのドーナッツを買っていた自分にびっくり。 でもBBQはまだ寒くてできませんから〜。
Commented by sucre_sel at 2006-04-13 15:25
本場のBBQに参加してみたいです^^ おいしそう~。
シュークリームのクリームとろとろ具合が絶妙ですね。素敵なおみやげですね~。
バンちゃんは好きな女の子には弱いんですね(笑) かわいいです^^
Commented by smilingtail at 2006-04-14 18:58
今日本物のサッカーボールで遊ばせたら凄く上手にプレイしてましたがなんと・・・前歯が1本抜けてしまいました! ホントにサッカー中かは定かではありませんが、一応御注意の程。 
って、そんなに夢中になるのってヒナタくらいのもん? 抜けたら痛いだろうにそんなそぶりも全然なかったのに〜。 気が付いたら骨にヒビがってタイプなので夫から禁止のお達しが。(泣)
でもと〜っても可愛くて一度きりでも充分に楽しんだ私です。 
Commented by ユキティ at 2006-04-18 09:03 x
こんにちは~。
我が家も、週末は夫が食事当番です。料理初心者なので
グリルするのもかなり時間がかかってますが、作ってもらうので
文句は言えません。笑 美味しそうなシュークリームとBBQに
darariさん作のコブラー、私も食べてみたいです♪
Commented by darari at 2006-04-20 11:29
cogicogiさん、おいしいものはおいしく撮らなくてはね♪
ご馳走さまでした。
土日にバイタリティー使いすぎて、平日オフィスで死んでいるという説もあります・・・(汗)
Commented by darari at 2006-04-20 11:31
Tamarindさん、どうもスナは自分のことを犬だと思っているようで・・・他の猫がコワイみたいなんです、カッコヨクない(泣)
シュークリーム写真に私の執念感じて頂けましたか(笑)、「うまーいなぁ、うまーいなぁ」と念じながら撮ってましたよ♪
Commented by darari at 2006-04-20 11:32
snowdropさん、スナは自分以外に猫という生き物を多分知らないようなんですよね〜。だから自分のこと、「敏捷な犬」と思っているんだと思います。実際は「デブリンな猫ちゃん」ですのにね(笑)
Commented by darari at 2006-04-20 11:34
アー君のママさん、シュークリームはこちらに「ヒロタのシュー」みたいなのがないので、貴重品としてありがたくぺろりと頂いてしまいました(笑)

コッカースパニエルの詳しい種類解らないのですが、ペネロピ嬢はまつげが長ーい、モノウゲな表情のお姉さん犬なんです。バンがメロメロなのも仕方がないです(笑)
Commented by darari at 2006-04-20 11:36
ヒナタマンマさん、私もほうぼうのブログのサブリミナル効果(爆)に、日々やられています。なので、少しは影響力があると思うと嬉しい♪

バンのダサイ表情、なんか笑えますよね。男は硬派に行って欲しいんですけど、ダメみたいです(笑)スナは硬派で強気で、そういう点においてはカッコイイと言ってあげるべきかもしれません・・・(でもデブちゃんですよね)。
Commented by darari at 2006-04-20 11:38
sucre_selさん、本場の、といって頂けるほど大したものじゃないですが、親分のBBQ、食べにきて頂きたいです〜。あまりの豪快(?)さに、度肝抜かれるかもしれませんが・・・。
バン、女の子に弱いらしいです、人間でも犬でも(笑)
Commented by darari at 2006-04-20 11:39
ヒナタマンマさん、ヒナタちゃんの歯、抜けちゃって次生えてきたらいいのですが・・・ほ乳類って生えてこないですよねぇ?美人なのに、差し歯しなくちゃいけませんよ〜(泣)
うちの犬は、鼻がすりむけないように気をつけなくては。
Commented by darari at 2006-04-20 11:41
ユキティさん、あ〜いいなぁ、ユキティさんのおうちは全部ご主人が用意なさるのですね。うちは、「グリル料理に限り」なのです、それでもありがたーいのですけどね、特にお魚とか。
イチゴのコブラー、なかなかおいしかったです。でもジャムみたいになっちゃいました。


<< I'm in Arge...      地下に潜伏しておったのじゃ >>