だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 29日

体育会系

c0005318_1132224.jpg
晴れた日曜は、親分のサッカー観戦に。
先日の試合中、バンブルがサッカーボールに興味を持ったので、親分のサッカーボールを持って行きました。
c0005318_1144636.jpg

「バンブル〜、サッカーボールはこうやって蹴るんだよ〜」と親分にコツを教えてもらったら、その後はひたすら私とサッカー。
c0005318_1161247.jpg
これが、結構ウマいんです。フェイントかけても、騙されてくれないし、鼻でキックするのがなかなかコントロールがよい。なによりも、ボールにおいつくスピードが速い!必ず私と自分の間にボールを入れて、「がうっ」という勇ましい声と共に、ボールを「蹴って」きます。
c0005318_1182235.jpg


あの、でも休憩も必要なんじゃないかと・・・バンさん、ぜいぜいですやん。私もぜいぜいなんですけど。
c0005318_11122052.jpg

倒れるように短い休憩を取り・・・、息が整ったら、むくっと起き上がってまた練習再開。
c0005318_11142068.jpg

結局、親分が一試合している間、ほとんどずっと付きあわされました。つ、疲れた・・・(私はひそかに「高校女子サッカー全国大会」なるものに出場したことがある、とここでさりげなく付け加えてみます)。
うちのワンコ、激しく体育会系な性格だということを発見しました。多分止めてあげなかったら、死ぬまでサッカーして遊んでいるかも。

なお、バンブルはサッカーの楽しみを知ってしまったらしく、月曜も火曜も私が帰宅するのを待ってサッカー練習。私、接待も返上して、犬とサッカーするために今日は早々と帰宅してしまいました。犬が体育会なら私もサッカーマムか・・・。



オチ書くの、忘れてました。

私の「サッカー全国大会」嘘ではないんですが、めっちゃサッカーうまいと思われたら、それはウソなのでちゃんと書いておきましょう。

私が高校生だった時というのは、女子サッカーなんてマイナーで、全国大会出場チームはたしか、全国で三十数校でした。・・・だから、地区予選もなにもなく、一回戦でいきなり九州のチームと対戦(私は阪神の学校)、そして一回戦敗退、とかそんなんだったんです。
だから、この「サッカー全国大会」は、ネタとして使ったことしかないです・・・あはは。
(Q嬢>合ってるよね?)

by darari | 2006-03-29 11:22 | Bamble | Comments(25)
Commented by toko-max at 2006-03-29 11:59
目指せ!ワールドカップ、なんつって。
足が短い子が必死にボールを追う姿ってかわいいなぁ~♪
エキサイトし過ぎて倒れてる姿に爆笑でした。

サッカー女子の全国大会出場って・・・darariさん何者なのっ!?
謎はいよいよ深まるばかりですな~。
Commented by zo.chika at 2006-03-29 12:20
いやあ、ご家族そろって体育会系だったのですね。(あれ、にゃんこは?)
奥様も全国大会だし…お料理とサッカーができるマーケター、なんかかっこいいぞ。
大会デビューも近いですかね^^
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-03-29 13:48
健康的家族の理想像(笑)。サッカーしてるバンちゃん、かっちょいー。
付き合えるだらり奥さまもかっちょえーで~。「接待」は代わりにアタクシが(笑)。
Commented by ユキティ at 2006-03-29 14:02 x
わー、バンちゃん、ちゃんとボールに追いついてるんですね?
凄いです。ゆくゆくは、Jリーガーですかね?
うちのバービーは、以前公園で練習してるサッカーチームの忘れ物の
ボールをちゃっかり運んできて、ガブガブと噛み千切ってしまい、
もう、使い物にならないだろうと家に持ち帰ったんですが、最近思い出して
庭に出したんですが、まったくドリブルしません、苦
コロコロ転がるボールが、止まってからダッシュしてます。
駄目ですね。少しはバンちゃんを見習って欲しいものです。
Commented by LiLA管理人 at 2006-03-29 15:16 x
サッカー犬バンさん、かわいいですねぇ。ベロが出てるし。
こないだ、うちのワンコを連れてテニスの壁打ちをしていたら、うっかりボールをぶち当ててしまいました。テニス恐怖症にしてしまったかも。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-29 17:58
激走ですねぇ、かわいいわぁーグッタリしてるのもえぇわ。
犬ってボール好きねぇ、顔わらってるよなぁ。
Commented by tnk_atk at 2006-03-29 21:15
これからは、darariさんがお仕事から家に戻ったら一人で自主練してるかも!!(笑)
それにしても、 darariさん、全国大会に出てるだなんてただ者じゃないですねぇ〜
Commented by darari at 2006-03-29 22:34
あはは(汗)、思った以上に「全国大会」に反応してくださってありがとうございます。オチ追加しておきました。笑ってください・・・(汗)
Commented by smilingtail at 2006-03-30 00:35
バンくん、これまた体育会系のヒナタと一緒に目指せ!ワンコワールドカップ! 一緒に遊ばせたら楽しそうですね!
鼻でキックするんですね〜? ヒナタはディフェンスの方が得意です。 怯む事なく身体で止めています。 キーパーでもいいかも。
止めてやらないとダメなのも同じ! それでバタッと倒れてすぐに復帰するのも。(笑)
この間小学生の女の子とサッカーボールで遊んだのですが、相手がパスが出せない反応の良さ。 子供と一緒に遊ばせたら危険な程遊び続けますね。
darariさん、女子サッカーとは〜。 親分もアメリカでは少数派ですよね、きっと。
Commented by cocointexas at 2006-03-30 02:59
すご~い!!あたしもサッカー大好きで高校のとき女子サッカー部を作ろうとしたのですが、担任から却下され、泣く泣くあきらめた過去を持つ身なので、(ま、帰宅部もいっか。って思ってたので、さほど悲しくもなかったですけど(笑))darariさんがサッカー好き(ですよね?)と聞いて、すっごい嬉しいんですけど(^^)
近所のスポーツサークルでも入るかな。
Commented by symzak at 2006-03-30 04:11
おーおー賢いかしこいぞバンちゃん!
倒れるように休息する姿に吹き出しちゃいました。カメラマン兼コーチもお疲れさまでした〜。
私も反応しよっと、全国サッカーですか!楽器やってたり電検もってたり、でもってお料理も上手だと。はぁ〜八面六臂なのねん
Commented by darari at 2006-03-30 11:35
tokoさん、足がねぇ・・・短いのにすごい速いんですよ。降参しておきました。これでも、全国大会とか言えるのかって感じでしょ、笑っておいてください。
Commented by darari at 2006-03-30 11:36
zoさん、いやいや私のことは、ジャズ研の音楽系、文化会系としておいてください。猫と一緒に室内系なの。だから、サッカー初心者のワンコに負けてもいいのですよ・・・。
Commented by darari at 2006-03-30 11:39
Tamarindさん、接待は良かったよ〜って今日会社でボスに自慢されちゃった(泣) ま、いいですよね、健康な家族に健康な精神が宿る(よう判らん) バンは、月火の強化練習の成果あり、ヘディングまでできるようになりました。恐るべし。
Commented by darari at 2006-03-30 11:41
ユキティさん、うちのは「持ってこい」は未だにわかんないらしいのですが、サッカーは妙にツボにはまったようです。犬によって向き不向きがあるみたいですね〜。目指せJリーガーで育ててみちゃいましょうか。セリエAの方がいいなぁ(と、贅沢言ったりして)
Commented by darari at 2006-03-30 11:42
LiLA管理人さん。舌がでてますでしょ〜。ヘハヘハヘハヘハってすごいぜいぜいしてましたよ。でも、遊び止められないみたいでした。
テニスボールぶつけるとは、スパルタンなテニス指導ですね(笑)ボールくわえて逃げるまで、すぐですよ♪
Commented by darari at 2006-03-30 11:55
m_tomoさん、ほんとびっくりするほど楽しそうでした。多分笑ったままぶっ倒れてましたよ(笑)
なんだか、ここまで喜ばれちゃうと、こっちが筋肉痛になろうと遊んであげなくっちゃって思いますよね(笑)
Commented by darari at 2006-03-30 11:56
tnk_atkん、どうしよう帰宅してバンが闇練とかしてたり、壁打ちとかしてたりしたら。全国大会のオチ、みてナットクしてくださいました〜?
太腿ムチムチさんじゃないですからね〜、私!
Commented by darari at 2006-03-30 12:00
ヒナタマンマさん。おぉ〜ヒナタちゃんとバン、サッカー一緒にできますね!攻め対守りで、どっちが先に倒れるか勝負(笑)
一度一緒にお相手ください、とバンよりヒナタちゃんへ♪
 
アメリカでサッカー人口は意外に多いと思うんですよ。アマチュアサッカー愛好者が多いかもしれません。プロのを観戦するのは全然ですけどねぇ・・・このおやびんの所属するリーグは「30代以上」っていうものなんですけど、ダラス地区だけで10チーム以上あるみたいなんです。
Commented by darari at 2006-03-30 12:03
hirokoさん。hirokoさんが帰宅部だったとは意外です。なにかやってそうなのに。
私は、サッカー好きかどうか・・・今はぜんぜん興味ないんですけどね、なにせ自称文化会系なので(笑) おやびんは私をco-ed(男女混合)でサッカーさせようともくろむので、ありえない!と却下しています・・・。
Commented by darari at 2006-03-30 12:05
symzakさん、バンが意外に飲み込みが早くて、びっくりだったんですよ〜。多分子犬の時からサッカー観戦に連れていっていたから門前の小僧だったのかも。そして私のことは、楽器系としてご記憶ください・・・体育会じゃないですから(その割に、音楽の話題まったく書いた事ないのだけど)。
Commented by アー君のママ at 2006-03-30 15:54 x
darariさん、ごめーん。新しいのがUPされてるけど、ヒナタマンマさんのコメント読んで笑っちゃった~~♪だってアーサーもディフェンスさんなんだもん☆
ボールを投げると走っていって止めて待つの。とにかく自分で止めるのが好きみたいで。。そうするとバン君が蹴ったボールはヒナタちゃんとアーサーと2人でディフェンスされちゃうわけだ~~ハハハハ(爆
さぁ~、バン君どうしよう~☆フフフ♪
Commented by 小夏 at 2006-03-31 00:24 x
めっちゃんこかっわいーぃですね~^0^
毛づやがとってもよくて姿形がよいのはもちろん、心もすくすく健康な子だわ~。darari さん似かしら?(笑)
私の仲良しの友人家のゴールデンちゃんはボールあげたら大きいのでもきっと噛んでしまいます。性格は良いのですけどね(笑)
Commented by darari at 2006-03-31 11:51
アー君のママさん、アーサー君もディフェンスですか。二対一か〜・・・バン、負けそうだ〜。鼻でがうって蹴っても飛びませんからね(笑)
オンラインゲームみたいに対戦できると便利ですのにね〜。
Commented by darari at 2006-03-31 11:52
小夏さん、えぇ〜私似ですか♪ 私ならもっとすぐ、へたれるんですけど(笑)
バンも多分サッカーボールを噛みたいんだと思います。でも口がそこまで大きくないんですねぇ、残念ながら(笑)


<< ザリガニ祭り2006      マンゴ熱続く >>